





感動した。とまあ古い言葉しか出てきませんが、まさにその通りで。

ゲッコーステイトと話を。
RAY-OUTの効果がここまできたって感じですかね。
ユルゲンス艦長の腹(軍に離反するってやつ)は決まってるって感じでしたが、ゲッコーステイトと話すってのはあくまでも確認なのかも。
まあ他の理解者を増やしたいってのがあるかな? 比べるのがあれだけど種デスとかと重厚感がぜんぜん違うかな。画(平井さんの画も好きだけど)とか声優さんの力かな。


銃を向けるリンク 
恐怖というより、子供が銃を向けた。そこが強烈。 リンクモーリスが何を思っていたのか、ここにきて分ったって感じ。 レントンが自分の手を痛めつけて、『おそろいだね』って笑って言うのが痛々しい。


『ジエンドのパイロットを私は救いたい』
このドミニクの本音になんだか目頭が熱くなっちゃったよ。 ここにもう一人のレントンがここにいたって感じですね。 今更ですがドミニクがレントン以外のゲッコーステイトのメンバーと会うのはこれが初めて。 
  

倒れるレントン
まあ予告では元気っぽいので大丈夫だと思いますが。 傷口からばい菌が入ったとか、貧血とかそんなかんじじゃない?
リンクがレントンに顔を赤らめながら果実を手渡すとこがよかったな。


■布石は終わった、後はラストへといったコーラリアン側なのですが。
地球側はどうなるの?かと。 そもそも地球では何をしたらいいのか。未だに視聴者には分らないしね。


●最終回は一時間スペシャルだそうで。舞乙といいラストはSPって今後、増えるかもね。 直前に特番もオンエアされるそうですよ。


 
交響詩篇エウレカセブン 8
バンダイビジュアル
BONES(その他)京田知己(監督)三瓶由布子(出演・声の出演)名塚佳織(出演・声の出演)藤原啓治(出演・声の出演)根谷美智子(出演・声の出演)
発売日:2006-02-24
発送時期:通常2日間以内に発送
交響詩篇エウレカセブン 9
バンダイビジュアル
BONES(その他)京田知己(監督)三瓶由布子(出演・声の出演)名塚佳織(出演・声の出演)藤原啓治(出演・声の出演)根谷美智子(出演・声の出演)
発売日:2006-03-24
発送時期:近日発売 予約可
sakura
DefSTAR RECORDS
ニルギリス(アーティスト)
発売日:2006-03-01
発送時期:近日発売 予約可
Canvas
ソニーミュージックエンタテインメント
COOLON(アーティスト)
発売日:2006-03-01
発送時期:近日発売 予約可






家族を戦争で失った
ドミニクって成長してないのな、とか思ったけど
そうでは無いっぽい。彼の家族も・・・。


アネモネの代わり
アネモネ=物と捉えてる態度が特徴的
やはり彼女は人工的にエウレカに似せられた存在だったんだな。
まあその中でも特別だったぽいようだけど。


触らないで、ついて来ないで
エウレカが皆を避ける


ドミニク
嘔吐シーン多いよな、エウレカって。
BONESアニメの特徴だったり?


RAY-OUT
一人でも真実を知ってくれたら
その思いがこんなとこで実現したわけで。


ホランドの託した物
銃。 チャールズのだっけか。


消えたエウレカ、追いかけるモーリス
モーリスって実質エウレカ兄弟の長男なわけで
しっかりしなきゃって思ってるけど、実は甘えたい
お年頃なんだろうな。 ただ、今までエウレカから独立
(母の手を離れる)するように描かれてきたので、これ
にはきっかけとかを描いたほうがいいのかなと。


エウレカ
自分の体の変化を見られなくなかったってことなんだろうな。


トレゾアへ、握りつぶす手紙
僕は決めたよアネモネ
デューイからの手紙を握りつぶしたってことは・・・。


■ようやく語られたアネモネの過去
ってかもう言うまでも無いぐらいですが。
 ドミニクが次に起こす行動は。
 
ホランドも死亡フラグ立ちまくりだし。

 ココにきてエウレカ以外の人たちの話の方が
 面白くなってきたかな。 
 
  
 
交響詩篇エウレカセブン 8
バンダイビジュアル
BONES(その他)京田知己(監督)三瓶由布子(出演・声の出演)名塚佳織(出演・声の出演)藤原啓治(出演・声の出演)根谷美智子(出演・声の出演)
発売日:2006-02-24
発送時期:通常2日間以内に発送
交響詩篇エウレカセブン 9
バンダイビジュアル
BONES(その他)京田知己(監督)三瓶由布子(出演・声の出演)名塚佳織(出演・声の出演)藤原啓治(出演・声の出演)根谷美智子(出演・声の出演)
発売日:2006-03-24
発送時期:近日発売 予約可
sakura
DefSTAR RECORDS
ニルギリス(アーティスト)
発売日:2006-03-01
発送時期:近日発売 予約可
Canvas
ソニーミュージックエンタテインメント
COOLON(アーティスト)
発売日:2006-03-01
発送時期:近日発売 予約可






噛まれる唇
アネモネパートはいつもえろいな。


ジエンドの時期ライダーの選出
アネモネの役目終わりって事?


この水しょっぱいよ。
そういや海ってレントン達がいた場所にはなかったっけ?

地球概論
たぶんこれも実在の本だろうな。


まさか真の約束の地って地球のことだったの?
レントンの画が崩れて・・・。


B PART
なんか緩い音楽がBGMとしてかかってます。


まがいもの
ニエの王しての証


だから私はやらなければならなかった、あの儀式を
ホランド、デューイの父を殺したのはデューイだった。
っていうか父殺しが儀式だなんて狂ってるな。


ヘトヘトになるホランド
ホランドが乗ってるLFOって何だろ。


なんかレントンへたれっぽい。
トラパーは地球には無いので、それを基にしている
ニルヴァーシュは動かない。


指環 RtoEとRtoC
レントン、エウレカってことか?
でも何で。


動き出したドミニク


少し気まずいレントンとエウレカ


■『つづく』の言葉がかなり静かだったのが気になるな。
今後が鬱展開とかマジ勘弁して欲しい。

ドミニクが今後どう動くのかってか収拾つくの?


交響詩篇エウレカセブン (3)
角川書店
片岡 人生(著)近藤 一馬(著)BONES(著)
発売日:2006-01-26
交響詩篇エウレカセブン 2 UNKNOWN PLEASURE
角川書店
杉原 智則(著)BONES(著)
発売日:2006-01-31
交響詩篇エウレカセブン 7
バンダイビジュアル
三瓶由布子(出演・声の出演)名塚佳織(出演・声の出演)藤原啓治(出演・声の出演)
発売日:2006-01-27
おすすめ度:5
おすすめ度5 この巻はランバラルとハモンを思い出してみよ
おすすめ度5 この巻だけは買っといた方が良い
おすすめ度5 思いは貫け・・
おすすめ度5 伝説になるであろう7巻
おすすめ度5 レントンの成長
交響詩篇エウレカセブン 8
バンダイビジュアル
BONES(その他)京田知己(監督)三瓶由布子(出演・声の出演)名塚佳織(出演・声の出演)藤原啓治(出演・声の出演)根谷美智子(出演・声の出演)
発売日:2006-02-24
sakura
DefSTAR RECORDS
ニルギリス(アーティスト)
発売日:2006-03-01
Canvas
ソニーミュージックエンタテインメント
COOLON(アーティスト)
発売日:2006-03-01




↓よかったらクリックお願いします。
banner_03.gif 






ポロロッカ
シールドを破るものらしい。元ネタは何だろうね?


ノルブ>やっと二人きりになりましたね。


俺たちに欠けていて、お前達が持ち得るもの。
レントンはニルヴァーシュのことだと思うけど、あと子供たちってのも
あるのかもな。OPのラストのこともあるし。


606来た
909射出。
マシュー>死ぬなよリーダー。
ホランド>ったりめーだ。
おっ熱い展開。


クテ球現出


困ったら、サブシートの裏のスペースに置いてあるものを使え
このままコーラリアンの中を突っ切る。 何この死亡フラグ


散るホランド?


行こうエウレカ、みんなの為に


アネモネのイメージ
アネモネって普通の人だったのではって思うのだけど、どう?


生きていたホランド
良かった~。 まあ急過ぎとは思ったけどさ、
やっぱホランドにはいてもらわなきゃ。パパとしてさ。


行ってらっしゃい


ゾーンの向こう
ここはここはドコだ。
現れたのは地球(日本)。予想の範疇ではあったけど、OPから宇宙を突破するものだとばかり思っていたので、ココでの登場は意外。  ゾーンを突破=ワープ?

交響詩篇エウレカセブン (3)
角川書店
片岡 人生(著)近藤 一馬(著)BONES(著)
発売日:2006-01-26
交響詩篇エウレカセブン 2 UNKNOWN PLEASURE
角川書店
杉原 智則(著)BONES(著)
発売日:2006-01-31
交響詩篇エウレカセブン 7
バンダイビジュアル
三瓶由布子(出演・声の出演)名塚佳織(出演・声の出演)藤原啓治(出演・声の出演)
発売日:2006-01-27
おすすめ度:5
おすすめ度5 この巻はランバラルとハモンを思い出してみよ
おすすめ度5 この巻だけは買っといた方が良い
おすすめ度5 思いは貫け・・
おすすめ度5 伝説になるであろう7巻
おすすめ度5 レントンの成長
交響詩篇エウレカセブン 8
バンダイビジュアル
BONES(その他)京田知己(監督)三瓶由布子(出演・声の出演)名塚佳織(出演・声の出演)藤原啓治(出演・声の出演)根谷美智子(出演・声の出演)
発売日:2006-02-24
sakura
DefSTAR RECORDS
ニルギリス(アーティスト)
発売日:2006-03-01
Canvas
ソニーミュージックエンタテインメント
COOLON(アーティスト)
発売日:2006-03-01




↓よかったらクリックお願いします。
banner_03.gif 






テストミスったことに今気づいた。カンペ持込可だったのに・・・、
このやろ~!ってことで鬱憤晴らしで記事など。(無茶苦茶だな)

アクペリエンスも3まできましたね。元々アクペリエンスは

ドイツのテクノグループHardfloorの曲「Acperience 1」から。また、Acperienceは5まである。  転載元


だそうなのですが、まああと9話しかないんで、そこに4,5を入れることはないかと。  どんな曲なのか聴いて見たいですね。

追記
とは書いたものの47話のタイトルはアクペリエンス4らしいので、5までやるのかもしれませんね。


では感想など。


ツボミ
中にサクヤが居るのかな~と思ったら手がうにょ~んって伸びてきて、本体なのかなと思ったら、エウレカが中に入れてたりとよくわかりません。  コミック版3巻の巻末のエウレカの様子を見るとなんとなく納得はできますけどね。


こんにちは、エウレカ
やっぱコーラリアン関連の子はよく似てるね。 サクヤを演ずるのは矢島晶子さん、この人はリクといい、しんのすけといいほんと上手だな。


だったさ、まずいんだもん。ある日あの人ったら。
語られる過去、サクヤは名前から硬そう(エウレカ、アネモネと違い和風なのでそう思った)なイメージがあったけど随分子供っぽい感じだな~。 あの人って言う口ぶりが往年連れ添った夫婦みたいな感じ。 


ゼンに添えられたハス
ノルブも昔はピュアだったのね~とか思ってみたり。いったいこの40年に何がとか思ってみたり。 まあホランドの過去も似た様な感じだったっけ。 


つかんでしまったコンパク
そのセイでノルブはコンパクを体内に埋め込まれてしまったみたい。


ノートに書き綴ったハート
微笑ましいですな~。 ハートの描き方が二人の個性をよく表してます。


幸せになるのよ
私たちはなれなかったけど・・・、そうも言いたげ。



治してあげようかと言われ断るエウレカ。
これは今まで生きてきた証だから。


伸びた髪
やっぱ可愛いですわ。エウレカ、キタコレ!
傷は治さないでと言ってたので、隠れてはいるけど
傷はまだ残っているんだと思う。(でないとさっき言ったこと
無駄になっちゃうよ)


■グレートウォールへって感じなのですけど、
サクヤに会ったのはそういや明確な理由があってのことだったっけ?
ってふと思ってみたり。


なんか公式サイトリニュされてますね~。っていうかエウレカポータル(玄関)サイトって感じかな?

明日でテスト終わりだ。終わったらいろいろ溜まってたことをやろうかなと。(プラモとか) とりあえず明日のテストは無事乗り切るぞ。
(と気合を入れてみる)

交響詩篇エウレカセブン (3)
角川書店
片岡 人生(著)近藤 一馬(著)BONES(著)
発売日:2006-01-26
交響詩篇エウレカセブン 2 UNKNOWN PLEASURE
角川書店
杉原 智則(著)BONES(著)
発売日:2006-01-31
交響詩篇エウレカセブン 7
バンダイビジュアル
三瓶由布子(出演・声の出演)名塚佳織(出演・声の出演)藤原啓治(出演・声の出演)
発売日:2006-01-27
おすすめ度:5
おすすめ度5 この巻はランバラルとハモンを思い出してみよ
おすすめ度5 この巻だけは買っといた方が良い
おすすめ度5 思いは貫け・・
おすすめ度5 伝説になるであろう7巻
おすすめ度5 レントンの成長
交響詩篇エウレカセブン 8
バンダイビジュアル
BONES(その他)京田知己(監督)三瓶由布子(出演・声の出演)名塚佳織(出演・声の出演)藤原啓治(出演・声の出演)根谷美智子(出演・声の出演)
発売日:2006-02-24
sakura
DefSTAR RECORDS
ニルギリス(アーティスト)
発売日:2006-03-01
Canvas
ソニーミュージックエンタテインメント
COOLON(アーティスト)
発売日:2006-03-01




↓よかったらクリックお願いします。
banner_03.gif 






新OP
以前の先行で見たとき
いろいろ書いたけど
いいなあ~。 エウレカの髪型も一番かわいい
(と思う)ヤツになってるし。


ボダラ宮:サクヤの居る場所
え、サクヤって死んだのかと思ってた。


迎えるばあさん。
デルシエロで会ったっけ。
そういやレントンってほんとに大きくなったのか。
中身だけじゃないのね見た目も。


ドギー君へタルホからの指令書
わらった


エウレカとタルホって
ほんといい関係になったよね~。
ってタルホさん妊婦サンなのにそんなに
はしゃいじゃって大丈夫なのかよ。


生物学上は子供を産める。
まじっすか。あのときのドギー達の疑問に答えが。


40年の垢を落とされて
その間、風呂入ってたわけじゃ無いよね。


ニルヴァーシュに潜入する子供たち
あららまた何かしでかしそうだな。


アネモネをあれと呼ぶのは
何でドミニクはデューイに従ってるのかね。かんり不満が
多そうなんだけど


アネモネ
パンチラっすよ。
エウレカのパンツは見せるなとか(スタッフが)言ってたけど
こっちは見せてもいいんですかね。


お祭り
ねぶた祭りみたいな感じかな。


動き出す白い悪魔
やっちまったよ子供たち
でも何もなかったかのように制圧(微妙に違うが)
に動き出す辺り想定内だったのか。


こちらアリス、三月うさぎお茶会だ
何もいってないけど、不思議の国アリスからだよな。


無理やり融合したものこれが40年間ずっと続いてきたのか~。


サクヤの寝所
神秘的ナトコだな


花のツボミ
サクヤさんてまさか・・・
レントンの言おうとしたことは?


ただいまサクヤ様


ED
エウレカの曲にしては珍しい
しっとりとしたラップ調の曲。
画はみんなの幼い頃だろうか。


■4クールついに動き出したって感じですか、
サクヤとの出会いがもたらす影響とは如何に。


残り9話(たぶん)できちんと描ききってくださいよ~。

次回はアクペリアンス3
そういやこのタイトルの元ネタ(確かアルバム)も3まであるらしいのでその通りになったわけですな。



交響詩篇エウレカセブン (3)
角川書店
片岡 人生(著)近藤 一馬(著)BONES(著)
発売日:2006-01-26
交響詩篇エウレカセブン 2 UNKNOWN PLEASURE
角川書店
杉原 智則(著)BONES(著)
発売日:2006-01-31
交響詩篇エウレカセブン 7
バンダイビジュアル
三瓶由布子(出演・声の出演)名塚佳織(出演・声の出演)藤原啓治(出演・声の出演)
発売日:2006-01-27
おすすめ度:5
おすすめ度5 この巻はランバラルとハモンを思い出してみよ
おすすめ度5 この巻だけは買っといた方が良い
おすすめ度5 思いは貫け・・
おすすめ度5 伝説になるであろう7巻
おすすめ度5 レントンの成長
交響詩篇エウレカセブン 8
バンダイビジュアル
BONES(その他)京田知己(監督)三瓶由布子(出演・声の出演)名塚佳織(出演・声の出演)藤原啓治(出演・声の出演)根谷美智子(出演・声の出演)
発売日:2006-02-24
sakura
DefSTAR RECORDS
ニルギリス(アーティスト)
発売日:2006-03-01
Canvas
ソニーミュージックエンタテインメント
COOLON(アーティスト)
発売日:2006-03-01




↓よかったらクリックお願いします。
banner_03.gif 






ありえね~だろ
サッカーをやることになたゲッコーステイト
今回は完璧お笑い&番外編です


発端は2時間前
こんな回想の仕方、以前もあったような
何時だったっけ?


ノルブが言い出した
んで妙に乗り気なホランド
レントンも乗り気。
アホが二人
ホント、ノルブのことだし何も考えてなさそう。


サッカー上手なレントン
リフの前にやってたとのこと。 そういやリフって
サーフィンみたいなもんだしゲッコーステイトの面々は
皆運動神経良いのかもね。


特訓
ホランド、ただの馬鹿キャラっぽい。


ゲッコーステイト イン ユニフォーム
何このサッカーアニメ!
何でユニフォームがあるのか。(ロゴ入りだし)
まあいつもと違う服装で新鮮。


レントンに立ち向かうドギー!
キラ~ン☆って、あんた。
珍しく訛ってないね。


あれか~ひょっとしてしちゃうかも
先週の続きですか? 朝の番組なんで指示語オオス。


パスが出ないレントン
一気にヘタレ化したな
パスが出来ないのはいつも一人でやってたせいかな?
その割に受け取れるのは謎。


そして何故か試合に
こち亀であったような感じ(あん時は犯罪者VS警察)


私レントンの分まで頑張ってあげる
オイオイそういう台詞が一番キツイんだよ。


俺が行く!
ホランドスタンドに!


BGMはStorywriter/スーパーカー
久々にかかったよ。サッカーで使われるとは思わんかった。


そしてレントンが出したパス
受け取りに駆けるはレントン、エウレカ、ホランドに。


ホランドを踏み台に~!
俺を踏み台にし

んでありえね~空中シューット!
これ何てキャプつ・・


理由
何かを得られたのならそれでいい、得られなくてもそれでいい。
楽しかったろ。
ん、何も考えて無かったってわけじゃないけど、特別な理由が
あったわけでもなさげ。  楽しかったらそれでいいみたいな極論かも。


みんなで此処に戻ってこよう!
いいこと言ってるんだけど顔が~。レントンの足型付いてますよホランドさん。


■先週も番外的な感じだったので、今回は真面目かと思ってたけど
笑わせてもらいました。
ちょっと画が足りないのか、カクカクしてたのは気になったけど
良しとしましょう(作画自体は良かったかと)


最後のCMで新OP、ED流れましたね。
んでその新OP&EDこちらのサイトで視聴できます。
SMN、「交響詩篇エウレカセブン」の新OP&ED映像を期間限定で先行配信
第3クールのOP、EDを交換した?っていうぐらい
キャッチーな印象のOPですな。

んで視聴してみました。 小さい画面なんではっきりとは言えませんが
明らかに(はっきり言ってるし)3クールよりはいいっす。
あとエウレカの髪型に注目ですな。来週のオンエアが楽しみ~。




交響詩篇エウレカセブン 7
バンダイビジュアル
三瓶由布子(出演・声の出演)名塚佳織(出演・声の出演)藤原啓治(出演・声の出演)
発売日:2006-01-27
発送時期:近日発売 予約可
おすすめ度:5
おすすめ度5 この巻はランバラルとハモンを思い出してみよ
おすすめ度5 この巻だけは買っといた方が良い
おすすめ度5 思いは貫け・・
おすすめ度5 伝説になるであろう7巻
おすすめ度5 レントンの成長
交響詩篇エウレカセブン 8
バンダイビジュアル
BONES(その他)京田知己(監督)三瓶由布子(出演・声の出演)名塚佳織(出演・声の出演)藤原啓治(出演・声の出演)根谷美智子(出演・声の出演)
発売日:2006-02-24
発送時期:近日発売 予約可



↓よかったらクリックお願いします。
banner_03.gif 







Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 駄文とか駄文とか駄文とか, All rights reserved.




