






前号でおまけでリボルテックっつ~、海洋堂が出す凄いアクションフィギュアが付くとか聞き、値段が通常より少し高めですが、とりあえず100号だしということで、記念にということで買いました~。(そういえば一番買ってるホビー誌はコレだな、まあ斬鬼さんとキューティーハニーの時だけだけど)




リボルテックのエヴァ零号機は間接のクリック感が心地いいです。  クリアなんで、どこにジョイントがあるか解っていいですね。 まあこちらのレビューは他の玩具サイトさんを紹介っつ~ことで。


へたれ大MAXさん
kaede_sg toy galleryさん
ガムの玩具店さん
e-flick.net SOS団さん


(順不同っつ~ことで)

しかしあれですな。零号機は元々装飾が少ないせいか、ぱっと見、でかいミクロマンに見えますね。 
フィギュアとは違う話になるのですが、私サムずアップはエヴァは未見だったりします。今年で10年目らしいし、きちんと見てみようかな。



さて本誌の方は傑作フィギュアを100人が語るって(100号だしね)ことで、フィギュア王にゆかりのある有名な人が一番気に入っている傑作フィギュア(まあフィギュアっていうよりは玩具って言った方があってる気もしますけどね。)を選ぶっていう企画がメインで記載されてます。
 



登場している方々は造形関連では、竹谷隆之さん、浅井真紀さん、大嶋優木さんとか
デザイン関連では大河原邦男さん、河森正治さん、カトキハジメさん
アニメ関連では鈴木敏夫さん、大野木寛さん
他にも岡田斗司夫さん、宮脇修一さん、北原照久さんとか。


もうチロっとあげてみただけもヨダレガ垂れそうなぐらい有名な人ばっかですね。まあこれは普通に読み物として面白いですよ。


個人的に気になったのは、戦隊モノやライダーのプロデューサとしてお馴染みの塚田英明さんと高寺成紀さんも書かれてるとこですかね。
作品を紹介する以外であんま見かけることもないですし。

特に高寺さん

思わずお元気だったんすね、とか思ってしまいましたよ。

あっロボルテックばっかであんま注目されてませんが、もう一個のおまけRANGERS STRIKEのデカレッドも普通にかっこいいですよ。








エウレカのコミックス4巻と、SPIRITS9巻も購入。
両方とも雑誌で追いかけないようにしてるのでかなり久々に読んだのですが(月刊だし)、やっぱ両方とも面白いですねえ。

エウレカはデューイの目的がTV版と微妙に変わってきてますし、その辺見比べながら読むと良いかもですね~。本編と違いゲーム(NEW VISION)のオリジナルキャラであるルリがドミニクとも絡んでますし。


SPIRITSは相変わらず熱いです。 次号辺りで四国編になるみたいですね。   しかし活躍地図とか作ってくれないかな~。あまりにも移動し過ぎて分けわかんね。(月刊なので記憶が飛び飛びになるし)


↓清きクリックを(?)
banner_03.gif


フィギュア王 No.100 超A級保存版 100号記念特大号 (100)
ワールドフォトプレス
発売日:2006-05
ランキング:3694
交響詩篇エウレカセブン (4)
角川書店
片岡 人生(著)近藤 一馬(著)BONES(著)
発売日:2006-05-24
発送時期:通常24時間以内に発送
仮面ライダーSPIRITS 9 (9)
講談社
石ノ森 章太郎(著)村枝 賢一(イラスト)
発売日:2006-05-23
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:66
新世紀エヴァンゲリオン (10)
角川書店
貞本 義行(著)GAINAX(著)
発売日:2006-03-25
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:122
仮面ライダー響鬼 VOL.8
東映
特撮(映像)(アーティスト)石ノ森章太郎(その他)細川茂樹(出演・声の出演)栩原楽人(出演・声の出演)蒲生麻由(出演・声の出演)神戸みゆき(出演・声の出演)森絵梨佳(出演・声の出演)渋江譲二(出演・声の出演)下條アトム(出演・声の出演)
発売日:2006-03-21
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:4268







 細川茂樹さんがコメンテータをつとめる番組「マンガンノゲンバ」で以前、紹介されてた「もやしもん」ってコミックが面白そうだったので購入。

まだきちんと読んでないですが、主人公は菌が見えるというお話で。
なんだか蟲師っぽいなとか(基本設定が)思ってしまうんですが、まあ
それでも菌は実在する。その辺りが違うな~と。  
全く未読の状態で単行本を買うのは個人的には珍しいですよ。

あとケロコマを買いました。ピンキー版、ケロロって考えでいいのかしらん?


おまけ
サンデーで応募したマグカップが当たった。




通常はこの状態だけど






温かいものを入れるとサンデーキャラが・・・。
ちょうどマグカップ買おうかななんて思ってたので重宝してます。



■参考

結界師 12 (12)
小学館
田辺 イエロウ(著)
発売日:2006-05-18
もやしもん 1 (1)
講談社
石川 雅之(著)
発売日:2005-05-23
おすすめ度:4.41
おすすめ度3 遅れてきた漫画家は失われた時間を取り戻せるか
おすすめ度5 「菌」が見えるという
おすすめ度4 農大細菌マンガらしいです
おすすめ度5 面白い!
おすすめ度4 農学系こめでぃ?
もやしもん 2 (2)
講談社
石川 雅之(著)
発売日:2005-10-21
おすすめ度:4.75
おすすめ度5 こんな農大いきたいっす
おすすめ度5 菌が!
おすすめ度4 発酵パワーよよみがえれ!
おすすめ度5 お酒が飲みたくなります
もやしもん 3 (3)
講談社
石川 雅之(著)
発売日:2006-05-23
もやしもん 3 (3) 特装版
講談社
石川 雅之(著)
発売日:2006-05





↓よかったらクリックお願いします。
banner_03.gif 









絶狼届きました~が、これから帰省するのでレビューをするにしても当分先になりそうです。ここは他のかたがたのレビューを紹介するってことで・・・。(手抜き)

kaede_sg blogさん
へたれ大MAXさん

魔戒之書、どこにも売ってないな~。アマゾンで注文するか?


牙狼<GARO> 1
バンダイビジュアル
小西大樹(アーティスト)雨宮慶太(その他)肘井美佳(出演・声の出演)藤田玲(出演・声の出演)京本政樹(出演・声の出演)蛍雪次郎(出演・声の出演)
発売日:2006-04-26
牙狼<GARO> 2
バンダイビジュアル
小西大樹(アーティスト)雨宮慶太(その他)肘井美佳(出演・声の出演)藤田玲(出演・声の出演)京本政樹(出演・声の出演)蛍雪次郎(出演・声の出演)
発売日:2006-05-26
牙狼 <GARO> 3
バンダイビジュアル
発売日:2006-06-23
牙狼〈GARO〉魔戒之書
角川書店
Newtype the Live(編さん)
発売日:2006-04
牙狼ビジュアルブック
ホビージャパン
発売日:2006-04-26
牙狼<GARO> (仮)
朝日ソノラマ
宇宙船編集部(編集)小林 ばく(写真)
発売日:2006-06-15
牙狼~SAVIOR IN THE DARK~
ランティス
JAM Project(アーティスト)影山ヒロノブ(その他)須藤賢一(Adapter)きただにひろし(その他)奥井雅美(その他)河野陽吾(Adapter)
発売日:2006-01-25
おすすめ度:5
おすすめ度5 JAM初の特撮主題歌
TVドラマ『牙狼〈GARO〉』音楽集
ランティス
TVサントラ(アーティスト)
発売日:2006-04-26
イクイップ&プロップVOL.2 烈火炎装ガロ&魔導火
装着変身 ガロ
バンダイ
発売日:2006-03-30
イクイップ&プロップVOL.1 ガロ(鋼牙)&魔導輪ザルバ
イクイップ&プロップVOL.3 銀牙騎士ゼロ&魔導具シルヴァ
イクイップ&プロップVOL.4 ガロ(大河Ver.)&轟天&砂時計
煌人(きらめきびと)~12inchアクションフィギュア ガロ
イクイップ&プロップVOL.5 暴走ガロ&ザルバ(ダメージVer.)
イクイップ&プロップVOL.6 キバ&駈音ペンダント






↓よかったらクリックお願いします。
banner_03.gif 






NEXT LEVEL



買ってきました、NEXT LEVEL歌われてるのはTRFのYUーKIさんというだけあって 疾走感もあり、カブトのクロックアップと非常によく合ってると思います。
んでただいま聞きまくり、携帯にも転送済み!


レーベルはこんなの。



初回特典?(シールです)
インストゥルメンタル版、リミックス版の他にサウンドトラックとしてmMemory、High speed、Action!!が収録されてるの(基本NEXT LEVELのアレンジです、響鬼の『始まりの君へ』に収録されてた、天駆ける、勇者見参、明日の君へと似たような感じと考えてもらえればよいかな?)がそれもまたお得感があっていいです。
今回はEDは別のCDなんですよね。あっちも好きですけど。


他サイト巡回
バンダイ ミニプラ ボウケンジャーロボシリーズ ゴーゴーダイボウケンへたれ大MAXさん)
今年もいい出来みたい。可動だけ考えると普通にDXより上だからな。
でも塗るのが大変そうで。(お疲れ様です)未だにデカウィングとか、ウルカイザーとか買ったまま放置状態だからな~。
個人的にダイボウケンはあんまり?


S.I.C.匠魂 VOL.7玩具とか模型とか…さん、TASTEさん)
僕も龍騎ブランク版と、ロボコンをゲット。 ブラックも欲しいのですが、被るのが怖い・・・。どうせならBOX買いした方がいいのですが、(今回はダブリ少なめらしいので) そこまでするお金もないので、これでいいかな?って。

轟天写真--潜行中--さん)
でかいの一言に尽きます。大河版牙狼は眼が違うだけかと思ったら、マントも違うみたい。
マスターガンダムの馬みたいだ。(風雲再起ね)

アナタのブログ 影響力はどれくらいあるの?いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん)
なんかやってみたらうちは2054.4ポイントでした。ウチにしては高いような・・・。








↓よかったらクリックお願いします。
banner_03.gif 






こないだ買ったやつをいろいろと。

おまけ充実コミック


鋼の錬金術師(13) 初回限定特装版ハヤテのごとく! (6)さよなら絶望先生 (3)
考えてみれば、全部カバー裏まであるという、ファンサービスがいいヤツですな。  コミックはこれぐらい徹して欲しいかもと。

鋼はホント最近立ち読みしてないので、コミック派なんですが、やっぱ面白いなあ~。エンヴィーの正体があんなんだとはね。映画版と近いけど全然違うというか。

ハヤテ、絶望は発売日が同じと計らずも師弟対決になってしまいました。  絶望かな? トーハンとかのランキングが楽しみ。さっきアマゾン見たら、ハヤテのほうが上でした。(リアルタイムなので確実ではないけど) 




んで特別版のおまけ。 限定版をついつい買ってしまうのはホント悪い癖だなだ思ってしまう。 鋼のトランプはアニメ版を入れて2つ目だな。 使わねえのに。


もっとドラえもん
ようやく揃ったよ。

  

撮ってないけど雑誌のほうも映画の特集とか載ってます。(ちょうど上映開始のときに発売されたので)

ドラえもんの映画、見に行きたいけどよい子と被るのが嫌なので(避けようと思っても夜の時間が無い)


今回のが第5巻(最終巻)なわけですが、4巻とおまけが間違って封入されてしまい、5巻のしずかちゃんが4巻に、スネオが4巻から5巻になってしまったんだけど、今回のもしずかちゃん目当てで5巻を買う人がいるだろってことで、5巻にもしずかちゃんが・・・。
いねえだろ、そんな人


というわけで、ウチにはしずかちゃんが一人余っております。

誰かいる人いない?


   


↓よかったらクリックお願いします。
banner_03.gif 






徳島に戻ってきました。
実家に帰ってる間に親がデジカメ、デジタルビデオカメラを買ってましたよ。  なんかDVDレコーダーも買うとか。  うらやましい限りです。

僕はというと念願の5.1テャンネル対応のヘッドフォンを注文とはいっても入荷待ちだとか。カカクコムの在庫ありのとこで買ったほうが良かったかな? まあ来週にはあるでしょう、たぶん。
映画とか見まくるぞ。 

あとトイザらス(DSライトはモチ、売り切れでした)でマテフォを購入。 これでミクロ改造もラクにできます。ただ改造用のソフビが手元にない・・・。 ということで一応買ったカイザでも作りますか?  


バイトも始まるし、これからは少し忙しい日が続くかも。 ドラえもん見に行こうか・・・。 ああΖが先かな?

巡回サイト

DXダイボウケンへたれ大MAXさん)
というわけでボーボーじゃなかった轟轟戦隊ボウケンジャーのロボです。しかしネタバレで10体合体とか知っちゃってるからな。 しかし6月でアルティメットって、その後はどうなるんだ?


バンダイ MASKEDRIDER ULTIMATESOLIDTASTEさん)
僕も買いました。2つ回して(買って)から、これはまとめて買ったほうがいいのでは?という思いに至りましたよ。  眼がクリアってのとリアルってのがいいですね。ミクロ改造に使えるかな?って思ったけどちょっと大きいかな。 一号のポーズは微妙かも。被ってもいいので、HDと同じく変身ポーズにして欲しかったな。

そういやカブトのザビーってカイザの色違いみたいだよね。



↓よかったらクリックお願いします。
banner_03.gif 






イクイップ&プロップVOL.1 ガロ(鋼牙)&魔導輪ザルバ


ついにゲットしましたよ~。 





パッケージです。アクションフィギアを買うのは装着変身のキングフォーム以来ですな~。 あっ浅井版ケロロを買ってたっけ。まああれは一応コミックだしね。




後ろの台紙には着飾って記してあります。 装着ではないとこがポイント?




ザルバたんです。 下の台座はオリジナルなのか?とか思ったら16話赤酒にも出てましたね。




では失礼して、装着と。 プロップを基に作っただけあってブカブカです。(劇中では手袋をして付けてますよね)




鋼牙です。3Dスキャンして作ったらしく結構似てます。可動部分は少ない。  コンパチなんで牙狼にするとき鋼牙生首パーツがあまるので、これこそ正にホラーだったり。




牙狼召還。  こういうフィギアに慣れてないせいか、足とか交換するのえらく苦労しました。 コツとかあるのかなあ?(そのせいでひどく内股に)  もう鋼牙に戻す作業をしたくないですな。
まあとにかくカッコイイです。精密なデティールが・・・って謳い文句がバッチシ当てはまるといった感じですな。




指にもきちんとザルバが。なんか位置違う気も。




響鬼も終わったことだし、今度これ使ってトップのバナーでも変えてみようかな。


■つ~わけでイクイップ&プロップVOL.1 ガロ(鋼牙)&魔導輪ザルバでした。  今後烈火炎装版、零、轟天が出るとのコトで。お財布が・・・。 個人的にはこれを買った以上、轟天はガチで買いなんですが、他はどうしようかなと。
置き場所どうしよと深刻に悩んでますよ。


白熱灯下で撮ったので微妙に色合いが違いますが、かっこよさはわかってもらえたかと。(内股になってますが)

追記
そういや牙狼って普段はマントしてませんでしたね。うっかりしてました。


下のサイトの方でも詳しくレビューをされてます。(ウチよりずっとかっこいい写真で)


ToyandDiaryさん

玩具とか模型とか…さん


へたれ大MAXさん
2百万ヒットおめでとうございます。
因みに僕は2百万2でした。







↓よかったらクリックお願いします。
banner_03.gif 







Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 駄文とか駄文とか駄文とか, All rights reserved.




