





テストが微妙な出来だったのですが(若干へこんでたり) まあいつもみたくレビューして行きたいと思うでのお付き合いください。


■サンデー   8号


ジャぱん
田中って名前のビワが気になる。 タルト食いたいな~。
うまそ。


結界師
良守ようしゃねえな。 あのザコキャラっぽいの瞬殺かよ。


メジャー
さすが監督って感じ?わだかまりもなくゴローはマウンドへとのぼる。


グランドライナー
ああ公王殺されちゃったのか。 しかしグランドライナーが悪いやつっぽいけどそれじゃ、タイトル否定しちゃってるよな~。

 
アルバトロス
スカート被っちゃったよ、アハハ。


ハヤテのごとく!
マリアさんパートのお話。  ウワw( ̄▽ ̄;)w
マリアさんパンチラ、マジカワユス!

WEBサンデー、バックステージ
今週も若木先生、畑先生は休まず更新です。
畑先生、編集長たちとのお食事会にて

若い編集の方が緊張をほぐそうと話しかけてきてくれるのですが
そこで振られた話題が巻末のコメントについてで


「鳥○詩とハピ○テの意味が分からないんですが……」

と……



オイオイそんなこと聞いてあげるなよ。

■マガジン   8号
涼風
優花の話もいいねえ、ってかおれこっちの話が好きだよ。


絶望先生
あっその手に持ってる「ハイブリッド」って本はもえたんですな。


スクラン
英語を武将に例えるとは、新鮮だな。そして播磨の予想をも
上回る天満ちゃん、バカバッカのこの漫画、大好きだ。


■ヤングサンデー

いやちょっと気になるのがあるのでついでに紹介しときます。

クロサギ
NEWSのヤマピー主演でドラマ化、何か違う気もするけど、年は一緒らしい、意外だ。

絶薬
今回はノッポさんのお話だよ。  ノッポさんの話って最近どっかで見たな。


↓よかったらクリックお願いします。
banner_03.gif 






■週刊少年サンデー7号

ハヤテ
必殺技かっこええ。マサニ疾風。 まあコンセントとかは結構お約束だったりしますが。
ハヤテ5巻のアンケートでは、師匠にきちんと返答してたり・・・。
(絶望先生のお返し)


ジャぱん
表紙の雪乃in メイド服に吹いた。  やはりナカナカ手強い相手だそうで。


結界師
ここに来て松戸さん再登場。一気に物語が進みそうだな~。


ゼッチル
未来の姿を見る。 シリアスになりそうなのにベッドでのシンクロにワラタ。

アルバトロス
萌え要素少なっ! まあちゃんとした話になってるのでよかったよかった。


あいこら
ここ2週、そういう描写があったとはいえ、ほんとアイタタといった感じになてきてます。

追記
ライナー
グランドライナーの正体見たりって感じですか? 主人公何してんだよ!って思うけどまああれが普通の反応なのだろうか。(昔から憧れていた職業みたいだし)それにしても公王が可愛そうだ。


WEBサンデーのバックステージもきちんと更新されてます。
今回は畑先生、吉田先生、若木先生です。畑、若木両先生は
このままず~っと続けてもらいたいものです。

おまけ
我聞最終巻が発売になりました。
桃子、国生さん共に成長してもツルペタのままだそうで、
良かった良かった<オイ

【関連】
「こわしや我聞」最終巻おふらいんver2さん)




■マガジン
スクラン
沢近、播磨、最近この二人はいい感じですな。


ゴッ輝
安田医院長は昔からあの髪型だったのか・・・。


絶望
最近の福袋にはいいの多いですよ。
追記
①マガジン→サンデー
②サンデー→スクエニ
の漫画家ってのは一般論の話だろうか?
なんとなく①は橋口たかし先生②は荒川弘先生(確証無いので反転で)だと思うんだが、どうだろ?



 

テスト前だったので微妙に飛ばしてたり・・・
また追記するかもです。しました
サンデー、マガジンとは関係ないけど
赤丸ジャンプの武装錬金のfin、チャンピオンREDの舞-乙のエロはガチで押さえとかな、あかんな~と思ってます、はい。



↓よかったらクリックお願いします。
banner_03.gif 






週刊少年サンデー 5・6合併号

え~コミック、アニメ含めて久々のレビューものですな。
まあ先週マガジンのレビューをサボってたってのもありますが。
つうわけで今回はマガジンお休み、サンデーもまたまた合併号なので
来週またレビューさぼるかもね。(やっぱサンデーがなきゃ)


アルバトロス
今回は萌え要素が少なく、ストーリーに進展が見えた回だと思うんだけど、どうなんだろ?(萌えポイントを他サイト様が見つけたりして)  画だけでは引っ張れませんからねえ。やっぱ内容がなきゃってことで。


トレイン
主人公の憧れでもあるグランドライナーの扱いが反転してしまうような発言が飛び出してきました、とするとギルティライナーがただ悪いってわけでもなさそう。 背景の描き方も上手いし、単行本買っちゃいそうだな。


ケンイチ
一番大切な人を傷つけられて・・・、かっこいいけどある意味これって告白だよね。  
いよいよ修行の成果発揮!


結界師
自分から黒芒に行ったとはね。まあ予想できそうなことですけど
何気に良守が凄いってことを知りましたよ。(相手の術がさほど効いてないあたり)


あいこら
くびれ復活、ホモか路線から修正・・・と思ったら、最後にこう来るとは。  ハチベエでなくてもこれは学校行くの嫌になりますなあ。
(っていうかトラウマだよ)


ハヤテ
ヒナギクの魅力に今更気づいた俺は遅すぎですか、そうですか。
なぜだかとってもファンタジーなお話になってますねえ。
そしてシスターの言葉に納得です。


ジャぱん
焼きたて!!チャンスマス、なんかゴロが悪い気がするけど元ネタがアタック25のアタックチャンスなんだろうってことに気付いて納得。
パンタジア側に有利な条件ってのは明らかに怪しいわけで。
和馬の「負けない」って自信も危うげだな~。  

タバコを握りつぶしても平気だったのは『吹雪の手』だからでしょうか?


道士郎       
完結しちゃいましたよ。ちと最後駆け足になってる感じかな?というより唐突過ぎるというか。  まあ彼らのこんな生活はまだまだ続きますよ。そういった終わり方で西村先生らしいっちゃあらしいような気がします。(てんこなもこんな感じでなかったっけ?)
ひとまずお疲れ様です。次回作楽しみにしております。


ワイルドライフ
最近鉄生が凄すぎて、偶に医療名を間違えるのは計算ではないのか?と思えてきた。 まあそれだけ必死に勉強してるって表れなのかもしれんが。
とりあえず死猟との決着がつかん限り終わりそうではないけどね。


あ、そうそうWEBサンデーバックステージはついにこのお二方の独壇場って感じになってますよ。目指せ皆勤賞ですな。


↓よかったらクリックお願いします。
banner_03.gif






とかいいつつマガジンは先週合併号だったので、今週はお休み。
今年最後のサンデーですな~。

サンデー3,4合併号


ジャぱん
雪乃ってただ口ウルサイだけかと思ってたら
きちんと職人だったとは。しかも吹雪の手ってミラクルハンドも
登場。ただ冷え性なわけでは・・・。(オイ
酵母菌がばい菌とか言ってたけど、酵母を使わんタルトを作ってる辺り
ホントに嫌いなんだな。


道士郎でござる
健介ヤッタ!!\(^o^)/ 。とか思ってたら、次週最終回。
う~ん、このマンガって結局何がやらなかったのかな?
まあ健介の悪知恵には毎回感心させられっぱなしですが。


グランドライナー
新連載第3弾。タイトルからゴーゴーファイブを思い出しちまったよ。
少し鉄ちゃんの香りがほのかに漂うな~。  たかすぃさんもおっしゃってますがちょっと萌えが足りないかな?
まあそこはストーリーでカバーですよ。  なんか巻末コメントに
『短期間ではありますが』とあるので、短期集中っぽいですけどね。


結界師
勝利と思いきや、消えた二人。最近良守が見せる、近寄りがたい
雰囲気は何かの伏線かなと思えて仕方ないのですが・・・。


あいこら
美鳥での耕太みたいなキャラ登場。フェチだけでは終わらないのね、この作品は。


ハヤテ
とりあえず今のパーティーより頼りなりそうなのが来た。
俺はヒナギクが出てくりゃそれでいいけど。
ヒナギクかわゆす!


チャッピー
下ネタが出てこなかったのは良いけど、ビミョーだな。
ってかこの人のマンガって全部下ネタじゃなかったっけ?


アルバトロス
ツンツンの方もメガネ装着!って最強ですかアンタ!  幼馴染は重箱弁当持参ですし。
なんか先週予想した通りWEBサンデーのバックステージ
毎週更新してくれそうな感じですし、


サンデーは新連載陣が元気です!
そういうことで2005年は終わりってことでどっすか?




オタ的2005総括アンケート
実施中 。 あなたがこの一年で心に残ったアニメ、特撮、アニソン、事件を教えてください。  締め切りは12/27を予定しています。
応募数が少ないんでご応募お願いします。(無記名でもいいですよ)


↓よかったらクリックお願いします。
banner_03.gif






■サンデー2合併号
というかサンデー読めてない・・・。
明日あたりに追記します。

追記しました。


地底少年チャッピー
水口先生の新作っていうか主人公が女の子なのか
男なのかわからん。なんか水口作品ってジャンプの大亜門
先生と似た匂いがする。 ミツルほど下手な下ネタ(しかも笑えん)
に走らなきゃよいのだが。


結界師
黒亡楼来たる。正守は言う、犠牲は出すなと。
そして良守が狙う先にいるのは、今は亡き友人の・・・カタキ。
ここに決戦の火蓋が気って落とされた!
いや~燃えますね。次回が楽しみダワ~。


アルバトロス
変身(?)解けるたびにになるだけでなく、制服が一枚しかない為に
変身するためににならなければならんとはな・・・。
何と服に優しい漫画なんだ!(オイ
姿だけでなくキャラも変わるみたい。
ツンツンとおっとり系か。
皆さんはドチラガお好き?
若木先生、漫画家バックステージも更新されておりますな。
ひょっとして皆勤賞目指すとか?


けんいち
飛んでいる火にいる夏の虫とは
このことですな、正に。


ジャぱん
なるほどポテチを使うとわ。 
そして東に師匠誕生。(しかも亀の子タワシとして)
 マンネリ化してきた(大分前から)
けど、来週から少し変わって展開が見えそうです。
霧崎の発言も気になるしね。
河内のリアクションはどこまで引っ張るのかな?
もしやズットこのまま?



今回はフツーの兄と小学館訪問の二本立て
小学館に原稿持込の際はゼヒご参考に、


ゼッチル
MG(マスターグレイド)モガちゃんも3人には適わず。
そういや椎名先生のとこに雷句先生が遊びにいったらしい。
ほんと福地先生どうしちゃったんだか。(サイトを読んで)
まつもと泉先生みたいな病気じゃなきゃいいんだが。


ハヤテ
今回はゲームネタてんこ盛り。
M&MとかD&Dとかゲームをあまりやる子でない、サムずアップには
サッパリです。 シスターが2人いるね~。


あいこら
天幕の目はモノを大事にしたら輝くらしい。
DVDレコ¥125000って高い気がするけど、妙に
リアルな数字だし、井上先生がこの値段で買われたのかな?と
邪推して見る。ベータマックスはネタ以前にテープの販売もうしてないからな・・・。  
追記:星野瑠璃さんによるとまだ販売してるそうです。
勉強不足でした、すいません。


最後の「もはやフリーダムと化した桜子」にワロス。
もはやフリーダム=わがままの象徴だな。


【関連】
 【アルバトロス詳細】
マンガがあればいーのだ。 ツンデレの新たな境地を切り開く「聖結晶アルバトロス」
マンガがあればいーのだ。さん)
アルバトロスの変身シーンが凄い(
おふらいんver2さん)
 【サンデー】
マンガ家バックステージ




■マガジン2,3合併号

金田一
やっぱそういう結末なのね。
次回作はアイツが出てくるみたいで・・・。
Qと金田一が同じ世界にあったら(怒られるかもしれないが)、
面白いかもな。


エアギア
ピンキー(あっ今回のもうしまのチンパンジーの名前じゃ
ないですよ)いい出来っすね。
特にエアギア関連のパーツが。
これが講談社のオマケ付きブックんの歴史を変える(かも)


絶望
11月4日の人はコレを見てどう思うんだか・・・。
友達に居たっけか?
つ~か最後がありえね(少年誌的に)。
こんなツリー見たくねえ。
クリスマス生まれも逆算するとバレンタインデーの
勢いで製造されたことになっちゃうらしいです。
プレゼントとか、ケーキとかもウヤムヤにされて
るのに更に災難だよな~とか思ってたら、
マンガがあればいーのだ。のたかすぃさんが
イブ生まれだそうで・・・、ご愁傷様です。
俺は何日なんだろ・・・? え~っと8月15日だから・・・。
いや逆算したくね~。  


スクラン
播磨UFOに乗る!(オイ


ゴッ輝
この二人は進展することあるんだか・・・。


涼香
遠回りしすぎだ・・・。まあドッチにせよ
恋人がいるクリスマスってのは羨ましい。


クロマティ
野中先生は今まで巻末コメントに
何も無いとか書いてて、先週ぐらいにココを
広告スペースとして貸し出すとか言ってたんだけど。
今週見たらラジアン(FMでやってる音楽番組 たぶんティーンのリスナー多し)の
宣伝が載ってた、マジビックリ。



●合併号ってことで来週はお休み。

実家帰るときに読むもん
ないな~、何しよっ。


オタ的2005総括アンケート実施中
意見がないんで自分である程度作ってしまった。
もえのりさん、リプトンさんなんか意見頂戴!

↓よかったらクリックお願いします。(最近下がり気味なのでマジでお願いします)
banner_03.gif






毎年一足先にやってくる、雑誌業界の新春。
これが来るともう今年もあとわずかって実感しますね~。
(でも去年までサムずアップは1号が12月に出ることを知らなかったのだ。恥ずかしながら・・・)

では気になったとこだけ

■サンデー

・新連載「アルバトロス
読みきりで読んだけどこんな話だったっけ?
(なんか泥棒の話だったような・・・)
まああれだな、サンデーに萌えを少し持ってきた感じ?
画はわりかし好きな感じです。っていうかツボ?
ドジっ子が変身みたいな・・・。
タイトルがアバレンジャーみたいと思った(ロゴデザインが)

ジャぱん
たこ焼きって見た目からだっただろうか?まあ詳しくは
来週語られそうだが。

余談ですが今週アニメでやってたオリジナルエピソードはジャぱんオリジナルの肉まん販売促進のプロモ。まあ味がわからなくなるってのはいつか見てみたいかも?と思う内容だったので満足です。

肉まんはバイト先で買ってみましたがまあまあです。つ~か
短時間でベトベトし過ぎ。あと\150は肉まんとしてはかなり高級かと。
俺がシフトに入ってた5時間で2種類あわせて7個ほど売れました。


結界師
やっぱ限関係。限って優秀だったんだね。
良守の纏うオーラはどこから来るの?


MAJOR
やっぱ寿はこうでなきゃ!DHって何?代打?
アニメの方は2ndシーズン。開始。 ソフトやってる親戚には
BLOODではなくこちらをすすめとこうっと。
やっぱアニメはメジャーに行くまでやって欲しいよね。
とかいいつつアニメからMAJORに入りました。(ってかただいまDVD視聴中)


ハヤテ
元クラスメイト、&告白され、振っちゃった人(ハヤテが)
再登場。畑先生はこのキャラ気に入ってるのかな?
1月15日に大阪でサイン会やられるそうです、行きたいな~。

絶チル
ウホっ!燃える展開。そうか~先週まであのエロそうな
医者が犯人なのかと思ってたよ。(有り得ないと思いつつ)

ガッシュ
右手負傷の為休載・・・気になる。
サンデーの看板の一つだし今いいとこなのに~。
追記:とか思ってたら、WEBサンデーのバックステージ更新されてる。
怪我をして16ヶ月ぶりに更新するとは皮肉だな。まあ大丈夫そうで良かった、良かった。 普段お忙しいと思うので、これを機にゆっくり休養を取って復活して欲しいものです。

あいこら
眼鏡フェチですか~。俺はその気があるのかもって最近思ってたり・・・。(感想になって無い!)

クロザクロ
始めのドロドロした感じ(人が喰いたくなるとか)と
比べるとかなりあっさりした終わり方でしたね。
ゴギョーさん目。見えなくなっちゃったんだ・・・。

おまけ
巻末の安西先生のコメントが何だったのか気になる。
(過激すぎる為担当ストップ)
ってかここだけの話、サンデー目の前にして「あれ~?サンデー
無いよ!」て探してました。 いや、否定はしないけど今回の表紙は凄かった。(月刊少年ジャンプで表紙がドラゴンドライブなのかと思ったさ)



■マガジン 新春1号

金田一
実はファントムは生きていた・・・なんてことはないのかな?
しかし動機が似たり寄ったりだな~。まっしょうがないけどさ。


絶望先生
マガジンの打ち切り辺りの話がえらくリアルだった。
あんなのよくOK出たな~。


OverDrive
熱い。去年始まったやつん中ではこれが一番元気だね。
寺尾ってたいしたことなさそうなイメージあったんだけど、そうではなかったんだね。


コマコマ
あと2,3回で終わりそう? 大人と子供、書き分けはできてるけど。以前の方が画が上手だった思うのは俺だけ?


今週のマガジンは普段読んでるネギまとかゴッ輝が休載でえらく
早く読み終わった。スクランってあったっけ?(普通にあった、しまった読み忘れてた)



↓よかったらクリックお願いします。(チャンピオンはどうして今週もう2号なんだろ?誰か教えて。)
banner_03.gif 






■サンデー 第52号
ジャぱん
中途半端にびしょびしょだとまずいけど思いっきりやれば
おいしい。ってのは結構面白い発想だなと。
っていうかピザの香りカード普通にピザのにおいがして
ビックリ。(裏にはおまけ漫画もありますぞ)


ガッシュ
テッド、チェリッシュと再会
彼女のとる行動は・・・。

前々から思ってるんだけど100体の魔物って誰か計算
してるんですかね? アニメオリジナルとか入れると絶対越しちゃうのでは、と思ってたりするんですけど。


結界師
100話センターカラー
限のリタイアは早かったのではと未だにグチグチ思ってたり。
しかしキャラの書き分け(というか書くこと自体)大変そうだな・・・。


ハヤテ
執事とらのあな
なんだかシスターに会っちゃいましたよ。 あの教会がアフロ型でなくて一安心。(いや展開が似てたから)


あいこら
珍しく前後編&悲しげな話。 そうですかくびれのお嬢さんは実家に帰ったのですか・・・。


ブリザード
なんか主要キャラとそうでなのキャラの違いはすぐ見分けがつくなと。 


こわしや
終わった~!
前回の合体!って攻撃に微妙にドキドキしておりましたよ。
國生パパの発言にもドギマギしましたし。

っていうか我聞パパの頭・・・、かなりデコが広くなってる。
(國生パパも微妙に突っ込んでますし)
あの歳不相応(失礼)なカウボーイ?ハットには
そういった分けがあったのか。
ってことは我聞も・・・。
まあいいか我聞には國生さんがいるから。

【関連】
↓こわしや最終回(國生さん?)をもっと詳しくまとめられております。
・マンガがあればいーのだ。さん

↓藤木先生公式ブログ
藤木屋さん
藤木先生お疲れさまです。次回作も期待しております。
(巻末の草場先生のコメントから次回のネームってもう出来てんのかな?って思ったけど違ったみたい)

↓我聞ファンサイト 
ハチラボ

■マガジン 第52号
絶望先生
今回のテーマは「冬眠」
まああれですね、企画だけあがっててまったく進んでない
ヤツのことですね。 
隅っこに「改蔵アニメ化」とあってワラッタ。

涼風
新キャラと涼風の見分けが付かない俺は歳ですか・・・?

■チャンピオン第52号
・バキ終わったけど、まったく読んでないのでサッパリ。
・今週も乙Himeはエロイな。
・短期連載の指のうねうねしてるやつ。面白いなと思ってるのですが、どうなんですかね? まあホラーはあんま好きではないですけど・・・。 今週なんか新キャラ?が、もう死にかけてたし。 と思ったら来週最終回ですか。 



↓よかったらクリックお願いします。(俺としては桃子ちゃん置いてきぼりはチョット。)
banner_03.gif 







Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 駄文とか駄文とか駄文とか, All rights reserved.




