上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






上野の国立科学博物館で開催中の「空と宇宙展」に行ってきました。
記憶に新しい、小惑星探査機「はやぶさ」の実物大模型もあり、土日にはカプセルの展示も。。

はやぶさのイオンエンジンとか、クウガのバイクのエンジンと同じだね。ぐらいの認識しかなかったのですが、
仕組みも文書で読んで多少理解できたかな。。
ちょっと興味あったので、博物館のパンフを買って、飛行機の名前とか見たりしてます。
丁度ガンダム∪Cの単行本とか読んでたので、航空系の話ってはまりそうかも。

展覧会自体は2/6まで実施されるみたいです。

hayabusa_101108.jpg
はやぶさ実物大模型。限定プラモは売り切れてました。


mrj_101108.jpg
まだできてないけど、初の国産ジェット旅客機:MRJ。
今、丁度日経の連載でここの会社の相談役の方の話が出てますよね。

※写真はフラッシュをたかない限りは基本自由でした。






一週間程前ですが、渋谷のタワレコをエヴァがジャックしたってことで行ってきました。
【渋谷店】エヴァンゲリオン パネル展開催決定!!

以下、写真ずらずらと。後でコメント書き足します。
追記しました。

evatowerec_1.jpg
エヴァ。なんか色違うんじゃない?って思ったら、どうやらタワレココラボカラーだとか。
実際に販売もしてました。

evatowerec_2.jpg
ポスター。

evatowerec_3.jpg
破の作監の本田雄氏の画。CUT(雑誌)今月号に封入されてるとか。

evatowerec_4.jpg
これも作監の人の。名前は失念。すいません。

evatowerec_5.jpg
あと設定画とか。


6/7までやってるので、渋谷に立ち寄った際にはぜひ。






気が付いたら、以前更新してから3ヶ月も・・・。その間に社会人3年目になったりいろいろあったり、
なかったり。


最近の出来事をいくつか
四畳半神話大系のキャラクターデザインをされてる中村佑介さんの個展(?)が銀座であって、
暇だったので行ってみたら、本人が! 画集を購入したらサインがもらえたんですが、
あいにく手持ちが・・・。今度は、きちんとお金をおろしてから行きますぜ。
四畳半神話大系も面白いんで、おすすめです。湯浅監督にしては大分見やすいと思ふ。

今週、友人とゼブラーマン行ってきます。気が向いたら感想なども。

写真はなんとなく買った、せっけん置きです。思ったより使い勝手いいかも。

wishbone.jpg






ツイッターって、今何やってますよ~ていう一言ログを残す。簡単なブログみたいな奴なんですが。
フォローしてる畑先生(ハヤテのごとく原作者の)を見てたら・・・
hata_tamura.jpg
ゆかりん(声優の田村ゆかりさん)降臨!ん~、こんなことってあるんですね。。

結構、有名人の人とかもやられてるんで、探してみようかな~。偽物注意ですが。
余談ですけど、下に書いた記事の魂フィーチャーズでもツイッターでスタッフの方が実況中継されてましたよ。
イベント系では、ポピュラーになってくのかも?






秋葉原で開催されてました、バンダイの商品(ロボット魂、S.H.F)の新作展示会に行って参りました~。

といっても行ったのは昨日なんで写真とかは無いんですけど。(写真は日曜の特定時間のみ可能でした)
そのうち、どっかのリンク先を貼っておきます。

僕の好きなのはガンダム<仮面ライダーって感じなんで、どっちかというとS.H.Fの方に目がいってしまいました。
特に今後商品化されるかどうかはわかんないのですが、いいな~って思ったのが、
S.H.F用のマシンディケイダー、ハードボイルダーですね。やっぱバイクに乗ってなんぼですから、ライダーは。
あと出たら買う!って思ったのが、ダブル専用の台座(魂スタンド ACT.Wだったかな?)。※右上の写真の奴です。
なんでACT.Wなのかというと、おもちゃのガイアメモリがさせて、ダブルドライバー同様に音声と音を楽しむことができるんですよ~。欲しすぎる! バンダイの人は放映中に商品化できるといいですね~って言われてましたが、ぜひぜひしてください・・・。






週刊少年サンデーで連載されてたクロスゲームの連載が終了した(する?まだ未見なのでわかんないです→これから終わるみたい。)そうです。
そのスレがニュー速に載ってたので、読んだのですがふと思うのが、昔はサンデー大好き!って感じだったんですけど、最近は好きなのは同じなんですけど、サンデー、マガジン、ジャンプよりもスピリッツとか、モーニングの方が飛ばさないマンガが少ないなって。 おっさんになってきたってことなんですかね~?






今年の方角は『西南西』でした。
なんか海苔巻き業界に踊らされてる気もしますが、海苔巻き(太巻き?)は好きなんで、ちょっと奮発して
いいものを買っちゃえる、このイベントが実は楽しみでもあったり。

海苔巻き



ああ、豆もいただきましたよ。今年もそんな大きな病気にならず、健康で居たいな~。







Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 駄文とか駄文とか駄文とか, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。