





 だいぶ涼しくなってきましたな。勉強の秋とはいいますけど、私はどうも身が入らなくて。 やばいんだよな~。  ここはひとつ試験前日からタイムリープしてやってきましたよぐらいの自己暗示をかけてみますか。

コミック

超こち亀が超凄すぎて卒倒しました 情報元(マンガがあればいーのだ。さん)

 私も買ってくる予定。BOXはちょっと値段的に躊躇しますが(19800円)、こちらは2100円なんでまあまあ妥当なのでは。(豪華な同人誌だと思えば)

超こち亀 (アマゾンアフェリ)

 こち亀、とりあえず30周年おめでとうございます。(30年皆勤とは秋本先生凄過ぎ) そういや水曜の日経朝刊に秋本先生のコメントが載ってたな。楽しかったからやってこれたと書いてありました。

うすた京介先生  個人サイトオープン 情報元(ゴルゴ31さん)
 めくるめけって・・・。

アニメ

地獄少女 実写化決定とのこと。  情報元(楽画器堂さん)

 キャストは、それなりに適役なのではと 杉本彩なんかガチでは?
まあ一目連(加藤和樹)と年が違いすぎる気もするが(加藤和樹さんは
カブトで「そうそうそれそれ」言ってた人です。まあ風間/ドレイクなんすけど)

 でも日テレでの放送ってことで、関西ではどうなんだろ?
地獄少女って毎日放送なので、てっきり実写のほうも毎日放送とかTBS
なのかと思ったらどうもそうではないらしい。デスノートは映画もアニメも日テレなのにね。 

よく知らないけど、これは製作がスカパー!ウェルシンク・アニプレックスってことでMBS(毎日放送)がからんでないからだと思う。

まあこれは個人的な見解(っちゅうか想像)なんで、よくご存知の方いらしたら「何をおっしゃる」的な感じでコメントください。

因みに地獄少女 のアニメ第二期『地獄少女 二籠(ふたこもり)』は関西(MBS)では10月7日 土曜 25:55スタート ですよ。  気になる方はぜひチェックしてみて下さい。


まさかの日本上陸! ファミリー・ガイ(Gyao)

 かなり見る人を選ぶ作品なんですが、アメリカでは超有名です、まっ例えるならアメリカ版クレヨンしんちゃんって感じですかね?  かなり極端な内容ですが・・・。サウスパークとか好きな人ならはまるのでは?と思います。      私はこのDVD持ってたりするんですけど。


コードギアス反逆のルルーシュ 抽選にてネットで先行試写会
来期のオリジナルアニメでは一番の注目作(だと思う)『反逆のルルーシュ』の先行試写です。応募してみよっかな。ってか応募しました。 個人的にこっちの方が土6向きだと思う。  応募締め切りは9月20日(水) 23:59です。
 この記事書いてるとき偶々テレビで予告が流れたんだけど、エウレカ!?と思うぐらいOPがFLOWのDAYSっぽかった。
その予告はここで見えます。 あとEDはALI PROJECT です。)
 どうでもいいけどこのアニメタイトル言いにくいな。ブログとかでは何て呼ばれるようになるんだろ?ギアスとかだろうか?

関西(MBS)では10月5日(木)25:25 放送開始です。 

特撮

ガロプロ第2弾  発売決定
『オーロラの下で』が牙狼スペシャル版(白夜の魔獣)のEDとなってます。事実上これが初のガロプロオリジナル曲。赤いバラが視聴できます。 小西さんの声質もあってか、なかなかかっこいいかと。
 そういやスペシャルのOPって変わったりするんだろうか?

その他
“ガチャピンドリンク”「ガ 茶」(緑茶・2種類)LaLaBit Marketで受注開始! 情報元(潜行中)さん
ムックって脇役なのね。



玩具レビュー
リボルテック No.010 AV-98 イングラム1号機

へたれ大MAXさん
500万ヒットおめでとうございます。

ガムの玩具店さん


パトレイバーは昔テレビかなんかで少し見た程度ですね。イングラムしか記憶に残ってませんが。あっあと一番新しい映画(WXIII 機動警察パトレイバー)を見ました。
なんか今やってる、韓国のグエムルの映画がこのWXIIIに似てるってどっかのニュースサイトで見たような。  

まあイングラムは出てこないんで(たしか?)、あんま関係ないですが。






 レビューがたまってるけど、その分どうしようかな~?

まあBLOODとカブトは見てるんで、毎回少なくてもきちんと書いていこうかと思ってます。 本編追いかけになりますが、もし楽しみにしてるかたいらしたらその辺、ご了承ください。
忙しいんで無理かも・・・。 

 更新ナイのもあれなんで巡回をば。

「日本沈没」怪物倒し韓国1位

グエムル超えるっていうのは凄いと思います。まあ公開後何日もたってるんでしょうが。(抜いてっていうのがランキング上なのかよくわからないけど)  ただ、タイトルが一部の韓国の人に受けそうな感じで、それが受け入れられたのだとすると複雑かも。(まあ関係者はそれを知ってたのかもしれないけど)  
草なぎさんの人気のおかげだと思いたいところですが。


着信あったふりができる FOMA「D702iF」9月9日全国一斉発売

需要あるんでしょうか?  電話がかかってきたフリ、ドラマじゃよく見るけどオレの演技力(というか嘘つけない)じゃ無理だろうな。


音楽・デザイン・サービスが柱~KDDI、8つの新サービスと12の新機種

詳しくは

 ちょっと前の話ですが、auユーザーとしては気になるなと。
MNP(モバイルナンバーポータビリティ)も控えてますし、かなり力を入れた商品ばっかなのでは? 個人的には何でもできるW43H、シャープとしては初のWinとなるW41SHが気になります。
あと43Kのセンサーキーが気になります。 
触ってみないと何ともいえないけど、iPodみたくHOLDキーがないと誤作動しちゃいそうだな。


まあ出来ることはそんなに大差ないらしいんで、決め手はデザインや予測変換の好みですかね?


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
↓よかったらクリックお願いします。
banner_03.gif 






 ちろっと巡回

吸水口に気をつけて!ボウケンジャーが子どもたちに注意喚起BOGARD La+さん)

こういうのはキチントしとかないと、映画のターゲットがターゲットだけに。 スタッフのみなさんお疲れ様です。  事故対策にはこういう注意喚起が一番ですからね。

BOGARD La+さんによるとカブトの映画面白いらしい。これは早く行きたい。ハイパーフォームも思ってたよりカコイイし。


地方萌えCMをご堪能あれ ドラッグストアZAGZAGのCM集が公開BOGARD La+さん)

あ~、このCMってやっぱ岡山限定だったんだ。(サムずは岡山出身です) 個人的にもこのCM気になってたんですが、そっか~。イラストを描かれている山吹あらら氏のWORKSには地元の書店で見たことある書籍も。


あ、あと
kaede_sgさん
kaede_sg blogからkaede_sg toy galleryへ移転。

リンク貼らせてもらってるってわけでもないんですが、以前いろいろと書き込んでもらったので。 これからは玩具サイトってことでやられるみたいですね。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
↓よかったらクリックお願いします。
banner_03.gif 






 テストがどうにか終わったのですが、徹夜明けでサークルのイベントに参加しようと思ったのだが寝てしまった。駄目だなオレ。

以下ニュース&巡回で

ニュース
もうすぐあります。仮面ライダーの1st,2ndって奴なんですけど、多分夏ごろ来そうな気がする。出したい 怪人も決まっているし、プロデューサーにデザイン見せたら、良いよといわれました。
潜行中さん)

というわけで1stの続編、決定みたいですな。まだ製作の前っぽいですが、デザインも出渕裕さんので決定したし確定と考えていいでしょう。しかし1なのか2なのかわからないタイトルですね。


・映画公式サイトリニューアル
轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス
劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE

ブログや壁紙があります。 今年はテレ朝のドメインで行くんですね。

巡回

バンダイ 1/100 GUNDAM ASTRAY GOLDFRAME AMATSU・・・TASTEさん
アマツが出るとは・・・。雑誌で見たときはコレは無理だろって思ってたんだけど。 禍々しさがいいですね。


バンダイキャンディトイ 轟轟合体 アルティメットダイボウケン・・・ガムの玩具店さん

総合で¥2600ですか~。 かなりのプレイバリューがありますね。


TAKARA ミクロマン ミクロアクションシリーズ 魔弾闘士 リュウジンオー、魔弾銃士 リュウガンオー ・・・へたれ大MAXさん
こんな小さいのにデティールとか凝ってますね~。可動も申し分ないし。  リュウケンドーのスポンサーがタカラで良かった良かった。
 ゴジラのミクロマンも出来るんだからライダーのミクロマンも出来ないのだろうかね?それともゴジラとバンダイはそれほど密接ってわけでもないのか?


↓クリックお願いします。
banner_03.gif 






TOYS レビュー
■バンダイ イクイップ&プロップVOL..4 魔戒騎士ガロ(大河Ver.)&魔導馬 轟天&魔導刻

ガムの玩具店さん
玩具とか模型とか…さん
へたれ大MAXさん  400万ヒットおめでとうございます。

 ついに発売された轟天、凄い迫力ですな~、写真でこれなんだから実物はどうなんだか。  お金とスペースに余裕があれば買いたいんですけどね~。


■バンダイ S.I.C VOL.33 仮面ライダー響鬼紅&仮面ライダー轟鬼
へたれ大MAXさん

 轟鬼は結構まんまっぽいですな。 響鬼はデザインがデザインだけにSIC向きだったのかなと改めて思います。

 次は威吹鬼&斬鬼であとリミテッドの 仮面ライダー戴鬼&鋭鬼&弾鬼としばらく響鬼が続きますね。


■DXガタックゼクター
えび工房さん

 若干ネタバレですが、ああいう風にゼクターを変形させるのですね。
てっきりカブトみたくひっくり返すものとばかり思ってましたよ。

 本編では明日登場。楽しみ楽しみ~。

↓よかったらクリックお願いします。
banner_03.gif 







Prev | HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 駄文とか駄文とか駄文とか, All rights reserved.




