





ワンピースとどっちにしようか迷っていたのですが、ワンピースの先売券が完売との報を
受けて、こっちを見てきました。

以下ネタバレなし感想。
◆ディケイド
無理やりまとめた感がありますが、そこはディケイド。何でもありといえば
それでおしまいですが、オチには納得がいきました。 
タックル、鉢女の胸に眼がクギつけになってしまったのは、男の悲しい性ですね・・・。

◆W(ダブル)
TV本編の間みたいな、○.5話みたいな位置づけだったので、映画というよりは
TVを大画面で見てるといった感じなのですが、そこはダブル。ディケイドと違って
破綻のない話で普通に楽しめました。おやっさん:スカルライダーがカッコ良すぎです。

そしてラスト。この二作を同時上映ではなく、ディケイド&Wというタイトルにしたことに
ついて合点がいきました。見辛いかな?と思ったのですが、そんなこともなくいい具合に
まとめてくれたと思います。このパートは米沢さん、三条さんのどちらが脚本を担当したのかな?


夏の映画がイマイチだったので、見に行こうかどうしようかなと思ってはいたのですが、
今ではどうせなら舞台挨拶も行きゃ良かったと後悔することしきりです。

私と同じように迷っている方はぜひ、劇場に足を運んでみてください。



テーマ:仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル:テレビ・ラジオ







予想通りの展開ではありますが、パイロット話ではあるので
話の複雑さよりも、アイテムや人間関係、翔太郎の信念みたいなものを
描くのを優先させたと思うんで、話は分かりやすいものを敢えて書いたんだと
思うことにします。

以下気になった点

なすび
久々に見たw。33分探偵における"小島よしお"みたいな
役柄と思えばいいんですかね。


コウモリ&くわがた
因みにバットショットはフィリップが市販のデジタル一眼を解体して作ったそうで、
静止画2万枚、12時間のHD動画撮影が可能だとか。(公式より)

周囲に人がいて変身できないとき使うって感じなのかな。そういや
この世界におけるWはどういう立ち位置なんだろ?
ドーパントは割と知られてるみたいですけど。都市伝説みたいなもん
なのかな。半分こ見ちゃったよ。え~まじ?みたいな。(携帯セブンの
エンジェルとデビル携帯みたく)

真犯人
まあ、依頼人が犯人でしたってのはお約束かも。

ハーフボイルド
フィリップって、不思議ちゃんではあるんだけど割とまともなこともいうみたい。
正論しか言わないから、扱いづらいとかそういう感じに描かれるのかな?
感情が理解できないとかさ。
それが大家の存在によって変わるとか。2話目にして喧嘩とは結構意外。

翔太郎の信念
この街は俺の庭だ。そこで誰一人、泣いてて欲しかねぇんだ
これが番組のテーマになるのかもって思ったら、テレ朝のストーリーのとこには
セリフがなかった。翔太郎のハーフボイルドっぷりを描きたかったのかな?

でっかいドーパント
キバ以来の巨大戦です。ってか普通1、2話ってお金がかかってると思うんですけど
CGのレベルがひどいような・・・。小さい画面で見てるからかな。

ヒート
アギトのバーニングみたいな感じに手が燃えちゃってます。
あんな感じで全(半)身もメラメラさせて欲しいな。

空飛ぶバイク
仮面ライダーっていうよりかはメタルヒーロー系統のメカっぽい?
あ~それでメタル?<オイ

全裸のセールスマン
婿殿です。なんか敵(ドーパント)っていうか、敵側のライダーにでも
なっちゃいそうないでたちの人ですけど。どうなんでしょ?

次週
うわ~、我修院 達也さんだ。すごいとこから来たな。


テーマ:仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル:テレビ・ラジオ







玩具で発売されるアイテムの撮り方が多少きになるが、面白かったと思う。

特に変身シーンが素敵。
あのマダオベルトはちょっと欲しいかも。まあさすがに買わんだろうが。
ゴーオンジャーのときみたく、あのメモリの廉価版が出るらしいので、
そいつを買って、USBメモリに改造してみようかな~。


サイクロンジョーカーの無駄に長いあのマフラーもええわ~w。

もうWにはまりそう。久々にレビューを復活させようかな。


テーマ:仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル:テレビ・ラジオ







アルティメットはやっぱかっこいいですね~。
 おまけに、黒眼ver.だし。

まだ未確認のナンバーが一桁代なのに、究極体になるのは早いのでは?と思ったら、
夏海の夢の続きだったんですね。あれって各キャラ毎にあるんだろうか?
それともクウガだけ?

なんにせよ次回がクウガ編のクライマックス。展開早いな~。






各サイト、ブログでもなかなか好評価な感想を見かけますが、いや~凄かったス。

ネタバレとかでライダーが広い場所で戦うシーンがあるのは知っていたのですが、冒頭に持ってくるとは。おまけにライダーにつぐライダー・・・。あれはでかいテレビで観たかったな~。

ストーリーはやはり、複雑そう。世界を移動している描写がもう少しわかりやすかったらいいな~とは思うのですが、まあおいおいどうにかなるんでしょう。<オイ

全30話らしいので、展開が早そうです。その方が視聴者側にしても面白いかな。

今後も期待です。






いやあいいまとめ方でしたね。 

大河とか絶対死んじゃうだろうなとか思ってましたが、ハッピーエンドでした。
ってか結婚式のシーンで終わるとは思ってもみませんでした。

まさかの渡の子供、正夫が登場しちゃうし。

平成ライダーって一年放送がある分、最終回まで
見てる側がテンションが続かず、最初面白くて、最後あれっ?ってのがあったり、その逆が
あったりするんですが、キバは最初どうなんだろって思ってましたが、真夜が出てきた辺りから
大分面白くなってきたんじゃないかなと思います。 


映画も21日には発売されますし、ディケイドに備えて(あまり内容は関係ないとは思いますが、渡もディケイド出てますし)観ておこうかな~。








ディケイドももうすぐ放送。だいぶ見慣れてきたかっこよく思えてきた。





っていうところに、ビッグニュース。
テレビ朝日開局50周年記念番組でSMAPの稲垣吾郎が「仮面ライダー」に!

以前ライダーのクリーチャデザインの人が某コミュで言ってたことが本当に。 ってことは電王関係のあの話も・・・。

スタッフも東映の人だし、期待できるかも。放送は今月末なんでメモメモっと。
GはゴローのGなのかな。

PS、特撮ヒーロー作戦!さんで気づいたんだけどさら電ってブルーレイ出るんですね~。レンタル屋でもブルーレイ版置いてくんないかな? って俺テレビすら持ってないや。



テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ








Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 駄文とか駄文とか駄文とか, All rights reserved.




