





 ついに登場した牙狼のラスボス?   邪美もコダマに倒されちゃうし・・・。  やっぱ三神官も敵になるっぽいですな。

 とりあえず今回はアクションアクションアクションですよ。 
冒頭の牙狼VS零シーン、鋼牙VSコダマのアクションも凄かった。


 何もわかろうとしないカオルに少しイライラしてしまったり。 まあいきなりあんな展開になったら(自分が囮にされたり、寿命が少ないとか言われたら しゃあないですかな。)

ゴンザのあなたは分かっているハズです。という台詞に思わず「そうだそうだ」と納得してしまいましたよ。


レイ、俺たちは魔戎騎士だ。
 そういや鋼牙がレイのことを名前で呼ぶのは初めてかも。
レイの敵が現れたわけで、今後二人が共闘するのか?その辺りが気になりますな。


あのホラー喰いの魔戎騎士の正体
もし登場人物内にいるとしたら一人しか思い浮かばないのですが・・・。(今回怪しかったし)


次回鋼牙はカオルを救うことができるのか?(ラストがこの話かと思ってましたが、ラストはあの魔戎騎士を倒す話になってくるのかな?)

イクイップ&プロップVOL.1 ガロ(鋼牙)&魔導輪ザルバ
バンダイ
発送時期:近日発売 予約受付中
イクイップ&プロップVOL.2 烈火炎装ガロ&魔導火
バンダイ
発送時期:近日発売 予約受付中
装着変身 ガロ
バンダイ
発送時期:近日発売 予約受付中
牙狼<GARO> 1
バンダイビジュアル
小西大樹(アーティスト)雨宮慶太(その他)肘井美佳(出演・声の出演)藤田玲(出演・声の出演)京本政樹(出演・声の出演)蛍雪次郎(出演・声の出演)
発売日:2006-04-26
発送時期:近日発売 予約可
牙狼~SAVIOR IN THE DARK~
ランティス
JAM Project(アーティスト)影山ヒロノブ(その他)須藤賢一(Adapter)きただにひろし(その他)奥井雅美(その他)河野陽吾(Adapter)
発売日:2006-01-25
発送時期:近日発売 予約可
ランキング:14,689
おすすめ度:5
おすすめ度5 JAM初の特撮主題歌





↓よかったらクリックお願いします。
banner_03.gif 






荒れる鋼牙
己に対する後悔って感じ?


法師が殺された
バランカスの実を採りにいったときじゃなかろうかと、思うわけで


剣を奪い取る邪美
魔戎騎士以外でも行こうと思ったら行けるのね。


コダマVS邪美
すげ~よ太もも。<オイ


竜崎に話すカオル
ずっとここに居たっていいんだよ。
なんかコイツの方が下心がありそうで嫌なんだが。


番犬所は信用できない
うんうん


お前の恋人を甦らしても良いのですよ。
そして鋼牙が仇であることをあるかのような
番犬達。  
やっぱ番犬達は信用できねえな。


俺のことをホラー喰いの魔戎騎士だと思っているのか。


真実を知ってしまうカオル
脚本の小林さんが二回にわけてショックを与えるとか書いてたっけ。
一回目が前回で二回目が今回


決着をつける時
普通に戦うのは結構久々?


ボロボロになる牙狼。
そして・・・。


イクイップ&プロップVOL.1 ガロ(鋼牙)&魔導輪ザルバ
バンダイ
発送時期:近日発売 予約受付中
イクイップ&プロップVOL.2 烈火炎装ガロ&魔導火
バンダイ
発送時期:近日発売 予約受付中
装着変身 ガロ
バンダイ
発送時期:近日発売 予約受付中
牙狼<GARO> 1
バンダイビジュアル
小西大樹(アーティスト)雨宮慶太(その他)肘井美佳(出演・声の出演)藤田玲(出演・声の出演)京本政樹(出演・声の出演)蛍雪次郎(出演・声の出演)
発売日:2006-04-26
発送時期:近日発売 予約可
牙狼~SAVIOR IN THE DARK~
ランティス
JAM Project(アーティスト)影山ヒロノブ(その他)須藤賢一(Adapter)きただにひろし(その他)奥井雅美(その他)河野陽吾(Adapter)
発売日:2006-01-25
発送時期:近日発売 予約可
ランキング:14,689
おすすめ度:5
おすすめ度5 JAM初の特撮主題歌





↓よかったらクリックお願いします。
banner_03.gif 






プログラマー
演じてるのはタイムファイヤーだった笠原さん


いい感じの二人
イイネ。


血を喰う魚
まあ言うまでもなくホラーなんだが、手をカッターで切ったりする
辺り金田演出だな、と。
ってか金田監督回はホントに怖いヨ。 さすが深夜だ。


人を襲うように
魚のために殺人を犯すように、なんか金田回のホラー
な話は(指輪、偶像など)は指関連がえらくフューチャされた
描き方されてるよね。



あんな人間は守るに値するのか?
カオルをきっかけにヒトを守るにシフト
してきただけに、これは悩むトコロだよな。
元々鋼牙は人間に失望してるような感じがあったもんな。
(ヒトを見下しているというか)


カオルを餌に
前回、否定していたのでこの辺りはなあ・・・。 仕方ないとはいえ
なんだかなあ。 


襲われるカオル
ここまで敵に襲われるヒロインって最近の特撮では珍しい。
手を切られるとは思わんかった。


守ってくれるっていったのに。
二人を繋ぐ指輪も。  普通に考えてカオルが居るだけで
ホラーが3体も寄って来るんだから、かなり危ない。信じたものに裏切られたんだし
まあ外したくはなるわな。
カオルの演技かなり良くなって来ましたよね。実際そうなんだけど鋼牙が
お子ちゃまに見えた。 いつもは立場逆だけど


あのプログラマーは人おの会話が苦手だり、自分で女の子を育てたり、オタクっぽいャラにわざとしてるのかな?っと。


今後は怒涛の話が続くらしいです。 (脚本の小林さんのブログより)
楽しみですな~。 あともう番組はクランクアップしたそうですよ。

 イクイップは牙狼好きには溜まらんですよ~。(売り上げも好調だそうで)

イクイップ&プロップVOL.1 ガロ(鋼牙)&魔導輪ザルバ
バンダイ
発送時期:近日発売 予約受付中
イクイップ&プロップVOL.2 烈火炎装ガロ&魔導火
バンダイ
発送時期:近日発売 予約受付中
装着変身 ガロ
バンダイ
発送時期:近日発売 予約受付中
牙狼<GARO> 1
バンダイビジュアル
小西大樹(アーティスト)雨宮慶太(その他)肘井美佳(出演・声の出演)藤田玲(出演・声の出演)京本政樹(出演・声の出演)蛍雪次郎(出演・声の出演)
発売日:2006-04-26
発送時期:近日発売 予約可
牙狼~SAVIOR IN THE DARK~
ランティス
JAM Project(アーティスト)影山ヒロノブ(その他)須藤賢一(Adapter)きただにひろし(その他)奥井雅美(その他)河野陽吾(Adapter)
発売日:2006-01-25
発送時期:近日発売 予約可
ランキング:14,689
おすすめ度:5
おすすめ度5 JAM初の特撮主題歌





↓よかったらクリックお願いします。
banner_03.gif 






地味な話ながら雨宮監督が2番目にやりたかった話だけあっていろいろ見るべきところも多かったと思います。


ザルバの生い立ち。昔から伝わるものみたいな感じかと思ってましたが、法師に作られたとか。魔戎騎士は世襲みたいなものだと思ってたのでザルバ以前も魔道具がいたのかな?と。


父を殺したもの
バラゴでしたっけ? 大河の弟子でありホラーに食われ、更にそのホラーが鋼牙の父、大河を殺したのですが、そいつが最近まで生きてたかもしれないとは。大河が倒れた際、致命傷を与えたとはいえ、倒したわけではないのでここら辺ラストに繋がってくるのでしょうな。


法師の娘
ネクサスで最後の最後に変身した怖い隊員さんですな。


強大な敵
なんかとって付けた様に話題に出てきたような・・・。これがラスボスなんだろうか?


鋼牙の思い
今までカオルの一人称で物語が語られてきたのでこれはある種貴重。 カオルが囮目的ってのは当初はホントだったみたいだな~。ちょっとショック。


20年後もまたこうして・・・、
今度は赤酒を交わしたいものだ この辺のクダリは結構好き。

門の番犬が一日寿命を縮めたって話は以前ありましたが、普通(ではないが)の人に簡単に寿命が縮められるのかな?


■バルチェスの際の戦闘イメージに何で零が登場したのかな?
法師は零が仲間になるかも・・みたいなことを示唆してましたね。


今後は怒涛の話が続くらしいです。 (脚本の小林さんのブログより)
楽しみですな~。 あともう番組はクランクアップしたそうで。

 イクイップは牙狼好きには溜まらんですよ~。
イクイップ&プロップVOL.1 ガロ(鋼牙)&魔導輪ザルバ
バンダイ
発送時期:近日発売 予約受付中
イクイップ&プロップVOL.2 烈火炎装ガロ&魔導火
バンダイ
発送時期:近日発売 予約受付中
装着変身 ガロ
バンダイ
発送時期:近日発売 予約受付中
牙狼<GARO> 1
バンダイビジュアル
小西大樹(アーティスト)雨宮慶太(その他)肘井美佳(出演・声の出演)藤田玲(出演・声の出演)京本政樹(出演・声の出演)蛍雪次郎(出演・声の出演)
発売日:2006-04-26
発送時期:近日発売 予約可
牙狼~SAVIOR IN THE DARK~
ランティス
JAM Project(アーティスト)影山ヒロノブ(その他)須藤賢一(Adapter)きただにひろし(その他)奥井雅美(その他)河野陽吾(Adapter)
発売日:2006-01-25
発送時期:近日発売 予約可
ランキング:14,689
おすすめ度:5
おすすめ度5 JAM初の特撮主題歌





↓よかったらクリックお願いします。
banner_03.gif 






板尾創路さんがゲスト出演の今回、いやあ怖かったていうか、牙狼が深夜番組だと再認識させられました。

では感想など


裸の女
モデルでしょうか?乳房にシーツがかかってるとことかが妙にエロイよ。  スランプというか行き詰っている板尾創路演ずる彫刻家。
板尾さんってFirstといい最近特撮でよく見かけますなあ。


人形を動かすとモデルの女性も同じように動く。
昔ドラえもんの道具でこんなわら人形があったっけ。  カラダがミシミシ~、ってか自分が殺される様子をある種第3者的に見るその辺りが怖いよ。


境界を越えた
西、東ってあるけえどそもそも範囲ってどうなん?東京内で西、東なん?    ってか境界を越えたってことは、何処へも行けないし鋼牙はずっと同じとこに住んでなきゃいけないってことか。


出かけるカオル
ホラーの血を浴びてる以上、鋼牙は何処へ行くにも付いていくべきでは?と思ってみたり。


カオルホラーにニアミス。
特撮でここまで悲鳴をあげるヒロインも珍しいかも。
(深夜特撮事態珍しいので)


カオル>芸術に才能なんて関係ない!
ん?芸術は良く知らんけど、やっぱ才能って関係あるんじゃね?


零登場。
珍しくヒーロー的。


そして変身
剣がクッツイタ!
アギトバーニングフォーム、ワイルドカリス、アバレイエローの武器といい、対の武器はくっつくのが定番っぽいな。


礼なら零に
そういや零がきちんと任務(?)をこなしてるのは初めてだな。
いつも悪いことをしてるやつが偶にいいコトをするとめっちゃいい奴っぽく見えるとは正にこのこと。


俺の名は、レイ、零だけど、ちゃんとここにいるから。
はじめどういう意味かわからんかったけど、これは
ホラーが絵本の最後が白紙の理由はお前の未来を意味しているからだ(つまり死?) という台詞を指しているみたい。
零=0何もない?
この場面に零いたっけ?(未確認)
カオルの父が言いたかったのは、ホラーと逆のことだと思うけど
答えは最後まで引っ張るのかな。

■というわけで金田さん監督の回は怖いという感じですなあ。
因みに次週もそのまた次も金田さんだそうで。
次週「赤酒」雨宮監督が牙狼で2番目に描きかかったエピソードらしいので(オフィシャルより) これまた注目です。

●とりあえずOPとイクイップ&プロップの第一弾は予約しました。
発売とは共に来週ですな。届くのが待ち遠しい。

イクイップ&プロップではゼロもでるそうですよ。轟天も出してくれ~い!


イクイップ&プロップVOL.1 ガロ(鋼牙)&魔導輪ザルバ
バンダイ
発送時期:近日発売 予約受付中
イクイップ&プロップVOL.2 烈火炎装ガロ&魔導火
バンダイ
発送時期:近日発売 予約受付中
装着変身 ガロ
バンダイ
発送時期:近日発売 予約受付中
牙狼<GARO> 1
バンダイビジュアル
小西大樹(アーティスト)雨宮慶太(その他)肘井美佳(出演・声の出演)藤田玲(出演・声の出演)京本政樹(出演・声の出演)蛍雪次郎(出演・声の出演)
発売日:2006-04-26
発送時期:近日発売 予約可
牙狼~SAVIOR IN THE DARK~
ランティス
JAM Project(アーティスト)影山ヒロノブ(その他)須藤賢一(Adapter)きただにひろし(その他)奥井雅美(その他)河野陽吾(Adapter)
発売日:2006-01-25
発送時期:近日発売 予約可
ランキング:14,689
おすすめ度:5
おすすめ度5 JAM初の特撮主題歌









↓よかったらクリックお願いします。
banner_03.gif 






ニューOP
キタ!コレ!
カックイイ!まあ以前のおどろおどろしさが無くなったのが
難点だろうか。 あの手がくるくる動くとコトかいい感じだったのにな。


回想?二人とも西洋っぽい顔つきだね。
義理の兄弟らしい。 


不穏な気配
3つの墓碑、あれっ多くね?


シルエット
牙狼の称号を持つ者の太刀筋と酷似している
は~、それでコイツは鋼牙を目の敵にしてるのか。


銀牙その名は捨てた。
零、この名前になってから性格も変わったんじゃね?


黒の指令書
なんか緊急事態を表すものらしい。500年に一度の災いだと。
オロチみたいなものだな。
魔戎に入るためには魔道馬がいるらしい、他の魔戎騎士が持ってないって事はもう出てこないのかも。
ラスボス(?)以外の魔戎騎士 
お互いの魔道指輪を交換、サッカーみたいやね。


百体どころじゃないホラーの数。
鋼牙ははめられたな、とか言ってるけど、ホント曲者だな番犬のロリっ子たち。


共闘する二人。
またまたキタこれ~。 フルCGでばったばったいってるよ。
零の愛馬もかっこええし。

ED、ん映像が手抜きじゃね?
歌はそこそこですが。

■そういうわけで一時しのぎとはいえ共闘する二人が見えたけど
なんか物足らん感じ。 う~ん、あっそうか生身のシーンがなかったからかな?

「銀牙」は生身アクションもかっこよかったけどな。(リローデッドぽかったけど)

銀牙の家族を殺したシルエットって牙狼っぽいけど違うなあ。
以前、雨宮さんがラスボスのデザインが苦労したけどきまったとか言ってたっけ。
コイツのことか。

↓牙狼主題歌、予約するべか?
タイトル未定
ランティス
JAM Project(アーティスト)
価格:
発売日:2006-01-25
発送時期:近日発売 予約可
ランキング:14,689
おすすめ度:5
おすすめ度5 JAM初の特撮主題歌





↓よかったらクリックお願いします。
banner_03.gif 






総集編なわけですが、牙狼が魔戒騎士最大の称号で
あることやザルバの鋼牙、カオルに対する思いが解ったりと結構新事実もあったし、あと1クールのおさらい&2クールの予習という意味でも楽しめたと思います。



最後また物理法則無視してましたしね。

まあなんといっても後半のJAMのテーマソングのPVに尽きるかなと。
ホントPVにあれ使ってくれないかな~?(CDにエクストラで付けて)

次回は共闘ってことで轟天×2だったりとまたもや戦闘シーンが熱そうですな~。  そういや今回のサブタイ、どっから来てるの?


牙狼 <GARO> 1
バンダイビジュアル
発売日:2006-04-26






バンダイ
価格:
発送:近日発売 予約受付中






↓よかったらクリックお願いします。(CDは1月25発売ですよ~)
banner_03.gif








Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 駄文とか駄文とか駄文とか, All rights reserved.




