





いつもはヘタレ役のコバ隊員のバン並みの2丁拳銃(撮り方はデカレンの方が上手かったが)が
見えたり、エリーにコバ隊員に対するほのかな恋心にみたいなものが見えたりと。
話事自体は面白かったのですが、


涼平(この人と弓削さんの北岡事務所コンビで特撮番組、ほぼ出まくってる気が・・・)
演じる敵が仕掛けてきたUDF
を破壊するミサイル。

これを防ぐために今回の軸となるエリー破壊命令が出るわけなんだけど。



カイト(マックス)が始めから宇宙に出て、こいつを破壊したら
良かったんでは?



と思えて仕方がなかった。

実際最後には始末しに宇宙に出てミサイル破壊してるわけだし。



物語の軸に突っ込みドコロが出ちゃうと厳しいよな~。


エリー&コバ隊員、あとミズキ(以前のことを吹っ切ったかのような)隊員
この辺りが良かったのでちと残念でした。



エリーとミズキを演じてる人って同い年なんですね。知らんかった。
(因みにサムずアップも)


次回はようやくといった感じで、バルタン星人登場。
タイニーバルタン登場って辺りコスモスのときのバルタン星人と一緒?
って思ってしまうけど・・・、はてさて。


ウルトラマンマックス(2)
バンダイビジュアル
発売日:2006-01-27



↓よかったらクリックお願いします。
banner_03.gif 






起きたら  ウワー!
ブレアードが庭に。
マジワロス。


未来からの通信アド俺はお前のことが大嫌いだ。
悪口長っ! 


庭で戦う
アドとブレアード、ブレアードつながれてるのに
容赦ねえな。


戦いの理由
どうもアドの故郷の星がこの戦いの原因らしい。
街中で徘徊するアド浮キマクリ。


どうもビョード星は地球人の祖先らしい。

葛藤しながら戦うアド
シリアスだな~。


ジャッカルのドリルアングラー(結構デザインスキー)ってどう見ても
 変形しそうだよな。


冷たいシャーク
まあ鮫だし。 これは、隊長としての
成長も描くってことなのかな?
デカレンのボスみたいなのを
期待してたんだけどな。
シャークリーガー貫通されちゃったな。


頼まれた洗濯物をきちんと干してる
ブレアード

ほぼヤツデンワニ化

繋がってる。
縁のこと、この言葉をきっかけにブレアードは
こっちに傾倒しそうだよな。


■ブレアード周辺はコメディータッチだったけど
全体的にシリアスな感じ。 微妙。

アドにはヘタレっぽくいろいろ突っ込んで欲しいのにな。
(橘さんみたく)


超星艦隊セイザーX(1)
ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006-02-10




↓よかったらクリックお願いします。
banner_03.gif 






長官の様子
ハサミピキ~ンあら変身するかと思ったよ。
お約束

どうでもいいがミズキがペンを鼻の下に挟む様子が
なんか良かった。

そういや前から気になってたけど、エリーが付けてるインカムってスカイプ用のだよな、エリーバージョンとか言って売ってくれればいいのに。


テレパス
そういやマックスって宇宙人に正体がスグばれてるよな。
ウルトラマンってそんなもんだたっけ。


胸に何かを埋めこめられる。何だか熱い! 目からが!  
島本漫画かよ!

新吼えろペン 3 (3)



隊長>くっそ~手を離すとは卑怯なヤツめ。
あんた作戦ミスだろ。 


いつもの隊長と違う
ってエリーに指摘されてるけどあんま変わってない気が。


ってか今回皆不死身過ぎ。
墜落してもピンピンしてるし。


早送り
マックスは地上では3分しか戦うことが出来ない、しかし
今は30秒しか経ってないどうした気が早すぎるぞマックス



どうやら体内時計を早めてしまうのが目的らしい


原因はモエタランガウィルスらしいよ。


人間とは燃え尽きた灰となってもその胸の奥にチロチロと燃える物がある。それが再び燃え上がると私は信じている。


んでイデ隊員も登場。

今回も頑張ってます。老世代の隊員の方々。


■前半はなんかシリアスなんかコメディーなんか
わからん話、(つ~か作ってる人も迷ってる感じが)
どうしようかと思ったが、後半の特にトミオカ長官の
辺りが良かったな。

マックスとはお年寄りが頑張る番組、マックスなのは長官では
ないですかとか思ってしまうわけで。


次回はエリー破壊命令、アンドロイドものではお約束だけど
コバ隊員が頑張るみたいで、エリーがコバ隊員に恋心を抱く
そんなオチではないだろうかと今から邪推してみたり・・・。

ウルトラマンマックス(2)
バンダイビジュアル
発売日:2006-01-27



↓よかったらクリックお願いします。
banner_03.gif 






相変わらず安定した面白さを見せてくれてます。シリアスな話もあるとはいえ、毎回ブツブツの話で面白かったり逆だったりするマックスとは対と言えるのではないかな?


殺されかけるブレアード
情とか抜きで考えると、アド達がコスモカプセルを欲するのはの為とすると


消えるんです。
いやグローザの言い方が妙にツボだったので


ジャッカルとは
私的な因縁がありそうだな。 宗二郎さんに何頼んだのか気になる。
じっちゃんがいるおかげで何考えてるかわからん、ボスにならずに住んでる感じ。ちょっと違うけど二入はデカレンのボスとスワンみたいな間柄。(どっちがスワンとか置いといて?)


太巻きの作り方
何故に太巻き?ああ~そういやもうすぐ節分だな。
それ関連なんだろうか。  全然関係ない話だけど
ブレアードって鬼役いけそうだな。ってかあれって鬼か鬼なのか?


ブーメラン、ブレーメン、ブレスレット
誰が本名で呼んでくれるのか。ってかブーメランって
ブしかあってねええし。


微妙な表情~太巻き~
可愛い子は昔から料理が下手ってのが決まりごとなのさ。
てかポイント?   ブレアードは味オンチ決定ってことで。


拓人を助ける
ブレアード残留決定って感じだな。


刺されるアド
何気に今までで一番ピンチなのでは。


コスモカプセル到着
ブレアードは素直に渡したんでしょうか?
この辺り映像がないので気になるとこ。


ジャッカル
なんかサングラス取ったらめっちゃ
普通の人や。
裏切ったとか言ってるし、シャーク隊長とは以前仲間だったんだろうな。 宗二郎と会った頃はネオデスカルに隊長がいたらしいので、その後デスカルを飛び出し反旗を翻したことを言ってるんだろうな。

なんかあっさり後ろ
取られてるし、圧倒的な強さで登場s、その後次第に弱くなっていく
(相対的に)ってパターンかと思ったのに。
仲間っていうより師弟?  BLEACHの夜一さんと砕蜂みたいな関係ですか~。



○次回予告のモグラが妙にかっこよかった。
よく見る感じだったけど。ゴルドランのワルターが乗ってた奴みたいな。


超星艦隊セイザーX(1)
ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006-02-10




↓よかったらクリックお願いします。
banner_03.gif 






ナレーションが多い今回。今までと違い
ダッシュのレギュラーメンバーが主役とある意味まっとうなお話。

マックスであることに疑問を持つカイト
ココに来てって感じ?(もう終盤ぐらいじゃなかったっけ?)

倒れている自分を見るカイト
もしマックスになってなかったら・・・、ってことだろうな。

無残にも食われたグランゴン
腐る死骸
結構死骸が腐っているシーンって怪獣モノでは珍しいような。
あっでもGMMG(ゴジラ×モスラ×メカゴジラ)で腐ったカメーバが出てきたっけ。


マックスの力に頼ってばっかりだ
これはまあ仕方のないことなんだけど
こういう悩みがウルトラ系で出てくるのは珍しいかも。


もう親は救えないけどこれから救える人がいる
みんなを守りたい。 明かされるカイトの素性。
才能とかそんなのではなくかれの思いにマックスは答えた、
そういうわけで。

おいしいトコはダッシュ。
ショーンも普段あまりしゃべることがないけど(無口というわけではなく)こういう悩みとか打ち明けられる関係っていいな。 
 
いつものように止めをマックスがさすのではなく(マックススパークが効かなかったし) ダッシュがとどめをさした。 
ってことはマックススパーク<レーザーか。  まあ今回の怪獣の特異性にも寄るものなんだろうけど。 


マックス今はまだ君の力が必要だ。


カイトがマックスに選ばれた理由を考えるっていうほどたいそうな話ではなく、カイトのシリアスさを除くと、最初にも言ったけど普通の話だったかなと。まあ理由を探るっていうには中途半端で、どちらかというとカイトがいま此処に居る理由を再認識したってかんじでしょうか。

次週はまたぶっ飛びの予感



↓よかったらクリックお願いします。
banner_03.gif 






休みとかで見逃してた性もあって、2回ぐらい見てませんでした。

シャークが来たのは知ってたけど、コスモカプセル
獲られちゃったのか・・・。

シャークリーガー
コアブレイバーいらねえのかよ。
どうせなら他のと同じようにコアブレイバーありで変形して欲しかったけど、
まあ見てる分にはイライラしなくてよいです。
そういや単体で人型に変形するのって超星神シリーズでは初か?
(自信ないけど)


シャーク>拓人、切り札は最後まで取っておけ!

かっかっこいい!

拓人の鮫隊長への不信感が一気にぶっ飛んだみたい
単純だな~。

ブレアードwithコスモカプセル

こいつごと連れて行ってしまおうぜ!
ほいほいほい。3人重なっちゃった。マジワロス。


最後のコソモカプセル獲得状況でブレアードが
くるくる回ってた、芸コマ

PS:カプセイザーG2欲しいかも。
↓よかったらクリックお願いします。
banner_03.gif







デート
ちゃっかり付き合ってるのかこの二人?


怪獣討論
赤星 昇一郎さん再び登場
前回が暴走族のヘッドだったし、違う役名だと思うけど。


ゲロンガ
バラゴンっぽいデザインだな。


折れた牙
1964年
昔の撮影現場・・・これはQの第一話?
と思ってたらタイトルが変わるかもよ「ウルトラQ」とか


微妙にデフォルメしてるけ昔の現場ですな。
(撮影シーンがきちんと白黒になってる)


ダッシュ出動
怪獣が泣いている
今回は倒されずに保護されたみたい。
ちょっとどうかな?って思うけど(今までだとたいていこいう場合
倒してたので)涙を流したからだろうか・・・。 
普段は大人しいヤツなんだ、とか守り神なんだってフォローがあったら
って思うけど、それじゃあテーマが変わっちゃうしな。


揃う3人、Qのメンバー。(だと思う桜井さんとか
そうだったので)
あれ、でも教授って元女優サンなの?


■怪獣が何故現れるのか?というタイトルだったけどどちらかというと
イデ隊員が登場した回と近い雰囲気だった。(同窓会風というか)

追記
いろんな感想サイトを回らせてもらって気が付いたのだけど、
赤星さん以外にもジャスティのマツケンとか澪さんとか超星神シリーズの人が続々と・・・、いやあどこかで見たこと歩あるけどどこで見たっけ?とか思ってたもんで。そっか超星神か~。
(他にも昔のシーンではセイザーゴルビオンとかネクサスに出てたカメラマンとか村石監督とかいろいろ出演してたそうで)

特撮好きにはたまらないかいですな~。


○マックスってネクサスの反省を受けて
子供向けにシフトしたっていうけど
どちらかというと父親(大人)の持つ子供性に訴えかけるものが
多いかな。まあQをリアルタイムで見てた世代の子供はもう20代(俺もそうだし)
今普通に見てる子供の親世代とは合わないような。

まあ面白いからいいんだけど。 こんな作品が普通に作れるのも
マックスが自由な作風であるってことが起因してるからだろうな。

今50ぐらいの人に見て欲しいね、マックスって。


PS:最近の森山直太郎がカイトに似ているような。(たぶん髪型のせい)

↓よかったらクリックお願いします。
banner_03.gif








Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 駄文とか駄文とか駄文とか, All rights reserved.




