





 電脳コイルの最終回を見ましたが
いや~いいアニメでしたね。途中見そびれたりして設定が頭の中で整理し切れてない部分もあるのですが、そこはNHK
来週からは再放送らしいので、そこで補間していきたいと思います。

 正月に総集編とかやってくんないかな~?



”リボルテックエキスポ’07”、リボルテックの新作が登場!
GA Graphicリボルテックエキスポ’07いろいろ発表されてますが、グレンラガンが個人的に嬉しいかな。やっぱ出るんですね~。あとフロイラインでアイマスとか北斗の拳とか(なんで?) 今後もすげえ楽しみっす。






 早いもので今年もあと一ヶ月、最初に立てた目標を達成するためにいろいろ頑張りたいと思います。



「霊媒師いずな」、遂にスーパージャンプ本誌に登場!! (情報元ゴルゴ31さん)
あの人は出てくるんですかね?

JAM Projectが『らき☆すた』の主題歌「もってけ!セーラーふく」を歌唱しました!
すげっ!






 来年の仮面ライダーのタイトルが仮面ライダーキバに決定したみたいです。主演が誰とかデザインも(足の鎖がかっこいいです)探したらあるので興味がある方は検索してみてください。まだ何処にも情報は出てないのですが、脚本が誰になるか?それが一番ポイントですね。また井上さん、小林さんかもしくは新しく誰かが入るのか?
 
 デザインは結構好みだし電王も面白かったので期待しております。

〔コミック〕
井上雄彦:「モーニング」「ヤンジャン」の表紙で“事件” ライバル誌が異例のコラボ(情報元ゴルゴ31さん)
店頭で見かけてビックリしました。何がすごいって、社の壁を越えたコラボですよ。 まあ井上先生だからできたって気もしますが。コミックカバーが両誌についてます。
・関連
特設サイト

〔特撮〕
ウルトラ復活作戦 第一号~ウルトラマンビジネス、ゲーム×CG×BSで再生へ(情報元--潜行中--さん)
キャラクター別売り上げランキングでドラゴンボールが4位とは・・・。
ウルトラマンもメビウスの評判が良かっただけに、もっといい作品が続いてくれるといいですね。






 一昨日の記事に載っけてた匠魂、響鬼がほしいなとも思っていたのですが、以前出たイマジネイションの響鬼と構図が一緒な気がして新鮮味(?)に欠けるな~、どうしようかなと考え、見てから決めるかと、次の日再び匠魂を買ったコンビニに行ってみたところ、
やられました
全部無くなってた・・・。すげ~。 

〔そのほか〕
山寺宏一が離婚していた…声優かないみかに3階建て豪邸譲る
結構ビックリ。こういうのを見ると声優も芸能人なんだなって思います。

〔ゲーム〕
DS用ソフト『レイトン教授と悪魔の箱』の完成披露会を開催(情報元楽画喜堂さん)
レイトンシリーズ、ちょっと気になるんで買おうかなと思ってみたり。ああでも前作やった方が楽しめるのか?






 またまた昨日に引き続いて買い物ネタです。
ねんどろいどの妹分(?)ねんどろいどぷちの涼宮ハルヒがサークルkサンクスに潜行販売されてたので、様子見も兼ねて一個買ってみました。(またそれかい)
 中身は今日のタイトルから察しが付くと思いますが、鶴屋さん(ピース)でした。

 
ちゅるやさん

特に誰が出てもいいかなあとは思ってましたが、いい出来ですね、コレ。
 本家がちょっと値段が高いので手が出せないって人にはオススメですよ。(ブラインドパッケージなので長門だけ欲しいって人は普通に買うのは大変でしょうが)




〔そのほか〕
「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 #01」 をお買い上げのお客様へ(情報元おねがいガイガーさん)
上記に関連して。

〔Toysレビュー〕
「アクションライナーシリーズ11 DXキングライナー」えび工房さん)
連結アクションが素敵過ぎです。(なんか前も似た感じのことを言った気もしますが) 今年のライダー玩具、デンライナーシリーズは電池を使わないといった点で戦隊玩具と差別化がうまく図れてた気がします。

〔Toysレビュー〕
□HG ティエレン地上型
へたれClimax Fさん
ガムの玩具店さん
OOはガンダムよりも量産機のほうがカッコイイのだ。


いい唄すな~。二期でもBGMとしてでいいので流してくれないかな~?






 昨日に引き続きまたもや買い物ネタです。
先日発売になったSIC匠魂 vol9 値段は1つ525円とちょっと高めなのですが、気になったので1つつまんでみたところ、仮面ライダー1号(THE FIRSTバージョン)でした。
 これ、サイクロン(THE FIRSTバージョン)に乗せれるということだったのですが、敢えて買わずに以前の匠シリーズで丁度サイクロンのみ買ったままになっていたので乗せてみたところ

匠魂vol9+


ピッタリ。

ううん、やっぱサイクロンはライダーが乗ってこそのサイクロンですね~。

※1号側の腰下部に付いてる接続用の突起を入れるところが、バイクにはありませんが。あと今回、携帯写真なんでちょっと荒目です。

 vol9、響鬼や前述のTHE FIRST版サイクロンも気になるところですが、どうしよっかな~。


・関連
S.I.C. 匠魂 VOL.9(魂WEB)

S.I.C.匠魂 vol6(魂WEB)




〔アニメ〕
ハルヒ新曲 PSP版「涼宮ハルヒの約束」テーマソング「世界が夢見るユメノナカ」2008年1月23日発売(情報元楽画喜堂さん)
お~。こいつはまたどれだけ売れるか注目ですな。値段はちょっと高めですけど。

〔特撮〕〔アニメ〕
09年春「ヤッターマン」実写で映画化!主演に嵐・櫻井翔(情報元--潜行中--さん)
Mixiでは日記ランキングにも入ってましたので注目度は高いと思うのですが、さて? そういや、ヤッターマンってあんま話の内容覚えてないんですが、どんな話でしたっけ。

〔特撮〕
松竹がレスキュー特撮物をやるらしい(情報元--潜行中--さん)
どんなんだろ?気になりますねえ。レスキュー物といえば、ゴーゴーファイブとかソルブレインとかが浮かびますけど両方東映だしな。






 先日発売された新しいマグナムとソニック、バイソンマグナムとロデオソニックを買っちゃいました。

因みにマグナムが友人用でソニックが私の分です。

新しいのはシャーシがミッドシップになってまして、モータからギアが前後に2つ出ています。

635650749_175.jpg



 んで買ったはいいものの特にコースがある分でもなく、どうしようかなと。




〔コミック〕〔アニメ〕
フジ「のだめ」パリ舞台に新春SPで復活(Mixiコミュより)
放送日が決定です。メモメモっと。

〔コミック〕
12/5発売の1号から橋口たかし『最上の命医』(取材・原作:入江謙三)が新連載開始。
話も画もうまいのだけど、ギャグに走りすぎると・・・ってのが橋口先生のちょっと駄目な部分だよなと思うのですが。今回は原作つきですか。とりあえず可愛い女の子キャラに期待。 そういや来週はもう1号なんですね。










Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 駄文とか駄文とか駄文とか, All rights reserved.




