





 ただいま合宿に行っております。何の合宿かはフフフ、秘密の方向で。 まあ帰ってきたときには少し大きくなれているのでは?



〔アニメ〕
読売テレビ夜7時枠 「結界師」が深夜移動で懐かしのアニメ番組枠にゴルゴ31さん)
結界師はもっと注目されてもいいアニメだと思うんだけどな。
原作とはちょっと雰囲気違うけど。

〔アニメ〕
芽留の声は、毎回違うキャストにお願いしているらしいゴルゴ31さん)
ぱにぽにでもあったことらしいです。放送時は???になってますが、DVDとかで明かされることってあるのかな?






 『ベクシル 2077日本鎖国』を見てきました。
あらすじは
 ロボットテクノロジーのハイテク化が進んだ未来の日本では国際条約の違反であるアンドロイドなどが実現化されようとしていた。国連はそれを禁止するが日本は激しく抵抗し、鎖国という措置をとる。
それから10年後の2077年。
 誰も踏み入れることの無いその国に今SWORD(特殊部隊)が潜入する。といった話です。

 監督がAPPLESEEDのプロデューサーだけあって(監督ではない)、作品の雰囲気はよく似ていました。(話も士郎正宗モノっぽい)

 メカシーンなどはいうまでもなく凄いのですが、少し時間が長く、ストーリーもどうせなら日本を中心にしてもう少し練ってもよかったのではないかなと思います。
どちらかというと海外を見据えた作品なのかな?

 APPLESEEDを見たことがない人には3Dライブアニメ(役者の動きをキャプチャーして3D-CGにし、セル風に着色することらしい)の画が多少違和感があるかもしれませんね。
関連
公式



〔アニメ〕
『斎藤桃子&こやまきみこ 同人誌即売会 or 謝罪会見イベント』開催決定!ゴルゴ31さん)
ドージワークの後半でやってる企画ですね。どうなることやら。

第26回 少女を育む不思議な生き物と、もうひとりの少女『ミヨリの森』ゴルゴ31さん)
バイトで見えなかったので今度見直します。

『げんしけん2』新キャスト黒い天使のブログさん)
ゴトゥーザ様光臨!

さよなら絶望先生CD 首を吊ろうとするポスターを、首つりみたいに吊してたアキバBlogさん)
絶望したっ!  今度カラオケで唄ってみよ~。






 明日、実家のある岡山に帰省します。 高校時代の友人と会う約束をしてたりするので楽しみです。

 卒業以来の人がいるのですが、みんなどうなってるんだか。
 



〔TOYSニュース〕

美少女フィギュア版 リボルテック『フロイライン・リボルテック』第一弾は綾波レイ

おねがいガイガーさん)
いい出来です。レヴィは美少女じゃないのね。

〔そのほか〕
自費販売ゲーム「ひぐらし-」映画化楽画器堂さん)
普通に映像化するとR指定になるかも。スプラッタ映画はごめんですが。






 綾瀬はるかさん主演のドラマで、恋愛もせず毎日をぐうたらに過ごす女性(干物女 と劇中では言われる)、雨宮蛍の恋愛を描くといったものです。

 原作は「Kiss」(講談社)にて2004年から連載中のひうらさとる さん作の少女漫画で、女性から共感を得ているとか。

ドラマを見て思ったのですが、男性にも人気が出るのでは?と。 女性って家ではこんなんだよ~みたいな、感じで。
(特殊な例だと思うけど、共感を得るぐらいだし・・・ねぇ。) 

あと、このブログ的には、カブトでドレイクをやってた加藤和樹さんが主人公に恋する(そして主人公も恋する)役として出演するのが、注目ですね。ってか役柄が大介と被って仕方が無い。
 イブキやってた渋江譲二さんも出てます。

 今まで割とシリアスな役柄が多かった綾瀬はるかさんの新境地開拓となるかって辺りにも注目したいですね。(モノローグだけ聴いてるとトリックのような台詞回しが多い)
あんま彼女の出演してるドラマを見たことがない(ってか1回だけ)のですがよく合ってると思います。

初回視聴率17.3%
【参考】
ホタリノヒカリ - wikipedia -
ホタリノヒカリ 公式(スピンオフドラマが見えます)






 今、友人から昔に借りたままの侍っていうPS2ソフトをプレイ中です。セーブはできるのですが、そこから開始するとそのセーブデータが消えてしまうので、なんて糞ゲーだ!(借りておきながら あとで他の友人に聞いて知ったのですが、割とそういうのはあるらしいです。あまりゲームしないので知らんかった)とか思っていたのですが、なんとなくはまってしまいました。夏休みに会うまでにはクリアしたいですね。
【巡回】
ハヤテ12巻限定版の告知(WEBサンデー)
発売は今月18日、限定版には広告漫画をまとめたものがつくみたいです。

「ギガントウレシス」しょこたん大躍進!初のTOP3入り!
最初のシングルのとき目指せ30位内とラジオで言ってたのが懐かしいです。 まあ空色デイズはタイアップありで、3バージョンでおまけにかっこいいですからね。

☆俺、参上!「ちびボイス」シリーズに仮面ライダー電王(スキチカねっと)BOGARD La+)さん

コードギアスのを売ってるのを見て、このシリーズで出ないかな?とか考えてたのでこれは欲しい。 デフォルメも可愛くなっててフィギアそのものもいい感じです。

私自身、着声でモモタロスの声が欲しいなとか思っていたので、需要は十分にありだと思います。 
シクレでジーク憑依良太郎とかあったりするのか?
次はサウンドロップで出してくれないかな~。

白夜騎士ダン レビュー(TASTEさん)
実はデザイン的にはこいつが一番好きかも、なんて思ったりしています。 E&Pは1と3しか買ってないのですが足のポロリは解消されたのですかね。






らき☆すた 12話
lucky-star_banner1.gif

あのコミケ描写は過剰なようでそうじゃないからねえ。
コノ夏はいけるのかしら?(私事)
前半のキョン、宗介のくだりは面白かった。 アニメ店長、マジで京アニでやってくれないかな~? らき☆すたDVD特典でもいいので。
らっきー☆ちゃんねる[第24回]『私たち合わないね』
はつかさがマジで黒かったです。 

ギガンテック 12話 「遺人」
総集編っぽい話でしたが、今まで描いてなかったと思われる部分(ギガンテックが神話からきてるとか) もあり、総括と考えるといいタイミングではなかったのでは? ギガンテック内部の巨神って頭だけかと思ったら、全身みたいで、ゴジラでの機龍みたいなものなのかな?

DARKER THAN BLACK 第13話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 前編」


地味だけど、最近面白いんですよね、コレ。特に先週のEDの入り方が個人的に神!でした。 
 今回は銀(イン)が契約者となる前が出てくる話。

大体新キャラは契約者で、後編には死ぬってパターンから考えると、あのピアニストは・・・?って勘ぐってしまうのですが、さて?

探偵コンビも再び登場でしたし。そういやこの探偵の片割れでもある、腐女子の茅沼キコってカガミと中の人が一緒なんですね~。



TWO-MIXと閣下強しですが、1位は・・・。






仮面ライダーV3 27年ぶり復活

ということで、出渕デザインで話題を誘った初代ライダーのリメイク 
「仮面ライダー THE FIRST」の続編「仮面ライダー THE NEXT」が発表になりました。以前から続編のデザインをしていると出渕さんが、おっしゃってたりと一部では話題になっていましたが、暫く話を聞かなかったので、てっきりボツになったものだとばかり思っていたので、ちょっとビックリです。

 風見志郎を演ずるのはカブトで、風間大介(ドレイク)を演じていた加藤和樹さん。 トンボつながりということもあるのですが、そもそも演じていた役名のパロディ元ですので、そういう面でのつながりもあるのかも。

 田崎竜太監督で、アクションは前作と同じく横山誠さんなのでちょっと期待・・・。

 といいつつまだ前作(THE FIRST)を見ていなかったりするので、この休みに見てみたいと思います。

オリジナルキャストである、宮内さんはV3は譲れない、みたいなことを書籍でコメントされてたりするのですが、おやっさん役で出てるので、了承したのかな~?なんて邪推してたりします。


 PS そういえば、ライダーマンは出てこないんですかね?

【参考】
公式
NEXT版、V3の写真が見えます。
仮面ライダー THE FIRST - wikipedia







Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 駄文とか駄文とか駄文とか, All rights reserved.




