上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






上野の国立科学博物館で開催中の「空と宇宙展」に行ってきました。
記憶に新しい、小惑星探査機「はやぶさ」の実物大模型もあり、土日にはカプセルの展示も。。

はやぶさのイオンエンジンとか、クウガのバイクのエンジンと同じだね。ぐらいの認識しかなかったのですが、
仕組みも文書で読んで多少理解できたかな。。
ちょっと興味あったので、博物館のパンフを買って、飛行機の名前とか見たりしてます。
丁度ガンダム∪Cの単行本とか読んでたので、航空系の話ってはまりそうかも。

展覧会自体は2/6まで実施されるみたいです。

hayabusa_101108.jpg
はやぶさ実物大模型。限定プラモは売り切れてました。


mrj_101108.jpg
まだできてないけど、初の国産ジェット旅客機:MRJ。
今、丁度日経の連載でここの会社の相談役の方の話が出てますよね。

※写真はフラッシュをたかない限りは基本自由でした。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


仮面ライダークウガについての情報です。 仮面ライダー クウガ【2011/01/17 11:53】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 駄文とか駄文とか駄文とか, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。