上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






 DVDをレンタルする機会があったので、仮面ライダーJを観ました。

 といいますのも雨宮監督の仮面ライダー作品であるZO、Jは前々から観たいみたいと思っていたのですが、私が利用するレンタルビデオ店にはビデオしかなく、ビデオを再生する手段のない我が家では、観たくても観えないという状況だったわけです。ところが、先日なぜかDVDが置いてありましてようやく見る機会が出来たというわけです。

 中身は子供向けなのに(上映時、同時上映はブルースワットとカクレンジャー)結構手の込んだ映像となっていて10年前ということを感じさせないくらい、魅了されてしまいました。ワイヤーもかなり使われてますしね。Jというと巨大化するので駄目、みたいなことも聞きますが巨大化シーンもかっこよく、むしろ等身大であるヒーローをよく、大きく見せれたなあとスタッフ側の手段に脱帽といった感じでした。 巨大化するライダーなんてと思ってる食わず嫌いの方にもオススメですよ。

 次はZOかな?でも置いてないんだよね~、DVD。

〔アニメ〕
BS11、いよいよ開局!アニメラインナップが明らかに!(情報元楽画喜堂さん)
以前、ウルトラギャラクシー 大怪獣バトルをBS11で放映という記事を取り上げたとき、BS11なんて局あった?というコメントを書いたのですが、新しい局だったとは。我が家でも見えるのかな?

〔そのほか〕
au、スケジュール機能アプリに予定が消える不具合(情報元楽画喜堂さん)
私のも該当してました。まあ携帯のスケジュールは手帳を忘れた時ぐらいにしか使わないのでさほど影響はありませんが、一応アップデートしとこうっと。






仮面ライダーZO
バンダイビジュアル
特撮(映像)(俳優)土門廣(俳優)森永奈緒美(俳優)大葉健二(俳優)山下優(俳優)雨宮慶太(監督)石ノ森章太郎(原著)杉村升(脚本)
発売日:2003-12-21
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:26457
おすすめ度:4.5
おすすめ度5 造形も役者もストーリーも文句無し!
おすすめ度5 ヒューマニズムに溢れた熱い魂を持つライダー
おすすめ度4 世界征服はないけれど・・・
おすすめ度4 いい映画
おすすめ度5 長いお別れでした
仮面ライダーJ
バンダイビジュアル
特撮(映像)(俳優)望月祐多(俳優)野村佑香(俳優)岡元次郎(俳優)雨宮慶太(監督)石ノ森章太郎(原著)上原正三(脚本)
発売日:2003-12-21
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:34349
おすすめ度:4.5
おすすめ度5 Jパワー!
おすすめ度5 最低作と呼ばれるかも・・・
おすすめ度4 許せない人は許せないんだろうなぁ(苦笑)
おすすめ度4 ウルトラ仮面ライダー?
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 駄文とか駄文とか駄文とか, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。