上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






 『あらしのよるに』というアニメを見ました。ヤギとオオカミ、絶対相容れることの無い存在である二人(匹)があるあらしのよるの出来事をきっかけに出会い、友達となる話です。

 子供向けだしとさほど注視してなかったのですが、時かけの細田監督が日本アカデミー賞で受賞の際この作品のことを褒めてらしたので、それで気になって借りてみました。

 映像もきれいだし(ヤギが本当においしそう可愛い)、冒頭の二人が出会う辺りの描写が良かったです。中盤辺りから舞台が変わっていくのですが、そこに至るまでにこの二人が仲良くなる過程が少し弱いかなとも思いますけどね。

 ラストは特に文句はないのですが、あのシーン(記憶喪失)はもう少し上手い描き方があってもよかったんじゃないかなと思いますね。

関連
あらしのよるに(公式)
あらしのよるに -wikipedia- 
注:あらすじに物語が全部載ってます。



〔TOYS レビュー〕
MG GUNDAM Ver.OYW アニメカラーTASTEさん)
プロポーションいいっすねえ。個人的にはもうちょっと白い方が好きですかね。

〔そのほか〕
電話の「#」は“シャープ”ではないゴルゴ31さん)
#(イゲタ) ♯(シャープ)
初めて知りました。井げたっていうらしいです。(イゲタで変換するとPCでも出来ました。)


小説 あらしのよるに
小学館
きむら ゆういち(著)
発売日:2005-12
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:11595
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 最後の「あらよる」
おすすめ度5 二人はいつまでも一緒に
おすすめ度5 切なさで胸がいっぱいになった・・・
おすすめ度5 思い出すだけで涙が・・・
おすすめ度5 エピローグが…
あらしのよるに ちいさな絵童話 りとる
講談社
木村 裕一(著)あべ 弘士(著)
発売日:1994-10
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:12416
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 アニメにもなりましたが
おすすめ度5 立場を超えてお互いを思いやる心
おすすめ度5 せつないストーリーに大人にもお勧めです
おすすめ度5 ガブとメイは秘密の友達になった
おすすめ度5 ゆうじょう
あらしのよるに スタンダード・エディション
東宝
中村獅童(俳優)成宮寛貴(俳優)竹内力(俳優)山寺宏一(俳優)林家正蔵(九代目)(俳優)KABA.ちゃん(俳優)杉井ギサブロー(監督)きむらゆういち(その他)
発売日:2006-06-23
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:19333
おすすめ度:3.5
おすすめ度2 後半はかなりぬるいレベル   『LV24』
おすすめ度3 「スッスうるさいんだよ」byタママ
おすすめ度5 泣けました
おすすめ度4 原作とは異なるけど、これもあり・・・か
おすすめ度3 いいところも多いが、気になるところも多い。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 駄文とか駄文とか駄文とか, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。