上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






不覚にも泣きそうになりました。
ってか泣けるでぇ。

今回の話は前回とで前後編なんですが、間に劇場版が入っているため、前後では前が劇場タイアップ、後がクライマックス登場とかなり特殊になってますよ。

ってか劇場版見てない人は話の推察は出来るだろうけど置いてきぼりだね。




意外とデリケート
映画版を見てなくても先週までの話を見てたら予想できますが、それでも見てた方が楽しめますね。
ってか冒頭(映画のシーン)あのままイマジン倒すのかと思ってしまった。

車内が・・・
夏祭りだよ

宝石どろぼう
ここは27、映画(27.5話)と繋がってる部分。

沈むリュウタ
下から消えていくんですね。ジークのときは特にそんなこともなかったような。

牙王と戦ったと記憶がない
ウラ、キン、リュウが消えてしまう理由。なぜモモだけ残るのかと思ったら、過去の時間にて牙王と戦う際、良太郎は薬品で気を失い拉致られてたから記憶がないけどモモではついさっき戦ったばっかなので記憶があると、なるほど。

 説明してから拉致っててもよかったのではと思うけど、それでは過去に干渉してしまうので避けたと考えるべきかな。

鍛える良太郎
どっかの新聞で電王は努力してないとか書いてたそうですが、とんでもない。

欠片と携帯
契約してないのに砂が落ちるのは少し疑問だけど、いいシーン。 イマジンの砂が携帯にって!と思ったけど、繋がっていたいからという想いから生まれたという設定に納得。

突然の電話。
なんか一気に戦闘ムードを台無しにした着メロだな。
相変わらずだね先輩、という辺り、このシーンでは既にデンライナー内にいるのか?と思ったけど、後のクライマックスデンライナーのシーン(オーナーが暑いっていうとこ)ではいなかったので、このときはほんと何処にいたんだろ?

クライマックスへ
電話を落としてスイッチが入ったり、変身シークエンスでうわぁぁとなう辺りはモモのキャラ+初めての武器を使ってるという説得力を持たせる意味でもいい演出だと思う。ってか楽しいし。(皮が剥けたってw)
 ただどうせなら最初にボタンを押す部分も適当に押してるっていうような演出が欲しかったな。

燃えてる~。
オーナーが暑いとかいってるしホントに燃えてるみたい。ただ芝は焦げてなかったけどね。

電仮面移動。
胸のレールにはそんな意味が。パンチだとアックスが先頭になるのかな?

高岩さんすげっ
パントマイムっぽいシーンとか素直にそう思った。良太郎を演じてる佐藤さんも凄いが高岩さんも凄すぎる。
 あと変身後を高岩さんが一人で演じてた(イマジンはそれぞれスーツアクターさんがいる)意味がこのシーンでわかった気がする。

見守る侑斗
ある意味今回の件は彼にも責任があるので、割と気にしてたみたい。モモが圧されてるときはカード枚数少ないにも関わらず、変身しそうだったしね。

影でこっそり泣く二人
似たもの通しなんですよね、実は。

ハナのパンチすげっ。
壁が・・・。



クライマックスってどうなの?って画像を見たときは思ってましたが、動いているシーンや演出を見て一気にその思いは消し飛びましたよ。ってかこの回、感動の別れと再開おまけにパワーアップとかなり充実してて凄い回だったなと。さようならドラえもんと帰ってきたドラえもんを続けて読んだ感じです。

不満と疑問をあげるなら、おされてたとはいえ敵が弱かったとこ。まあやけくそで倒してるのはモモのキャラクタとモモがどれだけ他のみんなを想っていたかの表れでもあるのですが。

疑問はリュウタのパスはどうなったのかということ。ジークと同じようにはいかないと言ってたけど、ジークもパスを持ってたから過去にいけたわけだし。
あとリュウタのパワーバランスは下がったのかということ。(リュウタが入ると意識を占有してしまう)

リュウタ自体の謎(誰が送り込んだか)はわかってないのでパスの話は後々明かされますかね?

次週はゼロノスが変身能力を失う様子(というか変身カードが無くなる)が描かれるみたいですね。



仮面ライダー電王 VOL.1
東映ビデオ
特撮(映像)(俳優)佐藤健(俳優)白鳥百合子(俳優)松本若菜(俳優)永田彬(俳優)上野亮(俳優)秋山莉奈(俳優)田■竜太(監督)長石多可男(監督)石ノ森章太郎(その他)
発売日:2007-08-03
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:14
おすすめ度:4.5
おすすめ度5 わかりやすいライダー
おすすめ度5 「泣いた赤鬼」の涙のわけ。
おすすめ度5 最初からっ
おすすめ度5 楽しく次回が楽しみな作品
おすすめ度5 俺、参上!
仮面ライダー電王 クライマックス携帯 ケータロス
バンダイ
発売日:2007-08-11
発送時期:通常5~7日以内に発送
ランキング:12
おすすめ度:4.0
おすすめ度3 ケータロス!
おすすめ度5 ドラマは中盤だけどクライマックス
仮面ライダー電王 ライダーヒーローシリーズDEX 仮面ライダー電王 (ウイングフォーム)
バンダイ
発売日:2007-07-27
ランキング:177
おすすめ度:4.0
おすすめ度5 ドレイクか?いや違う!!
おすすめ度3 ソフビ侮るなかれ!
仮面ライダー電王 ライダーヒーローシリーズD07 仮面ライダー電王 (クライマックスフォーム)
バンダイ
発売日:2007-07-27
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:230
おすすめ度:4.0
おすすめ度4 最後のパワーアップではなかった
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


ウルセーッ!!!!「今回の話は涙無しには見られないですぅ」「ボク達がいなくなるって、まんまと釣られちゃったみたいだね、センパイ」「べ、別に何とも思ってなんかねえぞ。オレはほら、知恵の輪に夢中だっ 『真・南海大決戦』【2007/08/14 20:38】
無茶をすると代償が高くつく、というお話だと思ってたんだが…■消える?ウラ・キン・リュウの3タロスが消えかかっているのは勢揃いした時のことを良太郎が覚えていないから(直接憑依したモモさんだけ例外)それはつまりデネブに誘拐された後で若桜井に吹きかけられたあのス 日々是精進也【2007/08/17 01:40】
 昨夜のチャットで飲み過ぎてしまい(日付変わってからの日本酒チャンポンが良くなかった…)、今朝は遅くに起動したため、後回しになっていた電王の録画を今し方ようやく見ました。 …スジ的に辻褄が気になるところ、唐 Old Dancer's BLOG【2007/08/17 02:54】
仮面ライダー電王 第28話「ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ」。みんな一緒で良かったねの新アイテム・ケータロス登場売り込み編(笑) 以下ネタバレあり。 きゃんずぶろぐ【2007/08/17 08:11】
『仮面ライダー電王・クライマックスフォーム』画:ちびタロ・4歳ちびもこのシーンをえらく気に入ったらしい。脚本:小林靖子監督:石田秀範 劇作etude【2007/08/17 08:37】
今日映画を観てきました。映画観なきゃTV版がわからなくなるんじゃなくって、TV見てなきゃ映画がわからない・・・と言うのが正解な訳ね!オーナーの意味深発言は、それなりの意味があるわけだ。さすが年の功。つかオーナー何者!?イマジン’s面々、自.... SISTER'S SHIP【2007/08/17 08:49】
今回は本当にどうなるのかドキドキした(´;ω;`)※以下ネタバレ・デンライナーの中が縁日にwwわなげ屋のおっちゃん(キン)ハマりすぎwwわたあめおいしそうwwリュウタのつま先が妙にかわええwwww・リュウタがいきなり「沈んでる~」とか言い出したよ。それに... Ondul Blog ver.2.07【2007/08/17 08:55】
第28話「ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ」 Happy☆Lucky【2007/08/17 10:28】
不覚にもみんなが消えてしまうトコで涙してしまった意外と涙もろい私でした( ̄ー ̄;)!消えちゃう原因が、完全に映画版で起こった事が原因てなぁ・・・(ーー;)見てないヒトはどうなるんだ。ホント。みんな祭り気分で楽しそうだな(笑)今日は、もう一人の宝石泥棒に憑いたイ ふしぎなことだま【2007/08/17 11:28】
●ゲキレンジャー謎のオオカミ男はレツの兄さん!ゴウ兄さん!?亡くなったんじゃ?何で連絡とってくれなかったんだよ!?何でそんな姿なんだよ?お前誰だ!?_| ̄|○十字架を出すレツ。お前その十字架。レツなのか?10年いや、それ以上俺はどれだけ彷徨っていた.... 出不精な俺【2007/08/17 11:30】
仮面ライダー電王 第28話「ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ」脚本:小林靖子監督:石田秀範アクション監督:宮崎剛[画像](STORY)侑斗が良太郎を何度も連れ出したのは、時を超えて牙王を倒すためだった。4電王のそろい踏みに納得した良太郎だったが、なぜかオーナ ふぁくとりいD【2007/08/17 19:07】
「ぎゃあーー!?皮が剥けたぁ!!!」繋がる電波と絆、クライマックスフォーム誕生編。今回はいきなり劇場版の話が終わったところからの始まり。TV版しか見てない人間には話がガッポリ抜けてる状態ですね ぎあ魂なblog(たぶん別館)【2007/08/18 03:45】
なぜ、デンライナーの中でお祭? □あれあれ ・クライマックスフォームって言うんですか?今までのライダーシリーズの二段変身の中で最大級にカッコ悪いですね。悲しさ最大級です。 □野上愛理(松本若菜さん)の be in its flower別館【2007/08/18 09:30】
人気ブログランキングの順位は?『皮が剥けた~!!』\(●o○;)ベリッ・・・ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!【2007/08/23 23:29】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 駄文とか駄文とか駄文とか, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。