上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






ニア=アンチスパイラル
ついに明らかになったニアの正体

ロージェノム
最初ギャグキャラ要員かと思ってしまいましたが、それはなく渋いまんま。人格残してないとかいってたけど、残ってるんじゃないか?
 それにしてもこの世界の技術の進歩はバイオ面でもすさまじいなと。まあオリジナル(ロージェノム)が1000年生きてたらしいので、おそらくそれに使ったであろう、バイオテクノロジーを活かしたのかな?

この辺り、グレンラガンラジオに投稿して聞いてみたい。

聞かせてもらうぞこの世界の謎を
これ、今回のタイトルですが何度か言ってますね。因みに発言したのはロシウ。

螺旋力とは進化する力。 
螺旋=DNAの構造とかけてて面白い。ってことはアンチスパイラルは螺旋構造を持たないってことになるけど。(平成ガメラのギャオス?)

ロージェノムのしてきたこと
やはり、あえて悪役に徹してきたとのこと。 人は言葉で言っても必ず天を目指す。とはその通りの行動をしてきたロシウにとっては痛い言葉だな。

ラガン=最強兵器の一つ
ってことは他にも・・・?

3週間後、月は地球に激突する。
割と時間をすっ飛ばして描かれてきたグランラガンですが、ここはさすがに丁寧に描かれるのかな?

アンチスパイラルの因子を持つ子がロージェノムの娘として生まれてきた
てっきり、はじめからロージェノムなのかと思ったら、遺伝子の中にその因子が眠っていたとのこと。

破片を打ち落とせ
何も考えてないのかと思ったけど、さすがシモン
どうにか敵を倒したわけですが・・・、ロシウの言うとおり
市民には逆効果で。

誰かが責任を
かつて自分たちが敵(テッペリン)に対して向けていた矛先が自分たちに・・・。

あなたを逮捕する
ロシウが辞めるのかと思ったら、シモンが辞めることに。
まあ市民の不安を煽ったのはシモンなので正しいとも思えるのだけど、この辺り、ロシウはこの事態を収められるのは自分だけだと思ってやったのか。それとも別の想いがあったのか?



ニアの戦う理由はなんとなく予想できたけど、世論がこうも簡単にくつがえされるとはね。この辺りはリアルですな。

そういやドリル銀河対戦、e-flick.netさんとこで見たのですがかなりよさげですね。ゲームとしてどうなのかはまた別ですが。(あのコナミなのでいろいろ考えているとは思いますが)

また追記します。
追記しました。


天元突破グレンラガン2
アニプレックス
中島かずき(俳優)今石洋之(監督)錦織敦史(俳優)吉成曜(俳優)
発売日:2007-08-22
発送時期:近日発売 予約可
ランキング:9
おすすめ度:4.5
おすすめ度4 熱い3話、何かと問題になった4話、シリアスな5話
おすすめ度5 展開の多さが魅力
天元突破グレンラガン グレンラガン (ノンスケールプラスチックキット)
壽屋
発売日:2007-09-25
発送時期:近日発売 予約可
ランキング:4417
天元突破グレンラガン(完全新作アニメーションDVD「5.5話:俺のグレンはピッカピカ!!」同梱)
コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2007-10-25
発送時期:近日発売 予約可
ランキング:105
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 ゲームより5.5話のため!
おすすめ度5 待望のゲーム化♪
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


どうやら前半切りそうになった原因である総集編みたいな大雑把さは演出だったようで、先週からのリアルロボット路線に入った途端、いきなり描写が馬鹿丁寧になって来ました。 そうだったのか、と膝を打つと同時に、この加減を知らない極端な演出に、永遠のヤンチャ坊主ガ バラックあにめ日記【2007/08/04 14:22】
「これが本当の私です」とうとう地上の人間が100万に達し、月から正体不明の兵器が現れた。そして、非情にも人類に宣戦布告したニア。真相を知るべく、町のことを放置してニア捜索に出るシモン。若い人たちは、ロ ジャスタウェイの日記☆【2007/08/04 16:29】
聞かせてもらうぞこの世界の謎を・アンチスパイラル 螺旋王がニアに何か仕掛けをしていたのかと思いきや、アンチスパイラルとして目覚めたのはただの偶然だったそうで。となると、誰にでも人類の査察官・アンチスパ ToyandDiary【2007/08/05 00:30】
地上の人間の数が100万人を超え、出現したアンチスパイラル。宣戦布告を告げたのは、アンチスパイラルと化したニア。螺旋とアンチスパイラル――真相が明かされる時…。ロシウは冷徹な決断をくだす…。今まで隠さ SERA@らくblog【2007/08/05 01:24】
品質評価 11 / 萌え評価 17 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 20 / お色気評価 4 / 総合評価 14レビュー数 139 件 螺旋王ロージェノムの予言通り、地上の人間の数が100万人になった瞬間に現れた正体不明の兵器。そして人類に宣戦布告したのはシモンたちにとっ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/08/13 16:16】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 駄文とか駄文とか駄文とか, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。