上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






あの戦いから7年後、人々は地下を脱出し地上で平和に生活していた。

 それでもなお螺旋王の言葉は胸に残り、じわじわと大きくなってきている。


また追記します。
追記しました。

 今回の話から気になるところをピックアップ

新OP
2番になってますね。あと映像も7年後に合わせたものに。

カミナシティ
カミナの名が。像もあって、昔のロシアのレニングラードみたいなものですかね。

ココジイの正体
執事の獣人だったとあっさり正体が。どうでもいいことって言われてるし。

大きくなったみんな
みんな総じてかっこよくなってる。キダンとか大人は特に変わってないですけどね。

総司令官
シモンの役職。コンボイかっ!

タイトルデザイン
今まで花がらがついててポップだったのが(ニアの台詞だったので)、スッキリとしたフォントに。

月へ
7年ちょっと前まで穴倉で生活してたとは思えない進歩っぷりですね。まあガンメンの存在を考えると今の世界(現実の)よりずっと進歩してるので、そりゃ宇宙いけるだろとは思いますけど。

プロポーズ
ついにシモンが告白、と思ったらふられて、えっ!

この辺り、ニアは天然のままです。


ヨーコの旅立ち
彼女がまた戻ってくることはあるんでしょうか?思えば、ヒロインの座をニアに譲って以降、目立たなくなったな、この娘・・・。

反政府ゲリラ
ヴィラルもえらく男前に、新たな敵か!と思ったら地下に住みたいと望む人々を守ってるいい奴に。

ロシウ悪役
なんだか子悪党っぷりが。前はあんなにいい子だったのに。
その反動が来たのでしょうか? こうなったきっかけが知りたい気もしますが。 恐らく幼い頃の経験が平和な時代に生きる彼をまだ蝕んでるってのが正直なところなんじゃないかな。

地下に住みたい人々を地下に戻してあげると百万人に達するのが遅れていい気もするんですけどね。

百万人
身内が(キヨウの子供、アンヌ)百万人目とは。そしてニアに異変が?

人類殲滅作戦
ニアは人間じゃなかったみたいで。じゃあ螺旋王の娘ってのは嘘だったのか? 


というわけで、第3部、キャラクターが大きくなったな、と成長を実感させられたり、シリアスな現実にもうあの頃じゃないんだと思わされたり。ニアが敵?とビックリさせられたり。

とりあえず、小さい頃のが良かったと言われないぐらいの怒涛の展開を期待しております。



今週のグレンラガンラジオ
抱き枕に対する反応が面白かった。柿原さんヨーコの尻触って・・・。
グッズ多すぎ。 コトブキヤのプラモとドリル銀河対戦(フィギュア付きカード)は買ってもいいね。




天元突破グレンラガン(完全新作アニメーションDVD「5.5話:俺のグレンはピッカピカ!!」同梱)
コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2007-10-25
おすすめ度:5.0
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
アニプレックス
柿原徹也.小西克幸(俳優)今石洋之(監督)
発売日:2007-07-25
おすすめ度:4.0
天元突破グレンラガン グレンラガン (ノンスケールプラスチックキット)
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


プロポーズ拒否られた(ノ∀`)・∵.グハッ  7年経ったらやっぱり皆成長してますねwシモンが予想外に私好みの顔になっていて動揺してしまった'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ アノくだけた口調とかもツボで…!!! OP変わると 欲望の赴くままに…。【2007/07/22 09:49】
7年の歳月は人を変えるのには十分な時間…。新体制につくもの、別のものを求め去ったもの、変化を拒み抵抗するもの…。平和は怠惰に、理想は頑迷に…。そして――人が地上にあふれた時、月は無慈悲な本性を見せる SERA@らくblog【2007/07/22 10:15】
秊 新たに現れた敵にはオモチャの様な顔など無く、そこにあるのはただ、無機質な兵器。 リアルロボットです。 ロシウが目指す世界がそこに有り。 そしてその世界にはもうシモンの居場所は無く、それを勘で察したのか、ヨーコは早くからその姿を隠し。 ガ バラックあにめ日記【2007/07/24 07:06】
「地球人類に告げる」OPは歌が2番になって、絵も変わりましたね~ニアの意味ありげなシーンもありましたが、いきなり本題に入った今回。テッペリンの戦いから7年後…グレン団のメンバーはそれぞれ政府の役職に ジャスタウェイの日記☆【2007/07/24 09:33】
あなたは何もわかっていない・七年後の世界 螺旋王との決戦から七年後。子供だったシモンも思春期を通り越して、すっかり大人に。多分、二十歳近いか二十歳くらいですよね。今回は出番なしのヨーコの年齢は……うん、な ToyandDiary【2007/07/24 22:06】
新OPはガオガイガー方式か!空色デイズの2番とは粋なことをしてくれます。このOPだけでも色んな展開が妄想できてたまらないわけですが!っていうかグレンラガンみたいな機体が量産されてて吹いた。 おもちやさん【2007/07/24 22:26】
〔天元突破グレンラガン〕17話〔あなたは何もわかっていない〕。戦時は其の存在価値が有った軍人も、平時にはお荷物と云う、ありがちな現実。螺旋王討伐の主要メンバーが新都カミナシティの首脳部に成っています。でも、適材適所って言葉が有るよね、寄せ集めの軍人に政治.. くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】【2007/07/25 00:37】
品質評価 14 / 萌え評価 20 / 燃え評価 23 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 37 / お色気評価 1 / 総合評価 18レビュー数 181 件 テッペリンの決戦から7年後…。地上に解放された人々は、螺旋王の残したテクノロジーをもとに瞬く間に文明を構築していく。そんな中であるものは ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/08/14 12:30】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 駄文とか駄文とか駄文とか, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。