上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






電王 第24話 「グッバイ王子のララバイ」
 ジーク編後半で映画リンク話第2話です。

今週はジーク編のまとめ方に俺が泣いた!
いい意味で

以下気になる部分をピックアップ

取調室
何か考えがあって、捕まったのかと思ったら、返答は「たまたま」で、
 お前ただハナにいいとこ見せたかっただけなのか?と言いたくなった。
んで、結局⇒モモ⇒ウラへバトンタッチ。ってかウラタロス空で言いながら、原稿用紙(取調記録?)何十枚ものいいわけを言って、さらに辻褄があってるんだから、さすが!としか言いようが無い。おまけにキンへのバトンを渡すタイミングが上手すぎる。

ワンセグ活用
アクオス携帯大活躍。

主と家臣
ジークってのは単に貴族そだちの傾向があるだけで、実は悪い奴じゃない。その辺りを上手く表しているこのシーン。
ハナを姫と呼んだりと、恋が生まれるのかと思ったが(キンタロス登場の回でもそれっぽい描写はあったけど)、やはりどつかれてるわ。ほんと容赦ないなこのおてんば姫は。

釈放
赤ちゃん喋ったら、ちょっとホラーだな。

契約者が幼すぎる
先週の予告を見てどうやってジークが消滅させるの?と思ったが、そういうことか。なるほど確かに赤ん坊の記憶は日々塗りかえられて行きますからね。
契約者との記憶=イマジンの存在

つまり、記憶がなくなる≒契約者死亡=イマジン死亡
ってこと。

消えながら変身
我が兄弟とかいいながら守るシーン、ちょっと感動。
あ~、ベルトやっぱどこからか飛んできたわ。
変身音(?)がストーリーにあっててイカス。
まさにララバイ!

降臨、満を持して…
ウィングフォーム登場。数秒だけだけど映画版キャラが本編に出てくるのは実は平成ライダー初だったり?(555でライオトルーパとか出てたか)
電仮面の白鳥はちょっと間抜けだな~。
必殺技(フルチャージ)は映画までおあずけ。

過去へ
会社をクビになった後なのね。今までは大抵何かが起きる前だったのだけど(オーディションに遅刻する前とか)
そして今回の契約者には接触する機会がなかったので、そのまま逮捕。 

別れ?
家臣たち、ありがとう。という台詞でまた感動。
この辺り伏線(?)が利いてますね。

試しに当ててみた
やはり契約していたジーク、試しに・・・という辺り抜け目ないな、良太郎。
過去に行くことで、契約者との関係が切られ存在することができる、というのはオーナーの解説。

1997年6月1日
つまり10年前(劇中は2007年)この時代が映画とどう繋がるのかはわからないけど、しっかり地続きの話になってる(だろう)のが嬉しい。
ジークが過去に行くのを許されたのは、時間の運行を乱したりはしないと判断されたから、だよね?

これは蛇足なのだけど10年前に結婚して、今回の赤ちゃんが初めての子供なのだったら、契約してまで望むってのは当然の心理だよな~と。

次回予告
今度は牙王登場。ほんと映画とリンクしまくりだな。
あと劇場予告、さっき出てきたばかりなのにWフォームの紹介が
劇場版限定って、あんた。

今回、ちょっと感動。そして最後であ~なるほど。これで劇場版と繋がるのねと納得しました。
ただ、良太郎のキャパが4人とかいう設定が劇中では明言されていないので、良太郎キンのときのようにジークも入れてあげたら?と思ってしまったのは僕だけかな?

なんにせよ映画版が楽しみだな~。今年は友達を巻き込んで見に行くぞっ!





スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


「ケロロ軍曹」で盛大にパロッていたと思ったら「ハヤテのごとく」でも…そしてメビウスやクレしんとのコラボ… 大人気だな電王…それも今までの平成ライダーとは違うフランクな空気がなせる業やもしれませんね。そ 『真・南海大決戦』【2007/07/17 01:44】
前回に続いて「頭が高い!チビチビ攻撃」登場!今回のターゲットはデネブ!ちっちゃくなって大喜びのデネブ!カワイイものだ!ハナちゃんのパンチは怖い!!ジークを一撃でKOですから・・・。歴代ライダーヒロインの中で最強だぁぁぁ!!でもなんかシュンとする話でしたね、 むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~【2007/07/17 07:56】
うわー!デネブもちっちゃくなってる!アレ欲しい!良太郎の取り調べ、面白かったな(笑)ここはウラちゃんが居て良かったね。ってコトで(笑)ジークにまで「侑斗をよろしく~」と、にじり寄るデネブ(笑)昼寝を起こされてご立腹のジーク、デネブも小さくしちゃった!そのデネブ ふしぎなことだま【2007/07/17 09:17】
いやいや、今週も良かった!!冒頭のデネブミニ化・・・可愛かったですね♪しかしジー PC初心者トマトのへなちょこブログ【2007/07/17 14:22】
なんかいや~なタイトルなんですけど・・・・まさか・・・まさか・・・もう王子の出番なし????赤ん坊の誘拐犯と誤認され、良太郎が逮捕されてしまった。このまま刑務所行きになってしまうのか!?良太郎は営利誘拐の疑いで警察から厳しい取調べを受ける。モモタロスは.. Sweetパラダイス【2007/07/17 15:43】
CMでやってた、クライマックスフォームって?「中身」が誰なのか、気になりますよね。やはり終盤は、良太郎が、主人公の威厳を守るのでしょうか。 なまけもののひとりごと【2007/07/17 19:30】
CMでやってた、クライマックスフォームって?「中身」が誰なのか、気になりますよね。やはり終盤は、良太郎が、主人公の威厳を守るのでしょうか。 なまけもののひとりごと【2007/07/17 19:30】
人気ブログランキングの順位は?『姫、名残惜しいが・・・』お手伝いから姫に昇格!すごいぞ、ハナ(´▽`*)アハハ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!【2007/07/17 20:32】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 駄文とか駄文とか駄文とか, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。