





回想
これはホランド
が軍人時代にしてきたことなんなんだろうな。

何気に見るティプトリーおばさんからもらった瓶。
何なんだろこれ?

アンニュイなホランド
まあ駆け寄ろうとした彼女が寝言とはいえ
違う人のことを言ったからか?

bscap042s.jpg

ハンケツ
この2人どう見ても・・・。

地殻変動
リフるのは気分転換かな?
因みに80.3MHzが基地局の出力っていう
FM局はググッて見たけど、見当たらず。
(地方での変換後が80.3MHzってのは
あったけど。)

レジ
ここで買い物するらしい。(ボンマルシェ)
ってかここに隠すなよ。
まあ自分しかさわらないと思ったんだろうが
んでこの服はおそらく曰くありげ。

弾道飛行
エチケット袋ようし!

ゲッコーステイトって宇宙行けるのね。
久々だなあ!
いつもやらないのは、レントンが言ってるように
空を汚すからとかそういう問題か?

「ハイアー・ザン・ザ・サン」
タイトル登場。
いつも(EP0)内容がタイトルにかすりもせん
エウレカにとっちゃ珍しい話。
スーパーカーの挿入歌も久々にかかる。

エウレカの瞳を理解していたら
いつもレントンのセリフは事後的。
(いつからの回想なのか気になる)

無重力万歳
背中にエウレカの胸が・・・。

ドミニク登場
デューイ中佐ってジブリのキャラみたいだよな。
(画が)
なんでもキャラデザでもとジブリの方が参加
してるらしい。納得


チーズ伸び伸び選手権
「ドンドンンパフパフ」って
   なんだこのテンション


ごめんきつく閉めすぎちゃったかな?
ここで男を上げるかレントン

声が届かない。(ニルバーシュにか)
レントン絶好調に対してエウレカは不調っぽい。

こんな場所でね。
連れてって、私をさらって
2人が出合った場所なのかな?
タルホの顔が若干幼い。

「もう辛抱たまらないよ」
思春期ですなあレントン

逃げるの!
逃げてえなあ、逃げられんならよう!
逃げてえよ。星の裏側だろうと何処だろうと。
忘れてえよ、あの日もあの場所も何もかも全部。 
 ホランドの気持ち

忘れさせてくれよ。
bscap043s.jpg

わざとここに降ろしただろ
忘れるつもりもない。
ホランドは全てを受け入れ、
それでも戦うことを決めたのかな?
それをタルホは再確認させたかったのかな?
(?ばっか)

溢れてくる鼻血
アネモネ初登場。
私のアネモネとか言われてる・・・。
アネモネの声、小清水亜美なのね。



今回はネタフリ的な話だったかと

あと、
 寝坊したせいで待ちうけゲットならず。
(応募はなぜか間に合ったが)
しかし10話だからっ、プレゼント
っていうのも珍しいかと。







番組内容の解釈とか展開予想とか全く出来ない私・・見ていて面白ければ万事オッケィと開き直って記事を書いていますが、TBいただけて嬉しいです。
昨日の今日に限って、一般人な上司から「あの朝のアニメ難しいよね~」とか声掛けらても返答に困っちゃいますよ全く、ホランドさん!!
【2005/06/20 22:29】 URL | しまこ #-[ 編集]
いや解釈とか、こっちもただ、だらだらと書き連ねてるだけなんで。

ほんと、面白ければ万事OKですよね。
【2005/06/22 00:44】 URL | サムずアップ #mQop/nM.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


大気を飛び越える弾道飛行。無重力万歳と はしゃぐゲッコー面々の中で、先週から不機嫌なままのタルホ姉さん。どうやら、過去から目をそらし、リフだ何だと逃げようとするホランドに苛立ちを感じているようです。未だに、軍時代の記憶の悪夢にうなされホランドは、ぶっきらぼ 蛙・鳴・蝉・噪【2005/06/20 01:17】
全く朝っぱらから見せ付けやがって・・・タルホとホランドってそう関係だったのねホランドがレントンとエウレカを見て「見せ付けやがって」といってたけどこっちからすればあんたらの方が見せ付けてくれてるわ!と突っ込んだ所で今回は意外とシリアスな話。タルホもやっぱり 月天楼【2005/06/20 01:34】
20050619 交響詩篇エウレカセブン 第10話 ハイアー・ザン・ザ・サン 脚本:野村祐一 絵コンテ:山本秀世 演出:原口 浩 作画監督:真庭秀明 S.O.F:塔州連邦軍特殊部隊/第1機動部隊「無重力…バンザイっ…!」>レントンのエロガキっぷりが如実に現れたようなセリ ちぇりのわ/cherryNOIR【2005/06/20 07:50】
交響詩篇 エウレカセブン 第10話 ハイアー・ザン・ザ・サン過去に自分が犯した罪に苦しめられるホランド。夢の中、そこはシウダデス=デル=シエロ、自らの手で虐殺を行った場所。死屍累々・・・自分に銃口を向けるかつての自分。過去の自分に撃たれたショックで目が覚め 快楽ぱんだと二次元【2005/06/20 12:30】
<font color=black size=4><b>ハイアー・ザン・ザ・サン</b></font><font size=2>うはぁ、今日は朝からドッキドキですよ!朝っぱらから、何ドキドキさせてくれてるんですか!今週もおもしろい回でした今回はホランドの夢の中から始まりますLFO 宇宙世紀2005【2005/06/20 16:21】
開始早々ホランドが銃で撃たれる・・・ あれ先週見逃したっけオレ しかし、結局夢オチだった。 気分転換にレディオでも聞きますか・・・・・ 「地殻変動がおきます」 「!!!」 あわててどこかへ行くホランド、そして裸のタルホさん いいことしてましたねお二人さ. みつきちゃん親衛隊最高司令官総司令部♪【2005/06/20 16:39】
 **エウレカセブン第10話 見たー!!見たよリアルで!!二度目だ(嬉) なんだか今日はラブラブだな(´▽`*) えータルホさんも軍にいたの!脱走兵? レントンえろいなーエウレカの胸は何カッp(ry ドミニクきたー!! すいません、まだ声が聞き分けれない…orz  VELVET BLUE**【2005/06/20 16:52】
「ハイアー・ザン・ザ・サン」今回はホランドとタルホの過去話でした。月光号は宇宙まで行けるのか~いいなぁ、無重力!それにレントン: 「無重力、万歳…!!」だしね(笑)このアニメもゲッコーステイトのみんなもレントンに救われてる気がする。最後に出てきたアネモネは 隠れヲタな日々【2005/06/20 17:00】
初っ端から夢の中で、ホランドのデルシエロでの過去回想しててへこみました。人間対LFOじゃそりゃ勝ち目ないよ! まさに虐殺ですな・・・。彼にとって相当トラウマになっているみたいですね。でまぁ、この後タルホさんとホランドがパヤパヤしていたという事実にさら 日々平穏【2005/06/20 17:31】
 男は逃れたいと願った、逃れようと走った。逃れようと空を飛んだ・・・・・・しかし、どこまでも、どこまでも、『それ』は男を捕えて逃すことはない。人は己の影からは決して逃れることは出来ないのだから。 男の足元から伸びる影法師が男を哂い、呪う。耳元で奏でられ 月の砂漠のあしあと【2005/06/20 17:57】
完全に興味の矛先がデューイサイドに向いてしまいました。前回あたりからやや傾いてましたが。 アネモネ登場で鼻血たらりは、ゴメン笑ってしまいましたが、あの血はそもそも人間の血か?本人の体内で作られた血か?という疑問も湧くのですが。エウレカもアネモネも胎児から. うつわの器【2005/06/20 18:18】
ホランド「やめろ、やめてくれ!俺は・・・」目を開けるとそこは戦場。ホランドも冷徹な時代があったんか!やっぱ、悪夢の原因はシウダデス・デル・シエロに寄ったせいなんだろな。目がさめるとそこは日常。カップ麺とビールなんてホランドらしいなぁ・・・ん?・・布団に誰 十人並なBLOG【2005/06/20 18:20】
今日のエウレカ~。タルホさんはどんな夢を見てたんでしょうか?レントンて…。寝言を聞いたホランドがショックを受けてるように見えたのは私の気のせいですかね。その後のラジオ聞いてはしゃいでる(?)ホランドが妙に可愛いんですが…子どもみたいで。あーレントンがアイロ スカイフィッシュ【2005/06/20 18:27】
物語冒頭から戦闘シーンを放送する種2を放映している毎日放送……またやりました(泣笑)日曜の朝からまぁ、よくやるなと驚きましたよ(笑)銃で撃たれるシーンに血沼に倒れこむシーン、銃弾に倒れた母親に泣きつく子供のシーンときて、ホランドさんが嘗ての己と向かいあって絶叫 制限時間の残量観察【2005/06/20 19:00】
「ハイアー・ザン・ザ・サン」来たよ来たよ。2週間ぶりのデューイが。身だしなみを整えてもらってた。自分でしろよ(笑ドミニクが先日のシューダデス・デル・シエロでの件についてデューイに報告してたな。とりあえず2人+1人の会話を。「以上が、シューダデス・デル・シエロ サブカルチャーに感想を【2005/06/20 19:39】
    『太陽より高く~☆』凄いゼ!ゲッコー号!大気圏とか越えれるんだーーー!!!SEED-Dより早く宇宙に上がっちゃった(笑)そういやSEEDは40話あたりで再び宇宙入りでしたが今回もそれくらいに上がるのかな~☆と...おっっと、ここはエウレカんとこだった(笑なんかホランド 日々感想**【2005/06/20 20:46】
今週は先週の流れを引き継いで、なかなかシリアスな、そして大人(ホランド&タルホ)の過去の話でした。 好きなストーリーになったんですが、ちょっと書きすぎたかも...。 でもそのままにしちゃいます。本編冒頭はホランドの悪夢から。 銃撃に倒れていくたくさんの人たち。 ハリネズミのちょびっとMemo【2005/06/20 22:48】
無重力最高ってな事で(どういう事だ今週のお話でついに、宇宙まで行ってしまいましたwしかしながら、全体的に暗いホランドが過去に何をしていたのかやら、タルホさんとの関係やら~さてさて、最後に暗い話を吹き飛ばしてくれたのは”鼻血娘”でした(違アネモネ様が出てきた S u n s e t S k y【2005/06/20 23:51】
第10話 「ハイアー・ザン・ザ・サン」 月光号は、大気を飛び越える!はるか天空の太陽より高く、高く!少年は、そこで初めて星の姿を見る。そこにあるグレートウォールも・・・殺戮にあけくれた軍隊時代。忘れられない悪夢に目覚めるホランド。目覚めたホランドはラジオで + SERAらく日記 +【2005/06/21 01:09】
エウレカセブン#10「ハイアー・ザン・ザ・ザン」を見る。前から気にはなってたんだけど、レントンって、自分を「オレ」と「ボク」って言うよね。これが、ドギマギしてると変わるとかそういうのじゃなくて、一人ナレーションでも、変わるんですよね。お姉さん宛. 八変堂【2005/06/21 01:43】
太陽よりも高く!この世界観で、この言葉を吹っかけられると、もうリフ関連しか思い浮かばないわけですが。先週では、レントンが月光号の正式メンバーに選ばれ、エウレカやホランドの過去を知る事になったわけですが、今回はホランドとタルホが主軸っぽいです。しかし、裏で. 師匠の不定期日記【2005/06/21 17:01】
太陽よりも高く! エウレカセブン:第10話『ハイアー・ザン・ザ・サン』地殻変動に うっかりはんぞう【2005/06/21 17:11】
軍時代の悪夢にうなされ、目が覚めるホランド。ホランドはソファーで寝てたけど、ベッドはタルホさんが使ってた・・・この二人、なんか大人だよなー。そしてティプトリーさんに貰った、あの金色の液体は何なんだろう?なんか気になる。月光号の中で、雑用係になったらしいレ * Happy Music *【2005/06/21 17:53】
「あぁ 逃げてぇなぁ 逃げられんならよォ!」地殻変動に伴う極上の波を求めて星の裏側まで弾道飛行する月光号。しかし、彼らが降りたのは今は放棄された連邦軍の基地跡。そこはホランドやタルホにとって忘れられない場所だった。今も良心の呵責に苦しみ、悪夢にうなされる 読観日記+遊【2005/06/21 19:19】
過去の自分の悪夢で 目が覚める ホランド.エウレカちゃんも そうだったように やはり暗い過去を引きずっている ホランド.目が...目が...おケツが ちらっと見えた タルホさんの「しっかりしてよぉ..レントン...」の寝言に,ショック...の ホランドでしたが,ラジ EL CLASICO【2005/06/21 22:11】
??С???æ???ΥХ??????С???ε????()裱ä裳ä???ιΩ?裴ä裷ä???å???ΰ????裸äοŸ?å??ΥС??礦???????Τ?????????Ф?????????Фδ???????????ΤФ????Τ??????С???????Ÿ??????ä????礦???ľ?????¤?ä?ä?????Τ?о??????ä??ä???å?????Ф??? 蒼穹のぺうげおっと【2005/06/22 00:56】
録画やっと見ました。今回は見所満載でしたね(´・ω・)ホラとタル・・・、あの過去は反則です。括弧よすぎますよ!!タルホお姫様かよっ!?しかし、あの崖っぷちで夕暮れまで何をしてたんだ・・・・・。ゴクッドミニク君が殴られてたー━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ 愛犬4匹の生活・モンク2、アニメ感想【2005/06/22 10:27】
交響詩篇 エウレカセブン 第10話 『ハイアー・ザン・ザ・サン』 製作:MBS(毎日放送)、ProjectEUREKA、ボンズ原作:ボンズプロデューサー:竹田青滋(MBS)、南雅彦(ボンズ)監督:京田知己シリーズ構成:佐藤大キャラクターデザイン:吉田健一メインメカ 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの【2005/06/23 01:44】
 すっかり遅くなりましたが、日曜のアニメを観たので感想~。  「エウレカセブン」(ハイアー・ザン・ザ・サン) ホランドの夢、血生臭いスタート。録ったのを、夜観て正解かも。(^^;) 目覚めたホランドの仕草が子供っぽくて、ちょっとくすぐられました。(^^) ♪せおの時間日記♪【2005/06/24 00:15】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 駄文とか駄文とか駄文とか, All rights reserved.




