上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






 今日は「もってけ!セーラーふく」とかハヤテ主題歌の発売日だったわけで・・・。

 早速デイリーオリコンを見てみると
・もってけ!セーラーふく・・・デイリー3位

・ ハヤテのごとく!・・・デイリー6位です。

ビックリですねえ(棒読み)というかコレぐらいじゃ、びっくりしないぐらいの下地が今までにあったんで(ハルヒ関連で)
ベスト10には入るだろうと思ってたのですが、3位は凄いです。

一部ではハレ晴レよりも売れ行きが良いそうだとか⇒参考

 うろ覚えなのですが、アニメイト等のCDショップ以外の売り上げはデイリーとはまた違う集計をされるらしいので集計が反映されるウィークリーは更に順位が上がる?かもしれません。

 凄い時代になったものです。あと京アニ+角川+平野綾+ランティス(?)の最強タッグに脱帽です。タッグというには多過ぎですが。

PS:オリコンサイトの無料動画コーナーでKOTOKOさんの「ハヤテのごとく!」のPVとKOTOKOさんのコメントが視聴できますよ。



さて話は変わって

■電脳コイル第2話
 メタバグを作る辺りの描写が面白いな~と思って2回見直したのですが、よくよく考えるとコレってトトロに(ジブリ映画で特に好き)設定が姉と妹とか(サツキ、メイと体型や髪型も)まっくろくろすけみたいなのが出てくる辺り似てるな~と。
あと時代背景(まあ電脳コイルは未来なんだけども)も。

■電王
 電つながりで(笑。
どうやら響鬼で嫌われっ子(主に大きな視聴者に)だったあの人が再登場らしいです。演技力が向上してることが期待されますが・・・、はてさて。 
 最近はシンタロスも大人しくなってきたみたいですね~。

■グレンラガン
 いろいろフラグはあったらしいけど、(偶にしか見てないのでよく知りません、すいません そういやネットラジオでも次週は凄いとか言ってましたっけ)
 まさかこんなに早く(まだ8話)レギュラーキャラが死んでしまうとは。 これから残されたシモン、ヨーコたち彼らがどう成長していくのか、楽しみではあるのですが・・・。 あんなに熱いキャラは久々だったのでわかってはいましたがショックです。
 
■ハヤテ
 あのアイキャッチは反則(そしてある意味販促)技だ!
これで道を間違えちゃう小さい子が出ない子を祈るばかりです。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 駄文とか駄文とか駄文とか, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。