fc2ブログ




呪われた血
今回のタイトルが暗示するとおり、イレーヌは
死んでしまいますが、シフとの目的の一致、
モーゼスから『ありがとう』という台詞が
聞けたことは大きな進展のような気がします。

ってかシフがディーヴァの血から生み出されたのなら、ほぼ翼手と等しい存在つまり、小夜の血=死を意味するのなら解りそうなものですが
まあそれだけ藁にもすがる思いだったってことですかね?


ただ、小夜やカイは自分たちの責任と思ってしまったようで、普通なら萌え(?)イベントである風呂場での裸での対面も何もなく終わってしまったり・・・。  
 元気がないってことをこういうイベントで表すとこに笑ってしまったり。


ストーリーで重要な部分としてはコリンズ博士とヴァンとの内通があります。ジュリアは気づきそうな気がしますがね~。

そうそうカールが再登場してました。手も治ってたし。1クール以上間が空いてるので誰だかわからなかったよ。

それにしてもイレーヌが石化して崩れる辺りはグロかったな~と。
それを抱き上げ、去るシフの仲間に対する想いなどを汲み取ることも出来ましたが。



BLOOD+ (2)
角川書店
桂 明日香(著)アニプレックス(著)プロダクションI.G(著)
発売日:2006-04-26
BLOOD+ A (1)
角川書店
スエカネ クミコ(著)アニプレックス(著)プロダクションI.G(著)
発売日:2006-04-26
BLOOD+ ロシアン・ローズ(1)
角川書店
漲月 かりの作:Production I.G作:Aniplex(著)
発売日:2006-04-28
BLOOD+ 01 ファーストキス
角川書店
池端 亮(著)Production I.G(著)Aniplex(著)
発売日:2006-04-28
BLOOD+(4)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
藤咲淳一(出演・声の出演)押井守(出演・声の出演)
発売日:2006-03-29
BLOOD+(5)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
喜多村英梨(出演・声の出演)小西克幸(出演・声の出演)吉野裕行(出演・声の出演)矢島晶子(出演・声の出演)大塚芳忠(出演・声の出演)
発売日:2006-04-26
BLOOD+(6)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
喜多村英梨(出演・声の出演)小西克幸(出演・声の出演)吉野裕行(出演・声の出演)矢島晶子(出演・声の出演)大塚芳忠(出演・声の出演)
発売日:2006-05-24
This Love (初回限定盤)(DVD付)
ERJ
アンジェラ・アキ(アーティスト)
発売日:2006-05-31
Colors of the Heart(初回生産限定盤)(DVD付)
ソニーミュージックエンタテインメント
UVERworld(アーティスト)
発売日:2006-05-17



↓よかったらクリックお願いします。
banner_03.gif 

スポンサーサイト
























管理者にだけ表示を許可する


BLOOD+第29話「呪われた血」小夜はイレーヌに血を飲ませた・・・が、イレーヌは結晶化してしまった。小夜の手にはイレーヌの結晶だけが残された。。。その一方、コリンズにヴァンから電話が入り、それを訝しむジュリア。ソロモンを裏切りアンシェルに付いたヴ 孤狼Nachtwanderung【2006/05/03 12:02】
イレーヌを救う為、カイは小夜に助けを求める。小夜は戸惑いながらもイレーヌに血を与えるのだが、イレーヌはジョージのように無残にも石化してしまう。やはり小夜の血では救われないことを認識したシフたちに対し、協力してディーヴァを倒そうとカイは訴えるが、... 泣き言から萌えへ(仮)【2006/05/03 13:09】
BLOOD+29話! 今回は涙腺がゆるゆるでした…… 「私たち誰かの思い出になれるかな」 そんなイレーヌの言葉から始まります。 イレーヌーー!! 小夜はカイに頼まれ、シフにも頼まれ、 戸惑いながらも血をあげます。 一瞬ソーンがひいて、治ったか!?って思ったけど… 一気 日々の煩悩【2006/05/03 13:15】
イレーヌ、死んじゃうのかなぁ……アバンからなんとなく匂わせてたので、そうか……と思ってたんですが。今日は泣かせに掛ると思っていたら、やっぱり泣かせにかかられてしまいました。イレーヌ(泣)横手さんだったしなぁ、脚本。えぇと、ほんとに、GWはaiiじゃない... ひねもす のたり のたり かな ver.2【2006/05/03 13:20】
Episode-29:呪われた血ソーンが進行し、倒れてしまったイレーヌ救う為、彼女に血を与えてくれとカイは小夜に懇願する。小夜は困惑するが、血を与えようとする。一方、赤い盾本部に残り研究を続けるジュリアは、師であるコリンズがある人物と接触している事に気付 花鳥風月【2006/05/03 13:41】
カイ、本当にカッコよかったです。小夜の血はイレーヌを救えなかったけれど、カイの優しさはきっとイレーヌに届いたと思います。(号泣)小夜の血が効果がないことが分かり、シフたちが... 日々の記録 on fc2【2006/05/03 14:19】
ハイ、土6アニメ恒例のシャワーシーンです。アスランのほうがよかったな(~ヘ~;)それから、今日は積極的&よくしゃべったハジ。まず、落ち込んで、逃げ出そうとするサヤを後 ガブリエルのブログ【2006/05/03 14:22】
ソーンが進行し、倒れてしまったイレーヌ救うため、彼女に血を与えてくれ、とカイは小夜に懇願する。小夜は困惑するが、血を与えようとする。一方、赤い盾本部に残り研究を続けるジュリアは、師であるコリンズがある人物と接触している事に気づき始める……。 バカネラblog【2006/05/03 14:32】
きゃあ~!強引に抱きしめちゃったハジ!ハジ小夜GOGO♪しょっぱなから飛ばしすぎで申し訳ありません(汗)でもでもっ!きっと全国のハジ小夜ファンはガッツポーズをしたに違 ひとゆめ日記 (BLOOD+好きです)【2006/05/03 14:41】
ハ ジ 小 夜 超 進 展街中で抱擁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ハジがこんなに積極的な人だとは思わなかったよ!私が函館で土方様にうつつを抜かしている間にBLOOD+は大変な事になってた!1日遅れの感想いきます↓●イレーヌーー!!BLOOD+きっての萌えっ子、やっぱ 引き籠もりギタリスト【2006/05/03 14:49】
4月29日放送。「呪われた血」-今回のポイントサヤの血では、烙印(ソーン)は、消えなかった。イレーヌがサヤの血によって結晶化した。ヴァンがソロモンを裏切った(?)カールの右腕が、回復(?)ジュリアがコリンズ教授の裏切りフラグを察知したかな?-謎・カールの腕は 自然と咽せ込むブログ~その弐~【2006/05/03 15:12】
不思議と素敵の2本立てな#5ですよー。 「その 雨の日の素敵は…」と「その 春に見つけたものは…」なのです。 不思議な体験。 素敵な体験。 いろんな出来事。 不安も驚きも嬉しさも。 素敵に変える奇跡の星。 ↑さぁポチッとな 此方彼方-コナタカナタ-【2006/05/03 15:42】
躊躇いながらも押し切られる形で行った血分けの儀式。もたらされた結果に戸惑い、小夜は再び足を止めようとする。イレーヌの死は小夜に大きな影響を与えた。誰かの心に残りたいという彼女の願いは、充分に叶えられたのではないでしょうか。 TURN TO SCARLET【2006/05/03 16:03】
今まで身を潜めていた人も久々に登場で今回は盛り沢山でした。先週が先週だっただけにドキドキしていたのですが、ひとまずハジの身に何も起きなくて安心しました。いずれ何かあるにせよ、ぜひ最終回にお願いします。3クールあたりで大好きなキャラに死なれるのは辛いです.. 凡ての道はガンダムに通ず【2006/05/03 16:39】
[倒れてしまったイレーヌに血を与えてやってくれ、と懇願するカイ。小夜は意を決して、イレーヌに自らの血を与えるが、イレーヌは崩壊してしまった。モーゼスはそれを見て、もう一つ ルナティック・ムーン【2006/05/03 16:47】
BLOOD+ 第29話を見ての感想です。(よろしかったら、前回のBLOOD+ Episode-28 限りあるもの【感想】もご覧いただけると幸いです。) 前回危篤になったイレーヌですが、小夜の血でも助かりませんでしたね。 赤い盾とシフとの協力関係が出来るかと期待していたのですが、残念 Field Isle【2006/05/03 17:29】
一昨日更新しなかったのは、『涼宮ハルヒの憤慨』を読んでたから。昨日更新しなかったのは、寝てたから。ちなみに16時間くらい寝てた。なんか最近疲れてたのかもなあ、そんなことを考えながら、今週も『BLOOD+』の感想です。カイの説得により、血をわける小夜。先週 SLOTH DIARY 【2006/05/03 17:30】
V Series Animation - BLOOD+ - 公式HPアニメ・パプリカ毎回、サブタイと内容の関係が微妙な本作。今回は、大丈夫そうだ。イレーヌとカイの関係が、シフたちに与えた影響は大きく、彼らの考えを根底から変えるものになりました。結果的に、血を与えたことで.... パプリカのアニメ鑑賞よた話【2006/05/03 17:38】
今回は全編、イレーヌへの追悼でした。一時でも「その血が、誰かを救えるかもしれない」望みを持った小夜にもカイに、つきつけられた結果のむごさ。その現実をどう受け止めるか、逡巡する時間は必要でしょう。その時間そのものが、イレーヌを想い、大事にすることそのものな シチュー鍋の中の混沌【2006/05/03 17:44】
さて、前回血を分けてやってくれといわれたわけですが。 猫煎餅の斜め下ブログ【2006/05/03 17:57】
『BLOOD+』のソロモンです。少々ブラックな微笑みを浮かべた顔にしてみたつもりなんですが、どうでしょうか・・・。表向きはサンク・フレシュ・ファルマシー製薬会社のC ゆったりイラスト空間【2006/05/03 18:09】
心配のイレーヌスタート。「奪い取ることしか知らない」というモーゼス。しかし小夜の血ではイレーヌは助けられなかった。「ありがとう」と去っていくモーゼス。シフはきっと最後の方でもう一度出てくるのでしょうね。哀しい展開…になるのでしょうが、その中に.... 奥様はヲタ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ?~【2006/05/03 18:14】
かなり遅れましたが、今更BLOOD+の簡易感想です・・・。いやホント、ちょこっとだけ感想しますね。 Myカル日記【2006/05/03 18:15】
今回、前半は『悲しみのイレーヌ』、後半は『萌え萌えハジ』でした。イレーヌの体には亀裂が全身に!!おぉぉ美しい顔に何ということでしょう(>_ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ【2006/05/03 18:36】
ハジジとパリをデートしたいけど、それでもチェロケースは置いてきて欲しいの。 tune the rainbow【2006/05/03 18:57】
小夜の血で本当に助かるのか?小夜の血は翼手を殺す血だし・・・それでもカイやシフが小夜に頼む。そしてとうとうイレーヌに血を飲ませるんだけど・・・ソ\ーンが治ったかと思いきや、いっきにソ\ーンが広がって、粉々になって・・・可哀想な死に方だったように 閉鎖空間【2006/05/03 19:18】
さて、毎週のことながら、ハジ好き・ハジ小夜好きの方以外の閲覧に向かない当ブログでございますので、私の視聴を終えての最初の一言はコレ。ハジ、頑張ったよ、ハジ!感動した!たまにはちょっとくらい強引に出ないとね!万感の思いを込めた抱擁…確かに受け取った!やっぱ ネコミミアンテナ【2006/05/03 19:54】
 さようなら・・・私の中のBLOOD+・・・。 スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)【2006/05/03 20:23】
Episode-29:呪われた血切なかったです・・・・。イレーヌを助けて欲しいと言うカイイレーヌはソーンの進行が急速に早まっていた。シフのメンバーからも助けて欲しいと言った。小夜はイレーヌに血を分けるが治ったかと思ったがソーンが進行して亡くなった・・・。イレーヌ あつあつアニメ感想日記【2006/05/03 20:45】
Earth hath sallow'd all my hopes but she,    She is the hopeful lady of my earth.                                             (Romeo and Juliet)   この世では私は彼女を除いては、悉くの希望は奪われてしま 睡蓮【2006/05/03 22:32】
ちょっとちょっとちょっと!!!今日のBLOOD+のメルマガに何だか色々見所が書かれてましたが、1つ(2つかな?)明らかに狙いすぎなのがあるんですが!┌|゜□゜;|┐うはー、見るのが楽しみーv GATES OF HEAVEN【2006/05/03 23:00】
「いろいろ話した…楽しかった。私たち…誰かの思い出になれるのかな…?」死期が近いイレーヌ…少なくともカイの思い出にはなれると思います…!ソーンが広がるイレーヌ小夜の血を分けてやってくれと頼むカイ「小夜…頼む!友達なんだ!!」友達だったのか!「頼む…という 日記風味・お絵かき日和【2006/05/03 23:06】
 イ、イレーヌ…!!!・゚・(ノД`;)・゚・ 先週の予告で小夜が結晶を持っていたので、ほんのすこし覚悟はしていたのですが無残にもイレーヌの身体ごと希望は砕かれてしまいました… 欲望の赴くままに…。【2006/05/04 00:04】
今更ですけど、最近殊に面白くなってきてますなぁv なんていうか、最初から引っ張っていた謎が解けて次に進む時期なんでしょーか、なかなかテンポ良く進んでますしー。 ほめてみたトコでとりあえずずるずる感想いきますー。 …今気付いた、前回の話数間違ってた(笑) 緋月的徒然雑記。【2006/05/04 00:24】
紫の髪のチビシフだけギャグ顔みたいでシリアス度が落ちるなぁ。 以下、「血たす」第29話のネタバレ感想です。 もう29話だっつーのに小夜のめそめそ、うじうじはいつまで続のでしょうか。 自分の血のせいでイレーヌが死んで心が沈むのは当然だけど「自分を嫌いにならない うつわの器【2006/05/04 00:35】
 カイの願いも虚しく、イレーヌが天に召されました・・・。 ☆今日の雑色雑記★【2006/05/04 00:37】
今回はジュリアがコリンズの異変に気付き始める回でした。~あらすじ~ソーンが進行し倒れてしまったイレーヌ救うため、彼女に血を与えてくれとカイは小夜に懇願する。小夜は困惑するが、苦しむイレーヌに血を与えようとする。一方、赤い盾本部に残り研究を続ける.... ran rabbit junk's blog【2006/05/04 01:06】
嫌な予感はしてたんだ… タイトルも不吉だったしイレーヌのモノローグから入ったあたりで既に覚悟はできていたよシフがディーヴァの血から造られた存在ということだと、サヤの血ではダメなんじゃないかとは思っていたけど、もしかしたら… と期待していたのに! orz一度ソ 暁亭【2006/05/04 01:17】
不死のような翼手を死に至らしめ、人を不死の存在=自らのシュヴァリエにしてしまう自らの血の力に戸惑い、翻弄される小夜。そんな小夜を支えるのは、ハジとリクでした。 伊達でございます!【2006/05/04 03:38】
サブタイトル「呪われた血」  イレーヌに注がれるサヤの血...  だがそれは、シフたちの新たな決意を生む。  BLOOD+(6)  以下詳細  *********** オヤジもハマる☆現代アニメ【2006/05/04 05:35】
ハジ、ハジ、ハジ! ハジが笑ってる!! リクと小夜しか観ること出来ないなんて、酷すぎるっ!!という怒りは、予告編のジョエルの語りで消えました(#^_^#) 今週もTB、宜しくお願いします! Dream Dochan tono【2006/05/04 11:50】
。・゚・(ノД`)・゚・。 もうヤダ…更新滞っててすみません(´ヘ`;)GW中はちょっと忙しいので、更新が不定期になるかもしれません。そんなわけでBLOOD+感想も一言感想でいきた LIV-徒然なるままに【2006/05/04 15:01】
やはりカイの想いは届きませんでした。「治ったら、また一緒にパリを歩けるかな…?」という最後の言葉を残して、イレーヌは砕け散ってしまいました。 予想された展開とは言え、実際目の当たりにしてみると、やはり辛いものがあります。特に首が崩れ落ちていく描写のイン 新米小僧の見習日記【2006/05/04 15:10】
 ああ、イレーヌ……(泣) ジョージの時と同様に、今回の話には多くの人が涙したに違いない。そういう私もティッシュがいるくらい涙を流していた。いや、シフがアンシェルに作られた存在なのだから、概ね判っていた結末だったとは思うけどね。アバンの「楽しかった」「誰 草紙【2006/05/04 17:49】
俺も彼のようにシャワーシーンで騒がれたい・・・ 「われわれは奪うしか知らない。他に手段があるのならそれを教えて欲しい。」 いままで血を得るためには「戦う」ことしか知らなかったシフの面々がカイの提案に賛同し、戦闘をすることなく小夜の血を欲します。血を飲ん しゃーきーどーぐの雑談~奴隷・パシリは買ってでもしろ~【2006/05/05 08:14】
BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 1/アニメサントラきっとこの一週間は多くの人がイレーヌを気にかけていたことでしょう。私もそんな一人です。とても厳しい状況ですが、彼女を救ってくれれば、ついでに小夜の仲間となればこんなに嬉しいことはございません。小夜のシュヴァ... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2006/05/05 12:24】
第29話「呪われた血」 Happy☆Lucky【2006/05/05 23:36】
イレーヌ死んじゃった…(涙) ただでさえ少ない女の子キャラだったのに… 里佳の徒然日記【2006/05/06 03:26】
[TVアニメ BLOOD+ 第29話「呪われた血」]今週のハジとリクは、二人のシュバリエとしてちゃんと小夜の心の支えになっていましたね。つかず離れず。リクらしい気の使い方がなごみます。 王様の耳はロバの耳2.0【2006/05/06 18:49】
BLOOD+(5)BLOOD+(6)やるドラ ポータブル BLOOD THE LAST VAMPIREBLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 1Hagi plays J.S.BACH inspired by BLOOD+ ハジ performed by 古川展生新作カットを含むイメージDVDつきのとっても豪華なCD。【呪われた血】むむむ。思った.... Cosi Cosi【2006/05/07 11:15】
時間が無いイレーヌ@シフ小夜の血を飲ませることによって復活できるか? 自由で気ままに ~L'ala di libert&agravei~【2006/05/07 17:22】
BLOOD+「呪われた血」です。ゴールデンウィーク進行ということで、タイムリーなblog更新ができていません。でも、今回は、BLOOD+のひとつのキーとなる回だった気がするので、駆け足で更新しておきます。今までと違い、今回はすごく良かった気がします。... 藍麦のああなんだかなぁ【2006/05/08 00:16】
品質評価 19 / 萌え評価 28 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 65 / お色気評価 46 / 総合評価 31レビュー数 94 件 ソーンが進行し、倒れてしまったイレーヌ救うため、彼女に血を与えてくれ、とカイは小夜に懇願する。小夜は困惑するが、血を与えようとする。一方 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/10/03 19:40】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 駄文とか駄文とか駄文とか, All rights reserved.