上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






週刊少年サンデー 5・6合併号

え~コミック、アニメ含めて久々のレビューものですな。
まあ先週マガジンのレビューをサボってたってのもありますが。
つうわけで今回はマガジンお休み、サンデーもまたまた合併号なので
来週またレビューさぼるかもね。(やっぱサンデーがなきゃ)


アルバトロス
今回は萌え要素が少なく、ストーリーに進展が見えた回だと思うんだけど、どうなんだろ?(萌えポイントを他サイト様が見つけたりして)  画だけでは引っ張れませんからねえ。やっぱ内容がなきゃってことで。


トレイン
主人公の憧れでもあるグランドライナーの扱いが反転してしまうような発言が飛び出してきました、とするとギルティライナーがただ悪いってわけでもなさそう。 背景の描き方も上手いし、単行本買っちゃいそうだな。


ケンイチ
一番大切な人を傷つけられて・・・、かっこいいけどある意味これって告白だよね。  
いよいよ修行の成果発揮!


結界師
自分から黒芒に行ったとはね。まあ予想できそうなことですけど
何気に良守が凄いってことを知りましたよ。(相手の術がさほど効いてないあたり)


あいこら
くびれ復活、ホモか路線から修正・・・と思ったら、最後にこう来るとは。  ハチベエでなくてもこれは学校行くの嫌になりますなあ。
(っていうかトラウマだよ)


ハヤテ
ヒナギクの魅力に今更気づいた俺は遅すぎですか、そうですか。
なぜだかとってもファンタジーなお話になってますねえ。
そしてシスターの言葉に納得です。


ジャぱん
焼きたて!!チャンスマス、なんかゴロが悪い気がするけど元ネタがアタック25のアタックチャンスなんだろうってことに気付いて納得。
パンタジア側に有利な条件ってのは明らかに怪しいわけで。
和馬の「負けない」って自信も危うげだな~。  

タバコを握りつぶしても平気だったのは『吹雪の手』だからでしょうか?


道士郎       
完結しちゃいましたよ。ちと最後駆け足になってる感じかな?というより唐突過ぎるというか。  まあ彼らのこんな生活はまだまだ続きますよ。そういった終わり方で西村先生らしいっちゃあらしいような気がします。(てんこなもこんな感じでなかったっけ?)
ひとまずお疲れ様です。次回作楽しみにしております。


ワイルドライフ
最近鉄生が凄すぎて、偶に医療名を間違えるのは計算ではないのか?と思えてきた。 まあそれだけ必死に勉強してるって表れなのかもしれんが。
とりあえず死猟との決着がつかん限り終わりそうではないけどね。


あ、そうそうWEBサンデーバックステージはついにこのお二方の独壇場って感じになってますよ。目指せ皆勤賞ですな。


↓よかったらクリックお願いします。
banner_03.gif
スポンサーサイト







トラックバックどうもありがとうございます!

「あいこら」
コロニーが落ちるほどのショックは受けたことがありませんが、想像だけは出来ます。何と酷い結末。ハチベエが回復するのに2週間かかるから、合併号なんですね。

「ハヤテ」
ヒナギクの魅力に気付いてしまいましたか。これからどんどん彼女にのめりこんでいくことでしょう。ツンデレとは恐ろしいものです・・・。

「道士郎」
最後急ぎ足でしたね~。というかヤクザが出てきてからずっと急ぎ足のような気がします。もう少しじっくりとやって、道士郎と健助の絆でもって松崎を攻略して欲しかったです。最後は道士郎が霞んでいました。

私からもトラックバック返させていただきます。
追伸:トラックバックが重複していたので、片方消しておきました。
【2006/01/05 11:21】 URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&トラバ返しありがとうございます。

確かにツンデレって恐ろしいですなあ。 まあナギもツンデレのような気がしますがどうなんでしょ。


道士郎
あれはある種のドラえもんだった的な解釈を自分の中でしてたりします。
ただ健助はのび太と違って頭が良かったんですけど。   
確かに道士郎が霞んでましたね、タイトルは道士郎なのに結局主人公は健助だったような。


>>追伸:トラックバックが重複していたので、片方消しておきました。
すいませんお手数かけました。
【2006/01/05 11:33】 URL | サムずアップ #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして、時の旅人、ヒマ人です。

TBありがとうございました。

ヒナギク、可愛いですよね。
あの魅力はどこから来るのでしょうかww

僕はTBをいただいたところはリンクする事になっていますので、
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
(もうしちゃっていますが...)

それでは、これからもよろしくお願いします。

それでは!!
【2006/01/05 12:22】 URL | ヒマ人 #y39zQNyI[ 編集]
コメントありがとうございます。
リンク大歓迎です。良かったらこちらからも相互というカタチではらしてもらいますけどよろしいですか?
【2006/01/05 12:38】 URL | サムずアップ #mQop/nM.[ 編集]
嬉しいお言葉、ありがとうございます。

ぜひお願いします!!

これからも楽しく読ませていただこうと思いますので、よろしくお願いします。

それでは!!
【2006/01/05 18:53】 URL | ヒマ人 #y39zQNyI[ 編集]
はじめまして。TBありがとうございます。

本場の執事養成学校みたいなところも、存続の危機になっていますし、執事という職業になじみの低い日本なら、なおのことでしょうね。そもそも、金持ちの家で、執事になる人間は、基本的に、優秀な人間が多いわけですから、あんなところに来る執事自体、さらに数が少ないわけですから。

>タイトルは道士郎なのに結局主人公は健助だったような。

あの作品は、そこが良かったのでしょうね。私は、あの作品、1の支持を聞いて、100まで拡大解釈して突っ走るジャイアントロボと捕らえていますので。
【2006/01/05 18:53】 URL | キーン・グルーミンス #nLnvUwLc[ 編集]
>ヒマ人さん、早速リンクに追加させてもらいました。

>キーン・グルーミンスさん
コメントありがとうございます。
>>本場の執事養成学校まじで執事養成学校ってあるんですねえ。まあそりゃそうですね。

>>ジャイアントロボ・・・確かにそうかも。
【2006/01/05 20:26】 URL | サムずアップ #mQop/nM.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


2006年になりましたので、書き方を変更してみました。全体ってのを止めちゃって、広く浅く書いていこうかなと。本文を短くして追記に回したかっただけなんですけどね。基本的には 九郎の日々【2006/01/05 02:35】
新年一発目の週刊少年サンデー5・6合併号を読みました。マガジンは来週からです。残念。「絶対可憐チルドレン」皆本の意識が兵部の仲間の謎のエスパーに捕らえられ、未来の薫と新婚モード。葵と紫穂は一体どこに?ちなみにその新婚シーンで、普通の家では裸エ.... じろグ!【2006/01/05 11:21】
どーもこんにちは。久々のサンデー発売日。しかし、朝8時から夜の10時まで塾があったせいで、水曜日中には記事が間に合いませんでした。再来週からはちゃんと水曜日に書いていきますので、よろしくお願いします。 さて、というわけで、今週も『ハヤテ』の感想、書き ヒマ人の日常の駄日記【2006/01/05 12:22】
・ハヤテのごとく!62話の感想はこちら・史上最強の弟子ケンイチ 記憶は寝ているときに整理されるというけど、修行もたまの日常を経て成果をだすものなのかも。・聖結晶アルバトロス 本棚のある戦いといえばるろ剣を思い出す。ところで、モノバイルは元素単.... 360度の方針転換【2006/01/05 19:31】
左から殿・武士・早乙女愛・エリリン(小坂健助・桐柳道士郎・前島勇・白瀬エリカ)道士郎でござる 西森●博之最終回 少年サンデー 6.5合併号/2006・・・・・信念のために、誰かのために・・・・・あ~~~~。。。。終わってしまった。『勝手に改蔵』.... 活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世【2006/01/07 00:32】
今週のサンデー5・6号のテーマは、「気遣いって素晴らしい」です。伊澄、ナギ、ユウキ、吹雪、青葉、薫、、、何とか今週号も感想を書くことができましたということで少年サンデー感想5・6号です。■ハヤテのごとく!★★★★★ヒナが持ってた武器は伊.... ☆yasiのひとりごと【2006/01/07 03:03】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 駄文とか駄文とか駄文とか, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。