上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






昨日、結構駄目じゃん的な記事を書いたんだけど、いま
このサイト 見てて気付いた。
(インプレスの分解記事には毎回凄いなあと思う、いや分解するぐらいならくれと)

これってフラッシュメモリじゃん! フラッシュメモリといえば、
軽いのが特長で、音とびしないし、一番いいとこが、HDDみたく、クラッシュしない。  

でも、HDDと同容量で比較した場合、どうしてもHDDの方が安くなってしまう。  今まで、最大でも2Gぐらいの商品しかなかったからねえ。


それを考えると今回の27,800円(4GB)という価格はまさに破格だし、
 これが業界全体に与える影響もでかいだろうなあ。

RIOみたいに撤退するとこも出てくるかもしれないし、フラッシュメモリタイプの需要がますます大きくなっていって、HDDタイプはほんと、大容量(最低でも20G)になって、動画とかそういった付加機能が求められるようになると思う。


そう、考えるとこのnanoは革命的な商品だなと思う。(黒はともかく白のデザインはまんまアイポで好きではないが)

まあ、カラーでフラッシュタイプってのは前々から噂されてたらしいけど・・・。


自分で言うのもなんだが、昨日の記事と打って変わった内容だな。

iPod nano 4GB ブラック

ソニーの新製品もなかなか魅力的だけど、発表時期がな・・・。
梱包にも気を使うってのをアピールしてるけど、アップルに対抗してだろうし。 ITMSに加わらないSONYが今後どういう動きを(売り上げとか)見せるのか、見ものですな。


関連記事
Apple、カラー液晶搭載の「iPod nano」

【インタビュー】iPod nanoは日本でブレイクするか?
Apple、カラー液晶搭載の「iPod nano」


スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 駄文とか駄文とか駄文とか, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。