May the Force Be With Youスターウォーズ episodeⅢ シスの復讐(2005 07 9公開)

監督:ジョージルーカス 出演:ユアンマクレガー、ナタリーポートマン、ヘイデンクリステンセン
ようやく見ることが出来ました。EPⅢ。
宣伝が長かったので、始まる前は内心グダグダだったのですが、
テーマ曲がかかった途端。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って感じで。(まあそれは全作共通ですが)
言うまでも無く、今作はアナキンが暗黒面(ダークサイド)に落ちてしまい、ダースヴェーダーになってしまうとこが一番の見所。
前半はコメディー要素が強いように感じられたが(R2の辺りが)そこでオビ=ワンとの繋がりを描き、その分2人が相対することとなる後半を際立たせていた。
戦闘シーンもこれまでになく激しいものだったし。 アナキンの転落の理由というのも
それなりに納得できたものであった。
(結局のところアナキンがダークサイドに落ちようが落ちまいが、パドメは死んでしまうもしくは、アナキンがダークサイドに転落してしまったせいで、死んだのかと感じられたが、実際はどうだったのだろう。) R2はとんでもと言わんばかりの活躍ぶりだし、チューバッカはヨーダの親友。 モフーキンとか、Ⅳに繋がる要素も(戦闘機デザインとかも)眼一杯出てくるので、そこはわかる人にはかなり面白いのでは。
ジェダイマスター、ドゥークー伯爵のあっけないやられっぷりとかは若干気になるものでは、あるが、きちんと完結されていて(Ⅲという中途半端な部分ではあるが、)、エンドクレジットの辺りで(ヴェイダー卿が立ち上がった辺りから)は心の中で「ルーカス最高や!」と叫んでる自分が居た。
TVシリーズを作るらしいのだが、はてさてどうなることか。(いや俺は見ますよ)
パンフ 800円

と通常の物より高めではあるが、一番手ごろなガイドブックということで。
↓クリックお願いします。
スポンサーサイト