上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






第5次健康ブーム、生鮮食品の流れからコミカル系の話かと思いきや、
一転してシリアスな話に。

舞台はコントロラド。エウレカが幼少時代を過ごした地。

レントンの伯父さんはえらく厳しい人だな。

んで、お尋ね者のゲッコーステイトである身分を隠すはめに。

んでエウレカとの仲もますます悪くなっていく・・・。

マシューがRAY OUTの表紙を飾ってることから、ゲッコーステイトの
メンバーであることもばれる。(マシューは今回いっつもダメダメ)

でもレントンは自分の意志を確認し、伯父さんの家を抜け出す。




 あんなのニルバーシュじゃない。
エウレカの言葉の意味するものは?

快感
なんか怖いよレントン君。
彼が急に上手くなったように見えるのは、
トラパー濃度のせいもあるんだろうが、意志

あと始末 
ホランドのこの言葉が意図しているものは何?

叔父さんは捕まってしまった。これはレントンがゲッコーステイトのメンバーであるからだろう。 ホランドの意図してたことはこれか。
このことをレントンが知る日は来るのだろうか?




今回の話はレントンが親戚の地を踏むことで、彼が
父に抱えるコンプレックス(?) みたいなものを感じ取れた。

あと伯父さんとのやり取りも切ないものがあるなあ。

エウレカとの確執は決定的なものになってしまったなあ。
エウレカって当初天然?みたいな部分が多かったが、今はただ我がままに
                      見えなくも無い。



主題歌がもう、俺の中ではかなりいい感じに。 
先週はダメダメだよ。 とか言ってたけど・・・。
俺って慣れるのはやいな。




↓良かったらクリックお願いします
banner_03.gif 
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


今週は実質第2期最初の回。果物盗みに入ったレントンのおじさんの農園でいろいろあったのとレントンの才能が表に出てきた(?)話かな。タイトルは人間の態度、振る舞いとか?思い当たるのは、レントンの叔父さんのふるまいとかレントンのエウレカに対する態度、またエウレカ ちいさな創造【2005/07/25 15:04】
[月光号に起こった健康ブーム。うっかり子供の頃、健康果実パンチャの実を食べたことを口走ってしまったため、伯父の住む町へ行くはめになるレントン。同行するのはブームの仕掛け人、マシューとエウレカ。伯父と再会するも、英雄アドロックの息子と持ち上げられてしまい、 ルナティック・ムーン【2005/07/25 17:05】
レントンに変化が起こり始めました。これがコーラリアンと接触した影響なんですかね。そういえば、いきさつの説明のナレーションはあったけど、いつもの「姉さん」への語りかけも無かった気がします。第5次健康ブームが訪れたゲッコー号。レントン、エウレカ、マシューの3人 蛙・鳴・蝉・噪【2005/07/25 19:44】
今日は初めて寝坊しちまいました。起きたのは七時十五分。念のために予約録画しといて助かりましたよ~――ってなところで交響詩篇エウレカセブン第十五話 ヒューマン・ビフェイビアの感想です。エウレカの腕が、腕がー!夏モードに突入ですよ。ノースリーブワンピース?み ToyandDiary【2005/07/25 23:19】
エウレカセブン 第15話 「ヒューマン・ビヘイビュア」日曜日に能登麻美子イベントに行ってきたこともあって、書けるかセブン!な状況に追い込まれてたりしますがなんとか感想仕上げます!前回の総集編のときは感想休んじゃったのもあるしね。ゲッコウステイト第5次健康 快楽ぱんだと二次元【2005/07/26 00:14】
段々見る回数を重ねる度に、引き込まれます。前半は笑いを。後半はレントンとエウレカそれぞれの苦悩。コミカルに描きつつも、レントンの「英雄の父」という名に、縛られて悩んでる姿はキャラに引き込まれてすごく人間性が滲みでています。自分よりもレントンを選び、自分よ 軟体性、雑日記【2005/07/26 22:50】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 駄文とか駄文とか駄文とか, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。