FC2ブログ




もっとエウレカのことが知りたいな。


ここでエウレカの感想書くのは結構久々ですね~。

OP いろいろ言われてますが、歌自体はそんな嫌いではない。
NARUTOのOPなんか最近、こんな曲ばっかですしね。 
ただ画がね。 まあ音楽に合わせてはっちゃけてると。


あの現象で浴びた原因で光が・・・。
セブンスウェルのことかな?  レイとチャールズがレイチャールズのパロであろうことに最近気が付いた。


引きこもるレントン
俺の性なのかと悩む。 好きであった人が親しい人によって、殺されてしまうそれは耐え難い事実であろうな。


スペックアップ
Spec2へのバージョンアップには、ジョブスやウォズが絡んでくるみたい。


レントンも一緒なんだね。
なんかいい雰囲気だね。


汚れた部屋
BGMによってもっと切なくなる。


どうしてチャールズさんを
ホランドが久々に大人を


子供達
モーリスの態度が気になるな。
反抗期か?


俺はこの命に代えてでもお前とエウレカを守る。


KLF
これが囮だったとはねえ。
リモートでここまで操れるとは。

呼びかけるレントン
答えないレイ、
「俺エウレカを守るって決めたんです。
貫けってことを教えてくれたのはチャールズさんです。
だから俺、あなたとだって戦います。」



ノイズに気付くマシュー
さすが音楽アニメ


白鳥号
ふと思った、なんかゲッコー号の方が白鳥っぽいフォルムだよな。


落ちるホランド


結婚指輪を探すレイ
うわ朝からこの映像は・・・、キツイ。


輸血
レントンにはあの人と同じ血が・・・。
そこまで言われるレントンの姉
いったい何したんだろ。


血でキス
タルホとしては、絆を求めているというか


暗いというか悲しい、レイ&チャールズという親しい人を失った
レントンは何を思うのか、次回明かされる真実ってのが気になるな。
たぶん、ニルヴァーシュはレントンの実家でスペックアップするんだろうな。




交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK1


サントラ予約してきました~。 明日には多分入荷すると思うので、
今から聞けるのを楽しみにしてます。
RIMG0850.jpg




プラモはまだ製作中っす。(来週オンエアまでには少しは塗装を・・・)


↓よかったらクリックお願いします。(続く!)
banner_03.gif
スポンサーサイト









父親も失い・・・かと思ったけど、
意外と皆さん母親が生きているとわかったらポジティブなのね。
まあ今までわからなかったわけだし、信じてるんだろうな。


咄嗟に、われに返ったウルザード。どこかに転送された父親
ううん、こじつけっぽいが、出演当初より、
父親フラグは立ってたし、そう見せないギリギリの演出だったのかな?


生きていた母親
そして現れる冥府十神


圧倒的な力の前に倒れる五人。
そしてヒカル先生は彼らに冥府十神と戦うなと忠告する。


冥府十神の声優豪華ですね~。おっ公安九課が。

そういやスレイプニルって有名な国産ブラウザと一緒の名前ですね。
あれって神話かなんかが元ネタなのかな?


これからは厳しい戦いを迫られそうな予感。



↓よかったらクリックお願いします。(マジ・マジ・ジジル)
banner_03.gif






自然には全てのものに響きがある。
  無心になれたとき俺は俺のリズムを取り戻すことができるんだ。



zanki_1.jpg


↑フィギィア王についてた斬鬼さん、背景編集してたらぼろぼろに。

メンバーからはずされた明日夢
部長ってあんなキャラじゃなかったよ、確か。
んで京介は必死にたちばな先回り。 嫌味が言いたかっただけか?


みどりさんの特訓
え~とみどりさんって元ブラスバンド部部長ってはじめて聞いたような、既出でしたっけ?  もっち~の「猛士って誰?」発言にずっこけそうになった。そういやこの人まだ知らなかったっけ。
いやもう秘密組織でも何でも無いような状態になってたし。

みだりさん道場
下手な西部劇風な演出にワロタ。
京介は皮肉屋になってしまった・・・。


ツヨイナ~。
 効かない音激
なんか面白いことになりそう。 アームドも効かないとはね。 
響鬼の型、久々に見たよ。


ザンキさんにあきらの事を相談するイブキ

愛のムチ
師匠がしっかりしなくてどうする、そんなことが
言いたかったのかも。
確かにイブキは上から見てるっていうより飄々としてるって
感じなんだけどな。


古傷を抑えるザンキ
トドロキはとばっちりを受けた気がしなくも無いけど
(変身したくてもできない訳だし)
それならなぜ理由を明かさないのかという疑問もわく。
ザンキさんの体調いかんせんにかかわらず、トドロキ
には一人前になって欲しいんだよね。


ボロボロになる響鬼、うずくまるトドロキ、あきらと遭遇するイブキ
、連れ去られる明日夢、みどりさん
     次回への伏線バッチリ。



◆今回は成長の話。といってもその前段階だけどね。
ザンキさん、ヒビキさん達大人の鬼が落ち込む、若い人たちを
  導いてあげる そんな話。(こういうのを望んでたんだ)
井上さんやるね、と思ってたら脚本は米村正二さん。劇場版アンパンマンとかSh15uyaの脚本をされた方らしい。


次回でどうオチをつけるんですかね~。
(タイトルから察するに・・・)


◇おまけ


ディスクアニマルがグッドデザイン賞を受賞したそうです。 
今までの受賞作にはオサレで素敵な作品が多かったりするので、注目している賞ではあるんですが、まさかディスクアニマルが受賞するとは。

ちゃっかり宣伝にも↓
da_gd.jpg





仮面ライダー響鬼 新オープニングテーマソング
「始まりの君へ」

響鬼の新OP、唄うは響鬼では「少年よ」で御馴染みの布施明さん。
歌そのものは非常に良くて、僕も着メロをアラームにしてたりするんだけど、響鬼でのゴタゴタがあって、正直あんまいい印象が無いのも事実です。
これが新EDでも良かったのではと思ったりもするんですけど。今の響鬼にはこの曲に合う内容になって欲しいなと、それを望んでいます。


↓よかったらクリックお願いします。(ディスクアニマル グッドデザイン受賞おめでとう)
banner_03.gif







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 駄文とか駄文とか駄文とか, All rights reserved.