FC2ブログ




殺されて幸せなものなどいない!


加勢大周コワ!
なんか惨殺死体が結構きわどかった。


美食家
レクターかよ!って突っ込みそうになりましたが、まあ加勢さんは
適役ですね。 よく引き受けたなこんな役。


アパートを追い出された
引越しのサカイの人(徳井優さん)に引越ししろ!(実際には出ていけって言われてるけど)って迫られるとこにワロタ。
っていうか敷金だけじゃあの壁代は・・・。


変身できない。 
結界って辺りが、雨宮ワールドかも、と。


料理が下手
結構お約束のヒロイン要素。  ゴーヤカレー作ってるので結構料理上手だけど、食材が悪かったのかと思ったら、後のリンゴを切るシーンで
下手と確信。
まあ鋼牙は「まずい」とか言いながらバクバク食ってしまいそうな・・・。


強くなれ!
ウルザードか?


三神官>逃げてきたのですか?
言われ放題かと思ったら、探知できなかったアンタらはどうなん?
と厳しい突っ込み。


人間にやってもらう。
なるほど、ここで血を浴びたカオルが生きて来るのか。


俺を信じろ!
う~ん、唐突だ。 
まあ他に選択肢なかったんだけど。


の炎
後の鋼牙の様子から察するに体力を消耗したりするんかな?
なんで炎(魔導火)が緑なんだろって思ってたけど、
確かに赤とかじゃ金色に合わないだろうな。


今回は鋼牙対大勢のホラーってことで
結界のこともあってか、ずいぶんと苦戦してましたね~。
少し鋼牙の過去も語られましたし。

 なんか加勢さんが出てた割には(そのせいもあるのか)
結構あっさり目の話でしたね。  レクターっぽくされても
困るけど、もちっと凶悪なやつかと。

たぶん、人の欲望とかがあんま出てないせいだろうが、加勢の欲望は何だったんだろ、人を助けたいとか、オペの技術を向上させたいとかだったら何か虚しいな。 まこれはまた別のお話。


↓よかったらクリックお願いします。(頼みます~)
banner_03.gif
スポンサーサイト









試験が終わったし、たまったプラモでも消化しますかってことで、
ただいまニルヴァーシュのプラモを作ってるんですよ。

んでまあモチベーション高めるために、今まで見てなかった話を見てたら、えらく俺の中でエウレカ熱が高まってきまして、

んでこいつ↓を購入。(資料みたいのが欲しいなと)


RIMG0855.jpg



さすがにゲームを買ったり、DVDを買ったりってとこまでは行きませんでしたが・・・。

値段も¥680と結構お手ごろだし、そんなに期待してなかったんですが、
カラーページも多いし。(角川だけあって記事がNEW TYPEっぽい、おそらく同じとこが担当したんだと思われる っていうか総集編かも違うだろうが)

京田知己×神山健治
吉田健一×安彦良和
佐藤大×秋元康
南雅彦×山賀博之
といった
アニメ業界で有名な人との対話とかも載っててかなり
充実してる。

本誌での発表がウリ(?)である
新型のLFO,ニルヴァーシュSPEC2 はそれほど変わってなかった。
っていうか見分けるのが難しいぐらい。
例えるなら旧1号、2号(もち仮面ライダーのこと)を見分けるぐらい。

まあしいていうなら
↓一応反転
肩のパーツと、変形に飛行モードが増えたことかな? あとこれはレントン、エウレカの関係の発展に寄るものだろうけど、コクピットの敷居が取り除かれてるとこかな。
(ミニヴァンでよく見かけるかんじ。)



どういった経緯で登場するんか楽しみだな。

他にもキャラ設定とかスタッフ紹介も充実してる。

エウレカ好きなら買って損は無いかな?

あ~、サントラ買うべきか。
いや買おう。ん~、発売日は11月2日。値段は¥3465


交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK1




地元の店は一週間前に予約したらポイント2倍なんだけどなあ~。
値段が高いだけにポイント2倍にして欲しいかも。
RIMG0850.jpg




プラモ製作中
↓ っていうか組んだだけ。
塗装したら少しはマシになるかな?

RIMG0851.jpg


RIMG0852.jpg




↓よかったらクリックお願いします。(頼みます~)
banner_03.gif







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 駄文とか駄文とか駄文とか, All rights reserved.