FC2ブログ




明日夢>「うぉっしゃ~!」
あ~、なんだこの展開

新技:鬼神覚声、ううん音撃を活かしきれてないというか、コレ見ておもちゃ欲しくはならんわな。


あきらについて
あんなに簡単に話していいのか?
っていうかイブキさんたち油断し過ぎ一応秘密組織だろ。猛士って。


シチュー復活
意外としぶといのか、リベンジ ヒビキさん、今回はおいしかったようで。(ヒビキさんが味オンチじゃなくて良かった)

無神経ヒビキ
この設定(?)は今まであったようでなかったような、確かに無神経とも言える言動はあったけど、ここまではっきりとあらわされたのは(言葉として)今回がたぶん初めて。 井上脚本になってからヒビキさんはただ強いだけの人で大人ではなくまだ成長段階であるって書き方になってきてるような・・・。(あくまで俺の意見)


ザンキさん>俺に任せろ!
 トドロキさん、師匠師匠言いすぎ。 ってか猛士って弟子師匠っていう肩書きはあっても、呼ぶときは鬼の名なんで、ある意味新鮮。
んでザンキさんのキャラいじりすぎだよ。何でもお笑いに持っていかなくていいんだから、まあザンキさんのキャラ(病院通い)はある種
サバキさんに持っていかれてるから仕方ないのか?


いつの時代かわからんファッション。
それはねえだろ! (たぶん、ファッションはよくわからん)


成虫ウワン。
なんだかデザイン路線が剣とか、555みたくなってきてるんですが・・・。 まあ新しい魔化魍らしいので。


イブキも・・・
悩んでて不調ってのはわかるけど、音撃武器壊すってことはないだろ。


1日に10回電話。
結構ラブラブ(←死後?)なんだ、この2人でも勤務中だよ。
一応・・・。


明日夢の誤解
やっぱ予想されてた通りで。
んでシチュー3度目。ヒビキさんの「おいしいな。」にワロタ。


ヒビキの成長
何だろ、響鬼ってある種、成長する明日夢とそれを先から見てるヒビキさんみたいな対比があったように思うんだけど。まあお互い教え合うってのも悪かないか。ヒビキが言いたかったのは鬼である前に人である、みたいなことじゃないだろうか?  


ヒカリモノ→鰹
え~、それはないだろ? 


解ける誤解
特に何も無かったな、単なるラブコメだったということで、
終わり方は以前の響鬼っぽい。西瓜がうどんになったみたいな・・・。   っていうか何でうどんなんだろ?彼は香川出身?

ヒカリモノ→寿司
やっぱ似た物通しか・・・。


VSウワン、叩く鬼
強化型DA、この演出は好きかも。
太鼓は・・・、映画で見て吹いたからなあ~。 アームドって太鼓
叩きそうじゃないもんな。
この場所(ロケ地)は平成ライダーでは御馴染みですな。


あきら、追いかける京介
ここにストーカーがいますよ~。彼の行動はほんまようわからん。



■コメディーは嫌いではないが、本来の響鬼と大分離れていってるような・・・。ただ先週があまりにもアレだったので、少し今週のは楽しめたかなと。 まあ過剰な演出が鼻につくな。555とか剣とかとは違うんだよやっぱ。



次週、変身忍者嵐>エ~
嵐はともかくシュキはダサい、何あれ!中途半端な般若で演技もやばめだし。
どうせならいっそのことGAROみたいに。
まあ、鬼を辞めさせられたってのは気になりますな。


PS:着メロで「始まりの君へ」を取った。曲自体は結構好きなんだがな。これをニューEDぐらいにしてくれたら良かったのに。






仮面ライダー響鬼―明日への指針

響鬼のノベライズ版、響鬼が明日夢に会う以前に音撃棒を折ったことの詳細、明日夢がヒビキを初見でどう思っていたかが記されている。 TV版の行間を埋めるように描かれており、かなりおすすめ。(挿絵はおやっさんが激似)


↓よかったらクリックお願いします。(1クリックごとに管理人のHPが3ずつ回復します)
banner_03.gif
スポンサーサイト










| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 駄文とか駄文とか駄文とか, All rights reserved.