FC2ブログ




「けんかは嫌い」
ついに始まりましたよ、BLOOD+。 今までのこの時間帯の番組
よりは少し年齢層高めになるんかな? 

陸上
涼風かと思ったよ。 友人香里の台詞からも分かるとおり小夜は、どうやらそれなりに優秀な選手らしい。


ズーレー。←追記:百合的ってことで。
今までこの時間は種、鋼と共にどちらかというと女性アニメファン開拓で大きな功績を果たしてきたといえると思うんだけど、今作は女性が主人公だしな。
それが話題性とかにどう影響するかとかも気になるな。まあI.G.作品は攻殻とかに代表されるように男性ファンが多いワナ。 まあ主人公サイドは魅力的な男性で溢れてますけどね。(攻殻とかと違ってかっこいい人が多い)
なんかカメラもえらいローアングルやし、太ももムチムチでえろいし。(すいません、もう)


沖縄
沖縄って設定は米軍基地があるからとかだろうな。
BGMとか、台詞に沖縄っぽさは無いね。(方言ってアニメじゃ出てこないよね)


軍隊っぽい人
マウス ううん、わからん。翼手のこと?


回想、開く扉
これがなんかの鍵になってんだろうな、扉を開くと
記憶が戻るみたいな。


酒場、おやっさん
バトゥみたいなしぶい人がここにも。


死んだ娘の代わり
また気になる台詞


現れる翼手
先生、災難だな。このアニメって毎回誰か死ぬんかな?
なんかジュラシックパークみたいなパニックもののハリウッド映画見てる感じだった。
クリーチャーデザインって誰なんだろ?寺田さん?


やっと会えた
ハジとの出会い。彼が戦わないのは何でなんだろ?


ファーストキス、蘇る記憶、そして次回へ
なんか唐突過ぎだな、響鬼のように2話完結スタイルをとっていくのかな?



1話じゃ、よくワカンネ~、ってのが正直な感想だな。 
戦闘シーンも見てないし、とりあえず渋いおっさん目当てに来週も見ます。(そのうち関西用に視聴表でも作ろうっかな)
 主題歌は双方とも
よく世界観にあってたと思います。EDは元ちとせの復帰作だったような・・・。  
画もきれい、このクオリティを維持してくれればな。
グロさはまあ、評判どおりですな、どっかの親から抗議があっても
おかしくないかもね。 ただ、痛さってのはアクションに残しといて欲しいな。 平気になっちゃうのが怖い。

映画と違うのはカイがいるとか帰る家があるとかそういうことかな?
(映画未見なんで憶測ですが)



BLOOD THE LAST VAMPIRE

これを気に映画版を見てみるというのもありなのかも。 キャメロン大絶賛と、アメリカで購入したこのDVDのパッケージには書いてありました。


↓よかったらクリックお願いします。(ここ最近ランキング下がり気味なんで)
banner_03.gif
スポンサーサイト









 なんかBLOODの特番をやってたので、感想とか。
ガンダムとか、アニメ好きな土田晃之さんが監督と対談をしたり、
栗山千明(東大のイベントに出てたっけ)が出てきたり。 
一話の映像ちらっと見ましたが、画はあんま好きではないな
I.G.って感じはしますけどね。 
 
 土田さんも言ってましたけど、血とかドバドバ流してますね。 こういった面からも、少し話題になりそうだな。 (鋼の比じゃねえぜ、だってタイトルがそうだしね)




BLOODの映画版って押井さんも参加してたんすね。知らんかった。 まI.G.だしそりゃそうか。  しかし世界の押井も普通のおっちゃんだな。(↑写真右方)


これから「BLOOD THE LAST VAMPIRE」やるんで、少し見てみよっかな。(一応DVD持ってます、未見だけど)  


PS:高橋瞳ってかわいいのな。歌も上手くなってる(気がする)し、主題歌もよさげ。買おっかな。   
 さすが土6の歌姫。(誰だ、こんな変な名つけたの!)



↓クリックお願いします。
banner_03.gif

追記
BLOODの映画版、見そびれた。おまけにPCがフリーズして予約データが
とんで、録画しそびれてしまった・・・orz。
  まあDVD持ってるんだけどね。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 駄文とか駄文とか駄文とか, All rights reserved.