





テスト前なんでサクッと。

bscap001s.jpg

アネモネ登場
なんかエロイ。
(と思ったがこの画像は怖いなあ)
先週の鼻血はコレじゃないよね?
小動物がめちゃかわええ。

上手そうな朝食
おかげでこの後、買い物に行ったとき
ベーコン買っちゃったよオレ。

コーネリアン
よくわからんが、凄いらしい。
ドギー兄さんの『ズバズバドバドバ』
に笑った。 あんたの擬音
最高だ!


ドミニクの権力
小動物の名前はガリバー。

「負けはせぬ、負けはせんぞ~。」
なんかのパロ?

入浴シーン
風呂が透けてる。
おおお~。
bscap004s.jpg


いい位置だぜ。カツレツキッカ
髪下ろすと随分印象違うな。

元気になる薬
朝からこの映像はきついっす。
そういやOPにもこれ出てたっけ?
2人(エウレカ、アネモネ)の頭痛は
共鳴してるから?
それともコーネリアンに関係が?

bscap005s.jpg


ジエンド
タイプゼロと名前的には対になるものだし
形、色からして兄弟機もしくは好敵手(ライバル)機
と考えてよいはず。

操縦席
アギトの映画版での真魚ちゃんを思い出した。
まああれはあれで元ネタがあるんだろうが。(エヴァかな?)

『そしてぼくらは
 あの世へ飛び立った』
ダメジャン!どうなる次週。
このまま終わりか?
結局、コーネリアンに何しに
突入するのか明かされなかったし・・・。

次週のタイトル『アクペリエンス・1』
とあるが2もあるんだろうか?



脚本は昨日の種デスと同じく大野木さん。
脚本に共通点はない(と思う)けど、
エウレカにはBONES陣のサンライズ(ガンダム)
に対する意地とかオマージュが
見えたり見えなかったり・・・。

追記 いろいろサイト見てたらエヴァ要素の
方が強いとか、成る程。
実はエヴァ見たこと無かったり。(DVD第1巻のみ見た)

↓よかったら、お願いします。(脈絡ね~)
banner_03.gif






卓上のノーパソ用に台を買ってみた。
といっても、百均で売ってた、シューズらっく
台の傾き具合が丁度ええかも。
とはいっても強度が足りんし、
滑ってきそうでこわぇ~。
RIMG0527s.jpg


そのうち改良するか。(滑り止めでも買って)

日曜だというのに、普通にレポート
やってたりと結構普通に過ごした。




そういや
先日買った「げんしけん6巻 限定版」
RIMG0521s.jpg

たま~にアフタヌーンは読むんですが、
そうですか、斑目達は卒業しちゃったのか~。
寂しくなるな。(終わりは近い?)

斑目も思いに踏ん切りを付けたみたいだし・・・。
この変が、リアルというか
単にネタ漫画じゃないとこなんだよな。

 
RIMG0521s.jpg

おまけ(?)になってる
同人誌。 
RIMG0524s.jpg

うたたねひろゆき、久米田康治、
ももせたまみ・・・、この作者陣の豪華さは
すげ~よ。
RIMG0525s.jpg

補強用のダンボール?の裏。
捨てらんねえじゃん!

RIMG0520s.jpg

結構皆さん好き勝手やってるな~って感じ。

結構本編に画が近くて、げんしけんのキャラ
って描き易いのねって認識。

エウレカ、響鬼の感想は早起きできたら書きます。
テスト前だしサクっと書きたいな。

↓よかったら、お願いします。
banner_03.gif







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 駄文とか駄文とか駄文とか, All rights reserved.




