





エンジン切り離して爆破
ナイス判断艦長。
さすがに以前より落ちついてるなあ。まああんま効果
(沈没したと思わせる)無かったみたいだが

やっぱ生きてたキラ
bscap038s.jpg

何この『NUCLEAR REACTOR CUT OFF』って。
原子炉を切り離すみたいなことかな。
何気にスイッチ押してるし。
もう一個のスイッチは何なんだろ?
他のサイトの解説も見てみようっと。
なんか傷もあさいらしいし。
フリーダムが無いと何も出来なさげなこと
言ってるし。
これを気にまた悟りを開いて欲しいものです。

ラクスにもらったもの。
フリーダムをそう捉らえてたのか。


助けに行くカガリ
おそらく、爆発後すぐに
AAから出たんだろうな。
いつも何もしないのに
今回は行動的だな。
まあ当たり前か。

シン帰還
キラがニコルを討ったときと同じ、
扱い。 ただ違うのが討った本人の
態度。 
当然のこととはいえ、前作の主人公を討って
あんなにヘラヘラしてるシンはやはりムカつく。
脚本家さんはどうしてもこいつを悪者にしたいらしいな。

殴った~。
なんかこのときは、よくやったアスランとか
思ってしまった。
軍人的に問題があるとはいえ。
いつも何もせずに留まるよりか大分まし
だったのではないかと個人的に思うわけで。
(いろいろサイトを見て感想を見てたら逆の意見の方が多かった)

そこに絶対はない。
レイのいうことはいつも説得力がある。

久々にイザーク&ディアッカ登場。
(いや関さんがね)
イザークはことの重大さを認知しているもよう。

大量の兵器などいらない。
嘘だ~!!(10分後にわかる。)

マリューを横目で見るネオ
記憶が戻ることはあるのかね?
記憶を取り戻すために戦うとかになったり。
ネオがフォウ化? いやそりゃないか。
記憶がないとはいえ、素は一緒なんで
またマリューに惚れるなんてこともあるかも。
いや眼がそんな感じだった。

「しかし凄いものだね、人々の力は!」
解ってるくせに!
自身の手は汚さずに民衆に手を出させるとは。
ロゴスを陰で殺すことが当たり前になる。
下手をすると今までよりもっとすさんだ世の中に
なるかも。  

bscap040s.jpg

ドュランダルのPC昔のソーテックのみたい。
いやちょっと思っただけ。確かあれはTVPCだったな。
ソーテックはTVPCにえらい早くを目をつけてたな。
そこは凄いry・・・って何の話だ!!
んで画面に『Zodiac Alliance of Freedom Treaty』
ZAFTね。(再確認) 

白のクイーン→ラクスは強敵だ。
何で白?パン○の色?
アスランが赤のナイトだし、服の色かな?
でもラクスはどっちかというとピンク。
ストライクフリーダム、インフィニットジャスティス
はまたもや、彼女関連でもたらされるのかな?

唯一の方法
敵を定められた以上、
それがどんな敵であれ戦うしかない。

出頭命令
単純なシンは解るが、アスランを呼び寄せる意味は?
疑惑を抱かれるに決まっているし。

見てくれ給え
デスティー、レジェンド登場。
レジェンドは発表から登場までがえらい短期間だったな。
んで、さっきの言葉、前言撤回!
この段階では、レジェンドはアスランのものだったのかな?
アスランには空間認知能力は(ニュータイプ)
  無さそうだけどな。
ここで、アスランの議長に対する
不審感が確実なものになった。

Phase-36 『アスラン脱走』
なんだこのタイトル
まあ内容がよく解っていいですけど。
来週は着替えシーンもありそうだし。

マリューさん>飛びたてグフ!
グフで脱走か!(何気に横にちらっと見えてるし)
bscap039s.jpg


あっそうそう、今度のOPはChemistryらしいですね。
EDのSeeSawの方が気になるけど。






ホームページの方で
響鬼クイズ Vol1
を製作してみたんで良かったらやってみて下さい。



アップしたばっかなので、もし誤字脱字で気付いたこと等
あれば、コメントなどでお知らせください。

そういや映画のタイトル
『仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼』 になったみたいですね。
7人ってのはご当地ライダー5人+威吹鬼、轟鬼のこと
みたいですね。






またもや職質に・・・。 あらら。しかも家から30Mのとこ。
うちの近所どんだけ、危険なのか?

とりあえず見たアニメの感想でも。 短いのはそれほど入れ込んでなかったり、タイムブランクがあったりするからで。

うえき
週初めなんであんま記憶が・・・、あ~、ロベルト十団の鈴子・ジェラードの声が能登麻美子だった。 最近大活躍だな~。

ブラックジャック
歌変わってから始めて見た。 始まった頃と違って、普通に
手術シーンも写すのね。 歌は前の方が好きだった。

コナン
いつも通り、トリックに突っ込む。 見てる人いるんかな~?
立ち読みした時の記憶を、思い出しつ・・・、ミルミルミル。

エマ
相変わらず丁寧なつくりだ。
エマって結構悲惨な子供時代を過ごしてきたんだね~。
今クールで終わるんだろうか?

BLEACH
EDが一番隊だったし、そろそろ歌も変わり時だな~。OPは今後発売されるし、EDだけ変わるんじゃないかな?

ジャぱん 
関西ではお休み。 東京と2週も差が開いた
  みたいだけどどうすんだろ?

アクエリオン
「不幸最底拳」まじウケ。
不幸を武器にしてしまうとは。 
俺も見習おう。

ガラスの仮面
オチは予想できたけど、良かったよかった。

まほらば
結構好きだな、このほのぼのアニメ。
ただ梢の多重人格は理由も語られないしとくに必要という要素でも無いような。
まあまだ最終回じゃないんだけど。
■スクラン(もしくはもっと前?)以降、OPとか話の尺にこだわらねえ、アニメが増えたなと。いいことだ。

NARUTO
アニメオリジナルと第二部をどう結び付けるんだか。 
まあ間にカカシ編があるので変にはならないと思うけど。
サスケは・・・出てくるんかな~?

ネギま
明日菜ホントに死んじゃって、葬式→火葬。  
 テンポ変わりすぎ。(OPのハピマテも無かったし)  まあ、これが吉と出るか凶と出るか。
作画のクオリティーは高し。 夕映がかわいい。

フタコイ
冒頭部見たとき、途中までノンフィクションかと思った。
イカファイヤーって・・・。 

ケロロ
Aパート 
もはや突っ込む気が失せるくらいのパロディー
ギロロが最後に×0に気付いたトコが面白かった。
(昔やったな~)
何気にギロロ、ペコポン人スーツとぴったしだし。
あと渡辺さんGJ!
Bパート
鬼軍曹といわれたケロロの父親がコミックよりも先にペコポン上陸。(オデュッチャでの戦いとか、三週間戦争とか微妙なガンダムネタ)
まあ吉崎先生のことですから、そのうちコミックにも・・・。
内容はトレンディードラマとかラブコメとかでよく
見られる、お見合いを断る為の偽の恋人芝居。
まあ原因がガンプラっていうのがケロロっぽい。
何で、親父ネタかと思えば、19日は父の日なのね。

ドラえもん
「王かんコレクション」 ブームっていうのがどんなに一過性なものなのか、
コレクションは人によりけりっとか、いろいろ深いなあって思う
作品で。  あと現代では(ペットボトルの
台頭で)王冠そのものが珍しいなあと、時代の差(原作を
描かれた当時との)を感じた。 

ふと思ったのですが、癖のある話ばかり扱っているせいか、
旧ドラほどのび太がバカに見えないな~と。



あ~、なんか改めて結構見てるな、と。 これ+エウレカとか特撮だからな。 







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 駄文とか駄文とか駄文とか, All rights reserved.




