





 先週のものを土曜の深夜に見たので
話のつながりがよく分った気がする.

適当に感想
魁無敵?
途中までぼろぼろになっていた
とは言え,ルナジェルでさえ叶わなかった
パワーアップしたウルザード
に力を認めさせ,剣を折るだけでなく
(これがブランケンの最後に繋がっていようとは)
退散させることに成功するとは.
まあこれが戦隊お得意の
(特に劇場版や最終回辺りでよく見られる)
 勇気(気合)補正ってヤツか.

リン
なんかルナジェルだってわかってるのに,
呼び捨てのままってのはどうも気になる.
明らかに年上なわけで.

ライジェルではないのか.
お父さんフラグが立つわけで.
どうもウルザードは悪い奴には見えない.
シン(種デス)の方がよっぽど
悪い奴かと.
まあ声がルンゲ警部(MONSTER)の性もあるが.

友情合体
バリキオンの登場の仕方が
絶妙ですな. まあウルザードにとっても
ブランケンは邪魔な存在だったろうし.

マージ・ジルマ・ジー・ジンガ
変身関連かと思っていたが,(マージもジンガ
も使ってるし)
母親の力が宿る氷の呪文だったとは.
きっとお母さん(渡辺梓)再登場にはプロデューサーの
権力が動いたに違いないと思ってしまう.

ブランケン散る
はや! デザイン(篠原保さんによる)
もかっちょよかったし,もっと長生きするものか
と思っていた.

ン・マから授かった牙
剣が折れたのがここに繋がるのね.
後から気が付いた.
でも玩具はどうなるんだろ?
ン・マの眼である楯と違い,
この剣あんま強そうじゃないし
格好良く無いんだが.



次回新戦士に繋がるアイテム(?)
というかキャラクターが登場. 

でも次回放送日って7月3日!!
2週も飛ぶの!






ティプトリーばあさんとの会話
まあこの人のおかげで生活費をゲットできたわけだしね

ヴォダラクの聖地、シウダデス・デル・シエロ
訪れた誰にとっても選択の門. 
これが後で活きてくることに.
ホランド達にとっては尻尾を振ってまで
       逃げ出したい場所
 この言葉の意味するものは.

ティプトリーばあさんの渡したもの
いったい何だろ?

ドギー兄さん
いつの間にかそういう関係に
そういやボード亡くしたっけ?
どっから持ってきたんだ?

ホランド怒る
リフに乗ろうとするレントンに対して
怒る. ホランドにとってこの場所は罪の
塊なのか.まあレントンが知らないのも無理ないことだが
廃墟というのはホランドが作ったものだし,
無知というのは時に邪悪なものです.

「何なんだよ!いきなり2度も」
アムロかよ!

わからない知らないものは恐いもの,
人は見かけじゃわからない
深いぜ!

白い悪魔
以前ボダラクを虐殺したのは・・・.

軍の狗
鋼かよ! 

軍の定時爆撃を知らせるサイレン
今でも爆撃を受けてるんだ.
ボダラクが反政府組織だからなのか.

仕方ない
エウレカ自身
の口から明かされる
ニルヴァーシュ,エウレカの過去.
やはりゲッコーステイトは元々
軍のものだったわけで.
エウレカもSOFという
部隊に所属し,戦争をやらされていた.
女性で子供のようである,エウレカ
にはもっと過去にいろいろありそう.

メーテル,モーリス,リンク
子供達は自分が殺した相手の子供.
後で罪を償うって言ってることから
わかるように罪の意識から彼らを養ってるだろう.

私達がやっていることは戦争よ
今までレントンはゲッコーステイトの
メンバーになれて浮かれてたみたいな
感じがあったので,この言葉は
かなり厳しかったのでは.

一緒に行こう!
使命なんかじゃない,
 そこに助けなきゃいけない人が居るから.
男だ!

君が着てから変わっちゃったかもしれない.
どう変わったんだろ?
いい方向だと思うんだけど.
まあ女の子にこんな顔見せられちゃ
惚れ直してしまうよね.

全ての責任は俺に
潔え~!

そしてレントンは
ゲッコーステイトの正式メンバーに.
さっきの戦争に加担してるっていう
エウレカの言葉が気になり素直に
喜べない俺が居る.

「何言ってんのアンタの部屋よ.」
ゲッコー号にはいったいいくつ
部屋があるんだ?
ってかレントンは今まで何処の部屋に?
(テントだった)
設定書とかマジ欲しい.


変わってない.



薄々わかっていたこととはいえ
エウレカの過去や,
後レントンの決意のようなものが
はっきりと見えてよかったと思う.

次回アネモネ登場か?

■第2クール新OP&ED発表
OP HOME MADE 家族 「少年ハート」
ED 伊沢麻未 「Fly Away」

1クールと似た感じですな.(アーティストが)
1クールのがかなりよかったので次も期待大.







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 駄文とか駄文とか駄文とか, All rights reserved.




