





襲われるアークエンジェル
なんかザフトの人はアークエンジェルにも一目
置いてるみたいだけど,アークエンジェル
って戦艦としてみては出力とかはどうなん?

ムウ>「おいおいおい」
仮面が取れたとたんキャラ変わってる.

「命令通り我が軍のエースにな」
やっぱ議長の命令なのか.

状況も人の心も変わる
否定できないのがアスランの弱み.
タリア自身も感じているんだろうなあ.

ミネルヴァ対アークエンジェル
キラに従って,理念を貫くってのは.
艦長の意思とかは?
落とされそうになってまで,理念を貫く
ことは容易くないし,この場所にはそぐわない.

フリーダム対インパルス
そして無情にもアスランの声は届かず艦内でこだまする.
そしてキラ対シン

国際救難チャンネル
タリアさんもかつての(対ドミニオン戦)マリューさんと同じことをするのね.

オーブでのことを覚えていたアーサー&タリア
アーサーは胸でダロ!って思ってまう.
結構人の記憶力って曖昧なモンで,これをどう表現するかが
脚本の良し悪しに繋がってくるんよね.
実際,シンはアモーリーワンでステラに出会ったことを覚えてなかったわけで.

種割れ 「やれると思うな~!」

「だがあの機体はコクピットは狙わない.」
キラの敵を殺さないっていう信念が
敵に利用されることに
(いや,もっと前からあってもよかったが)

bscap026s.jpg

兆ねるビーム
えっ,こんな使い方も?


bscap029s.jpg

シルエット単体でアタック.
ずっとやればいいのにって思ってた
戦闘描写をようやくやったなって感じ.

bscap028s.jpg

分離.
もっと早くry

「どうしてここはいつもこう.」
性格も変わってきてるし,アークエンジェル
に戻ってきたことが記憶を取り戻す手助けに
なっているのかも?

タンホイザー起動
議長の決定にタリアとしては
不審なんだろうが,やはり撃つしかないと.
オーブで会った時から,タリアはマリューに
自分と似た部分を見出していたのかも.
(考え過ぎか)
bscap031s.jpg

ソードエクスカリバーをシルエットを装着せずに使用.
これはフォースを売るための戦略と見た.
まあ実際空中での戦闘だしこれがベストの選択なのかも.

bscap025s.jpg

フリーダム撃墜
いや,フリーダムって積んでんだよ.
戦艦で離れた位置にいたミネルヴァはまだ(まだネ)ともかく
インパルスが無事なのはおかしい.
(しかもほぼ原型を留めているし)
もっと海が波を立ててディープインパクトしたり
って描写があっても・・・.

涙を流すシン
彼はやはりカミーユのような終末を
迎えるのだろうか
彼は主人公なのに明らかにダークヒーローというか,
視聴者に嫌われる立ち回りだな.
アンチ キラ の人にはいいのかもしれんけど.
 一応復讐を果たした彼の進む先にあるものは・・・.
今後デュランダルの駒として動くことになるんかな.
んでネタバレになるが,この後キラが生きてたら絶対
おかしいわけで,ひょっとしてヤキン以降の修理時に
コクピットは核シェルターにしたとか言うんだろうか?

アスランの絶叫
無印での「キラ~」,「アスラン~」
みたいなシーンのような感じになるんだろうなここは.

 つっこみどころはいっぱいあるけど.
戦闘描写とかはよく動いてたし,面白かった.
そうかドラマ(非戦闘)シーンが無いからか,納得.

次週デスティニー,ドムトルーパー,グフイグナイテッド登場.

さあて放射能をあびたと思しき彼が
  再登場するのはいつゴロかな~?







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 駄文とか駄文とか駄文とか, All rights reserved.




