上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






僕が予約してたスマフォが初回入荷分で受け取り確定したとの連絡がショップからきました。
やった。

ISフラットにしておこうかと思います。

2chでスマフォにする際の料金プランで参考になる記事を見かけたのでコピペ。
6/30が受取日なので、6/30中は受け取らなくても・・・と思ったのですが、
どうせなら早く受け取りたいですよねー。
なんで6/30はあまり通信せずに日が変わった瞬間にいろいろ弄ろうかなって思ってます。


30日に手に入れる予定の人が多いようなので注意事項です。

俺は30日に購入予定でしたが1日に変更しました、理由としましてはダブル定額とISフラットの絡みです。

PCサイトビューアーを行なっていない人は同じような考えが当てはまるので考えてみてください。

現在ダブル定額等でPCサイトビューアーを行なっていない場合には上限が4410円(税込)が上限となりますが、30日機種変更をしていまうと、ショップにてSIMカードを入れ替えて、通信確認を含めた動作確認が行なわれます。
そのため、ダブル定額の4410円が、PCサイトビューアーを含む上限金額となり6月の請求が約6000円となります。
※そこまで通信を行なうとは思えませんが、PCサイトビューアーは結構食います。

そのため、これを防ぐ方法は1日に機種変更や、6月中に翌月のプランをISフラットへの変更を行なう必要があります。
当方は本日現在INFOBAR2ですが、翌月のプランをISフラットに変更してきました。
そして1日に変更すると、PCサイトビューアーを使用してしていないので私の場合請求がダブル定額の4410円となる形になります。

あまり無駄にコストをかけたくない人はこのポイントに注意した方が良いと思います。
ショップの人が教えてくれないと盲点になるとこでした。

また、6月中に翌月のプランをISフラットに変更しておかないで、7月にINFOBAR A01へ機種変更してしまうと7月はダブル定額の料金も日割りにてかかりますので、こちらも注意が必要ですね。


スポンサーサイト






今年もそんなに更新できてませんが、ご覧になってくださった皆様ありがとうございました。
良いお年を。来年もよろしくお願い致します。
                             -サムずアップこと管理人より-






天装戦隊ゴセイジャーらしい。

まだ商標登録段階なんで、なんとも言えませんが、天体もの?
っていうテーマはおそらく決定なんじゃないかな。

パット見、サンレッドのことかと思ったよ。


おっそういや、今日はカイザの日ですね。






スタートレック、原作未見だったので、 思わせ振りな、人物の登場シーンとか、原作の主要キャラなんだろ~な、見てたらもっと面白いんだろうな、とは思ったけどトレッキーだったら、涙するんじゃね~かとは思ったけど、 エピソード0(原作の艦長が艦長になる話)だけあって、普通に楽しめた。 監督のJJエイブラムスはさほど今作に思い入れがなくて、脚本の人は思い入れたっぷりで、そういうさじ加減が良かったんだろうな。 いやあ、やっぱりワクワクする映画が一番ですわ。 次は、ハゲタカ?、T4?スタートレック、原作未見だったので、 思わせ振りな、人物の登場シーンとか、原作の主要キャラなんだろ~な、見てたらもっと面白いんだろうな、とは思ったけどトレッキーだったら、涙するんじゃね~かとは思ったけど、 エピソード0(原作の艦長が艦長になる話)だけあって、普通に楽しめた。   監督のJJエイブラムスはさほど今作に思い入れがなくて、脚本の人は思い入れたっぷりで、そういうさじ加減が良かったんだろうな。 いやあ、やっぱりワクワクする映画が一番ですわ。 次は、ハゲタカ?、T4?  






私、ただいま会社の寮で生活してるんですがキッチンなくて食事もなし、おまけにレンジも給湯設備も一階にしかないというありさまで。

なんでついに買いました。電気ケトル。これで一階に降りなくても味噌汁やカップ麺、コーヒーができる!(全部レトルトですが)
買ったのは、タイガーのPFV-G100Kって奴。日本メーカーだし、何より蓋が取れて中が洗えるし、中がステンレスってのがいいな~と。おまけに湧くの早いし。(1Lが5分で)
この商品、1Lと0.8Lがあって、どっちにしようかと相当考えたのですが、結局大きいほうがいいだろってことで1Lの方を購入いたしました。 届いた瞬間、大きいかもって思ったのですが(店頭では大抵0.8Lが置いてあるので)、使うことは多そうなんで、今後のことを考えるとこっちで正解だったのかと。

これから重宝しそうです。







 ようやく近所にできたというヤマダ電機に行って来ました。電気屋にしては珍しく(私の知っている限りでは見たことない)書籍コーナーが充実してて、その近所の本屋を潰しかねそうな勢いでしたよ。(ポイント付くしこっちで買う方が得だな)

 反面玩具コーナーはあまり広くありませんでしたけどね。リボルテックとか置いてなかったし。

とはいえか~な~り広くて、便利。これがもう少し早くできてたら私の大学生活も少しは変わっていただろうに(いい方か悪い方かは解らないけど)



BONESの逢坂浩司氏が亡くなられたそうでいつか見上げた、あの青空の下で・・・さん)
あまりアニメーターさんの名前は知らない私でも知っていたいわずと知れていた方だったのですが。あまりに早すぎます。
 ご冥福をお祈りします。






 飲み会で更新遅れました。
 ひと段落着いたような着いてないような・・・。
来週も発表あるしね。



〔アニメ〕
新房監督作品の奥にアニメ表現の最先端を見た!『さよなら絶望先生』シャフト《後編》[ゴルゴ31さん)
DVD買ったもんね。
 
〔特撮?〕
日本のPCユーザーを守ってくれる「ノートン・ファイター」登場--潜行中さん--さん)
インフラマンって・・・。

関連
インフラマン

〔Toys関連〕
映画『ひぐらしのなく頃に』公式サイトオープン!
楽画喜堂さん)
どうなる実写化?

〔Toys関連〕
バンダイ 魂SPEC XS‐03 人造人間エヴァンゲリオン初号機[新劇場版]
ガムの玩具店さん)
値段が値段だし一応決定版となるのかな?









| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 駄文とか駄文とか駄文とか, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。